なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

毎日の風景

飼い主 「キレイキレイしようか」



オットコマエ 「・・・  」



飼い主 「おいで~」



オットコマエ 「・・・  」


  
飼い主 「絶対に聞こえてると思うんやけどな~」



オットコマエ 「・・・  」



2009.4.1

飼い主は大人ですから、こんなことでは腹が立ちません。


静かに必殺技を繰り出します。



それがコレ↓


名づけて 「必殺 ハトポッポ作戦」
2009.4.1
ハトにパン屑をやっておびき寄せるように、乾燥チーズを3粒置きます。


4粒目はドライフードを半分に切ったやつです。


一度も顔を上げることなく食べ続けるオットコマエ。
2009.4.1



このあとオットコマエは飼い主につかまり、ブラッシングされました。

めでたしめでたし。




ところで


一体いつ気づくのだろうか?





《今日のおまけ》

芝桜とオットコマエ
2009.4.1

いつもより余計にあぃ~んしてます。
【2009/04/01 20:26】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(9)
<<モモはどこ? | ホーム | 走ってるよ~>>

コメント

fumi様
舞ちゃんはおりこうさんですね。
ぺき丸は疑いながらもおやつが欲しくて仕方がない様子。
結構長い時間おやつと私の顔を横目でうかがってるんですよ。
一枚目の写真、顔はあっち向いて実は目だけこっちを見てるのです(-。-;)
櫂君と寧々はおやつほしくて走って行くんだ~
ぺき丸もですよ。でももうおじちゃんなんだけどね。
【2009/04/03 17:24】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
えりん様
素直というか・・?食い意地が張ってるだけのような気がします(^_^;)
ぺき丸も一応、疑うのですよ。
でも私がテレビ見てるふりをすると「この隙に」って思うみたいです。
で、結局捕まっちゃうわけです。
慎ちゃんも「何だかおかしいな~?」って思ってるのね(^◇^)
【2009/04/03 17:15】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

はとぽっぽ作戦ですか~(笑)
我が家でもやったこと有るんだけど
舞は怪しんで近寄らない。
っで、櫂と寧々はおやつさえ見せれば
はとぽっぽ作戦やらずともすっ飛んでくるの(爆)
【2009/04/02 18:28】 URL | fumi #-[ 編集]

ぺき丸くん、素直なんだねー。
ハトポッポ作戦ね、慎之助にもたまにやります。
でも知恵がついてね、1粒食べたら用心してハウスに戻って、
またそぉーと出てきて1粒食べてまたハウスに戻って…みたいな感じなのよ。(^^ゞ
【2009/04/02 17:51】 URL | えりん #L1ch7n1I[ 編集]
あずみ様
顔も上げずに食べ進んでおります(^_^;)
乾燥チーズもめちゃ小さいし途中からフード半分にしてるんだけど、それでも嬉しいみたい。
ペキには珍しく食いしん坊です。

芝桜はちょうど満開で、花の色が濃くて遠目からでも綺麗に見えます。お手入れしなくていいのでオススメですよ(^_^)v
【2009/04/02 17:25】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
ケン坊様
ヘンゼルとグレーテルがお菓子の家に迷い込むお話し?ありましたね。
小雪ちゃんはブラッシング大好きなんてほんとおりこうさんですね。
ぺき丸にもごほうびあげてるんだけどな・・・
フード半粒じゃご不満なのかしら(^^ゞ
【2009/04/02 17:14】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
masa様
そうなんですよ。呼んだくらいじゃ来ません!
うちの場合は飼い主のグルーミング技術が下手なためとても嫌がるのです。

はい芝桜です(^^)
近畿では三田の「花のじゅうたん」っていうのが有名で見に行ったときに苗を買って植えたら2年間に咲きました。
masaさんのお庭にもあるのですか?
お手入れがいらなくて楽ちんですね。
【2009/04/02 17:11】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

( ゜∀゜):;*.':;ガハァッ!!!
ハトポッポ作戦ね~。。。
ヘンゼルとグレーテル作戦でもいいんだろうね~。
でも毎回これで引っかかるオットコマエ…可愛いじょ♪

もう芝桜咲いてるん?
【2009/04/02 15:32】 URL | あずみ #f4RRH762[ 編集]

こんばんは^^
あはは~^^ペキは気まぐれだから呼んでも来ませんね・・・ハトポッポ作戦いいですね^^
あれ・・・童話でパンくずを撒いて家に帰れるはずが動物にパンくずを食べられてって童話は何だったかな・・・?
ブラッシングするためにぺき丸君を呼んだんですね!小雪は父ちゃんがブラシを持つと飛んできますよ~ブラッシング後のオヤツが目的ですが・・・^^;
【2009/04/02 00:31】 URL | ケンぼう #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー