なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

オットコマエの心配

皆さんマスクの準備はできましたか?




オットコマエの近くにはウイルスがまだ来ないけど、とうとう東京で確認されました。




うがい手洗いマスク&咳エチケットで乗り切ろう。

2009.5.20
「ぼくはマスクしてへんねんけど大丈夫かな?」



マスクしたら息でけへんようになるからやめといた方がいいと思うよ。
【2009/05/20 21:22】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(9)
<<ちょっといい話 | ホーム | 売り切れだよ(+o+)>>

コメント

ケン坊様
ウイルスが東向いて飛んでいったからかな。
岡山にマスクを仕入れに行きたいくらいです。
来週くらいから中国製のマスクとかが入ってくるらしいですが・・・これってビミョ~?
【2009/05/22 17:39】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
masa様
masaさんのお宅ではマスク常備ですか。
なんと素晴らしい危機管理体制。
私、地下鉄で通勤派ではなく田舎向いて車で通勤してるので、まだまだ気楽に構えてます。
自分の年齢から見てたぶん感染しないと思うのですが、うちのかわいいオットコマエにもしものことがあったら・・・
もうしばらく加湿器を片づけずに使おうかしらと考え中です。

【2009/05/22 17:35】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
らむママ様
あっというまでしたね。
首都圏では冷静に対応するそうですが、
「普通のインフルエンザと同じだから」っていわれても。罹りたくないし~
ブラックマスクでウイルス撃退!できたらいいんだけどね(爆)
【2009/05/22 17:25】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

こんばんは^^
神戸・大阪では大変な事になってますね・・・
隣の岡山なのに危機意識が低すぎるのかコンビニにも薬局でもマスクがたくさんありますよ!
マスクは息苦しいから暑くなる前に終息して欲しいですね・・・
【2009/05/22 01:39】 URL | ケンぼう #-[ 編集]

関東にも上陸してきましたv-404
近所のドラッグストアにマスクがありません・・・
八王子より川崎が近いからちょっと心配。(同僚川崎市民だし)
ダオはブラックマスクだからマスクしなくても大丈夫そう(笑)
【2009/05/21 21:20】 URL | らむママ #-[ 編集]
あずみ様
この写真、唯ちゃんに似てない?
どアップもオットコマエでしょ~

犬インフルエンザが出たら、苦労して入手したマスクをオットコマエにつけちゃいます。
でもお鼻が上向いてるから窒息しちゃうよ!
今は笑い話だけど、近い将来、ホントに出るかもですね。
【2009/05/21 20:24】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
みゅう様
みゅうさんの地域は念のため全部お休みなんですね。オットコマエの近所は中高だけがお休みだから日常生活はできてるの。
スーパーも3割くらい空いてるかな。
化粧品売り場なんて、テスター使わないでほしいって貼ってあるのよ。
ワンコにうつったら大変だけどもう5歳でおっちゃんやから大丈夫かもです(^◇^)

【2009/05/21 20:21】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

栃木もそろそろ来るかぁ~?
でもインフルエンザって、なんでワンコには移らないんだろうね?
ってか、犬インフルエンザって出たらどうなるんだろ…。
【2009/05/20 22:52】 URL | あずみ #f4RRH762[ 編集]

今日 マスクしないでスーパーへ行ってしまい
子供たちに、口開けたらあかんで~
と言いながら買い物してたよん(>_<)

こっちには、ウイルスまだ来てないみたいだけど
怖かったよ~

ワンコには移らないみたいだから
ペキ丸君!大丈夫だよ\(^o^)/
【2009/05/20 21:28】 URL | みゅう #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

