なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

モモはどこ?

今日は天気予報ではお昼から



それなら午前中にお出かけすればいい、と和歌山の桃源郷に行きました。



写真では見たことがあるけど、どんなのかな?



梅林みたいかな?



とかいろいろ考えながら車で約1時間半。



渋滞もなく着きました。



家を出る前からオットコマエに「今日は桃を観に行くからね」と
何度も話しかける飼い主。



そのせいか、着くなり嬉しそうなオットコマエ。
2009.4.4
「もも~ もも~ 



畑の間の道を歩いても
2009.4.4
「もも~ もも~ ももはどこ



お花の間から
P1040253banner.jpg
「もも~ もも~ ももはまだかな



もしかして、桃を食べれると思ってる?



・・・・・・たぶん思ってるでしょう。



こちらは花桃。 実ではなくてお花を楽しむ桃だそうです。
2009.4.4
桃畑で作業をされている方に教えていただきました。



赤い桃と白い桃を並べて植えているところでは
2009.4.4
紅白のお花が咲いていました。



土手の上から見た桃畑
2009.4.4
ずっと奥まで続いています。



ひととおり散歩して車に戻ると雨が降ってきました。



土手でお弁当を広げている人がたくさんいたので、もう少し後に降ればよかったのに。



今日は念願の桃源郷に行くことができてよかった。

オットコマエは桃が食べれなかったのが残念そうでしたが、
お散歩できて楽しそうでした。

またゆっくりきれいなお花を観に行きたいです。



《今日のおまけ》

毎度おなじみ岸和田SAにてGET。

P1040269banner.jpg

ガッチョの唐揚げと柿の葉寿司。美味しくいただきました。
スポンサーサイト
【2009/04/04 18:47】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<お絵かきルンルン | ホーム | 毎日の風景>>

コメント


和歌山の桃源郷は「あら川の桃」の産地みたいです。
大阪府のすぐ南にあるため高速道路千円の恩恵はそんなに受けませんでした。ちょっと残念な気分。
泉州の名産?で「ガッチョ」の他に「トビアラ」「渡りカニ」などが有名なのです。みんなとても美味しいですよ(^^)
【2009/04/08 10:07】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

桃の花色は可愛いピンクで好きです♪
一面の桃畑を山梨県で見た事があります。
桃源郷まで1時間半で行けるんですねぇ。

ペキ丸君は桃が食べられなくて残念だったけど、
綺麗なお花が見れたから~(笑)

「ガッチョ」ってお魚ですか~。
初めて聞く名前です。^^;
【2009/04/07 20:50】 URL | fumi #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー