なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

売り切れだよ(+o+)

成田でもなく関空でもなく



なぜか神戸で新型インフルエンザの国内感染が確認されました。



神戸まつり中止だって~   とか他人ごとみたいに言ってたら



昨日なにわでも発生しました。 付近の学校とかは休校みたい。



うちでも何か対策しないと・・・うがい手洗いマスクがいいそうです。



そこで夕方マスクをさがしにコンビニへ。



ありました!



でもウイルスって大きく書いてあるのは1つしかないの(左側)

2009.5.17
とりあえず最後の1つと、右側のも入手。





今朝になって感染者が増えたとニュースで見て
やっぱりもっとたくさんほしいからドラッグストアへ行くと
2009.5.17
なんか思ってたのと違うのしかないの。


もっとカッコいいマスクって言うか(失礼)…

ぴたーっと顔にフィットしそうっていうか・・・

外袋にウイルス対策って書いてあるとか・・・

そんなのがほしかったの。

でもこれも立派なマスクだもの大丈夫。




で、また他のドラッグストアにさがしに行ったけどすでに完売してました。 
欠品だそうです。


発生したのは同じなにわでもかなり遠いんだけど。





《近畿地方以外にお住まいの皆様へ  オットコマエから一言》
2009.5.17
今のうちにマスクの手配をしておいた方がいいですよ!
スポンサーサイト
【2009/05/17 15:28】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(12)
<<オットコマエの心配 | ホーム | 雨が降る前に>>

コメント

みゅう様
オットコマエは顔に出るタイプなの(^◇^)

マスクは今2つだけもってるんだけど、これ使ったらなくなっちゃうのでもう使えません。
何のためのマスクなんだぁ?
今週が山場ですかね。
一週間乗り切ってくださいね!
【2009/05/19 12:05】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
ケン坊様
岡山は兵庫の隣なのに無事ですね。
大阪府下も北部ばっかりなんですよ。
まぁ大阪も北と南では文化が違いますからね。

今年の冬にまた流行るかもしれないからマスクは今のうちに入手するのをオススメします!
【2009/05/19 11:59】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

ワォッ!
ペキ丸君、わんネバと今日は
ごっいご機嫌さんやん♪
いいお顔(*^_^*)

マスクほんまに何処に行ってもなくて
ホームセンターまでもが売り切れ(T_T)

今日から、幼稚園も小学校も
私立の学校も今週いっぱいお休みです(>_<)

やっとGW終わって、自分の時間ができるわ~
なんて思ってたらアリャリャのリャ~です。
【2009/05/19 08:06】 URL | みゅう #-[ 編集]

こんばんは^^
大阪・神戸で感染者が増えてますね・・・
岡山にも時間の問題ですね・・・マスクを買っとかないとダメですね・・・
これからどんどん暑くなるのに・・・マスク・・・嫌ですね・・・手洗いとうがいは必須ですね!
【2009/05/19 00:16】 URL | ケンぼう #-[ 編集]
らむママ様
時間ごとに増えてるんですよ。
大阪市は休まないっていってたのに、観戦者が増えて高中小幼とお休みになってきました。
大人や子どもにもうつるみたいです。
名古屋くらいに飛び火したらきっと横浜もマスク不足になるのは時間の問題?

いえいえ。マスクは格好ではありません!
機能重視で・・っていうか、もはやマスク自体が売ってないので自宅で作るしかない?
そのうちネットでオシャレなマスクが売り出されるかも(爆)
【2009/05/18 17:24】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

増えてますねー感染者。。。
マスクが足りなくなったら横浜から送りまっせ!
つって関東も無くなってきてたりして・・・
私は普段マスクをつけるのは3ぺキのお手入れの時です。(アレルギーなので)
かっこ悪い方のマスクを使っています(笑)
【2009/05/18 16:28】 URL | らむママ #-[ 編集]
mae様
ニュース見るたび広がってますね。
休みの中学生が遊んでるわ~
銀行さんも休めないし大変ですね。
ふつうのインフルエンザと同じっていわれても
それでも罹りたくないですもんね。
マスク正解!でも早い者勝ちですよ。
自分で気をつけるしかないのでしょう。
牛鶏豚ときたら犬はあるのかしら?なんて考えたりしてます。
【2009/05/18 14:42】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
今週くるか?

広がってますね~v-400
なんて悠長なことは言ってられない
確か友人の娘が某金融機関に勤めていたような・・・v-405

関東にも既に上陸しているのでしょう
今日は連れ合いにマスクを持たせましたよん
若い方の感染率が高いけど、熱があるだけで辛いですからね
用心用心v-190
【2009/05/18 10:50】 URL | mae(メイ) #-[ 編集]
HIROKO様
こんにちは。お久しぶりです。
コレ大あくびなのです(^_^;)退屈で退屈で。

必死でさがしたマスクまだ使ってないんです。もったいないから。いざという時にとっておこうかと。ワンちゃんも一緒に隔離されたいですけどそれは無理ですよね~
万一の時にはどこで面倒見てもらうかとかあらかじめ考えてお願いしておかないといけないなぁって今回気づきました。
この調子じゃまだまだ広がりそうだわ(-。-;)
【2009/05/18 10:37】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
umi様
朝刊見てびっくり。また増えてますよ。
府内の中学と高校は休校だそうです。
わんネバのカフェがなくなるのはは残念。
お茶でも飲みたいなって時に便利だったのに。
もうすぐお誕生日だから早く新店開拓しなきゃですね。
写真はOKだからまた6月に入ったら写しに行きま~す(^^)
【2009/05/18 10:24】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
マスク
 ペキ丸君、お久しぶり。
とってもいい笑顔ですね。
何か良いことあったのかな?
 マスク、最後の1枚でも買えたのですね。
私は、もう1枚も残ってませんでした。
神戸とうちでは、兵庫県でも。少々離れてるし
未だ大丈夫と思ってたら、全く無いの。先週買っとくべきだったと思っても後の祭りです。
もし、感染して、隔離されたら、その間ワン達が、心配で、心配で、どうしょうかと、とても不安です。皆さんも、もう直ぐマスクだけでも買った方
がいいですよ。
【2009/05/17 19:55】 URL | HIROKO #-[ 編集]

ホント、今日のNEWSでさらに10人って流れてましたよね~
確かに我が家からもちょっと遠いところですが、同じ府内 少し心配にはなってしまいます
しかし、このペキ丸君のお顔
いいお顔だわ~♪♪♪

わんネバのカフェ、ショックです
ドッグランも昔は2フロアあったのに いつの間にか1フロアになってしまったし。。
これでカフェまで無くなっちゃったら、、、ちょっと足が遠のいてしまいますよね
うちは毎年お誕生日ケーキをカフェでお願いしてたので
おぺきちゃんさんのブログを読んでビックリ!
早速わんネバに電話してみました。
でも残念ながら、カフェがないのでケーキも対応できないと・・・・涙
今年のケーキど~しよ~
みんなでランチ行くとこど~しよ~
どこかわんちゃんのいいケーキを置いてるところご存知ないですか?
【2009/05/17 19:08】 URL | umi #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー