なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

お山がきれいでした\(^o^)/

渋滞を無事に通り抜け、予定よりも2時間近く遅れて目的地に到着しました。
やっと着いたとオットコマエも盛り上がってます。


今回のお出かけは泊まりがけで、
阿蘇の御宿小笠原さんにお世話になります。


さすがに疲れたので即就寝。
どんな景色に出会えるのでしょうか。明日からが楽しみ!




朝から快晴。 今日は阿蘇周辺に出かける予定。
2009.5.4
これぞ阿蘇。 草を食む牛さん馬さんとパチリ。

オットコマエは動物が大好きなの。中に入りたそうでした。




こちらもこれぞ阿蘇。
2009.5.4
米塚をバックにパチリ。




そしてこちらも阿蘇の代名詞。
中岳の火口。
2009.5.4
写真を撮ってから遊歩道を歩こうとしたら急にピ~っと笛の音が。
ガスの濃度が危険値になったのです。
観光客は火口から離れるように誘導されました。


オットコマエは大丈夫かしら?と心配したけどすこぶる元気。
スリングが嫌なだけみたい。




「これ誰?」  ふしぎ顔のオットコマエ。
2009.5.4
ペット可の牧場で。もっと近づけるけど
喜びすぎてポニーちゃんに嫌がられそうなので少し離れてます。




日本一の夢吊大橋の駐車場から。
2009.5.4
残念なことにこちらは(橋を渡るのは)ペット不可。 
ワンちゃん連れの方は車に残したり受付横に預けたりされてました。


とにかくお天気はいいし景色はきれいしお宿も素敵だし。
とっても楽しい旅になりそう~  

                       つづく





【2009/05/04 10:02】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8)
<<由布岳サイコー | ホーム | 混みすぎ~>>

コメント

てつぼっくり様
山陽道を通って九州に入りました。
もう混んで混んで(泣)計画では何度か下りて色んなところに寄るつもりだったのですが。
馬や牛、熊さんにも会えて大喜びのぺき丸でした\(^o^)/
【2009/05/06 14:31】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
みゅう様
最近のSAは充実しまくりですよね~
私もあちこちの寄り道が大好き。
いろいろ計画を立ててたのに・・・
あまりの渋滞で時間がなくなるわ
SAに入るにも入れないくらい混んでるしで
ほとんど買い食いできませんでした(泣)

動物大好きのぺき丸は大喜びでフンフン言いっぱなしでした。増ペキできる日が近ければいいんだけどどうかしら??
【2009/05/06 14:24】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

凄い遠出したんだねえ~。
ちょっと高速降りてうちにも寄ってくれたらよかったのにぃ~(笑)
オットコマエは、他の動物は平気なんだよね~不思議。
【2009/05/06 13:17】 URL | てつぼっくり #-[ 編集]

おぺきちゃん
こんにちは~
車でメチャメチャ遠くまで、行ってたんですねv-237
車での長距離、私も好きですよ~
色々なパーキングで土地々の美味しいものを
食べるv-237
最高ですv-16

ぺき丸君も楽しそうで
自分よりも大きい動物が好きv-236
動物好きなら
増ペキも不可能じゃないですよ~
【2009/05/06 12:00】 URL | みゅう #-[ 編集]
ケン坊様
こんにちは。
お天気も良くて楽しい旅行でした(^.^)
夢吊橋はすごい人だからダメなのかしら?
てつぼっくりさんのクロクロ兄弟カワイイですね。
私は関心大ありなのですがぺき丸がどうも赤ちゃんは苦手のようで(成犬も苦手だけど)以前に赤ちゃんを見に行ったときは小雪ちゃんと同じで泡泡ふいて固まっちゃったのです。
飼い主は増ペキに乗り気なのに、肝心の長男が拒否っております(-_-;)



【2009/05/05 18:16】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

こんにちは^^
お~ぺき丸くん阿蘇にお泊り~いいな^^
夢吊大橋ってワンコダメなんだ・・・何でかな?
今年はゴールデンウィークお休み予定の父ちゃんでしたが急に仕事が入って何だかバタバタです・・・昨日はテツボックリさんのお店にトリミング予約に行って黒ペキの赤ちゃん1号2号くんに会いましたが小雪はビビッテよだれタラタラでした・・・可愛い赤ちゃんなのに怖かったみたいで・・・
【2009/05/05 10:15】 URL | ケンぼう #-[ 編集]
あずみ様
うちは夏休みがないのでGWにお休いただきました。ワンちゃんのためにはその方がいいしね(^.^)
泊まりがけもゆっくりできていいですよ。関東方面にはワンちゃんOKのところがたくさんあってうらやましいです。
ぺき丸はなぜか他の動物は大丈夫なの。
前にヤギ牧場で中に入ろうとして柵に頭がはさまっちゃって抜けなくなったことがあります^_^;
新緑の阿蘇はとっても素敵でした!




【2009/05/05 09:55】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

お泊まりで旅行かぁ~!
うちは一度も経験ナシだよ~。
昔、大阪に行ったけど、泊まったのはアシロの実家だったし…。
今度どっかに泊まりがけで行ってみたいなぁ~。

阿蘇って怖い山のイメージがいまだにあるんだけど、奇麗な所だね~。
見直しちゃったよ~♪

オットコマエはワンコはダメだけど、他の動物はOKなの~?
【2009/05/04 21:14】 URL | あずみ #f4RRH762[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー