なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

走ってるよ~

お天気がいいけど行くところがない春の休日。


「どっかいこ~」


「う~ん、行くとこないから、お庭で遊んできてね」


「は~い」  という会話があったかどうかは定かではありませんが




オットコマエはいつものように庭のはしっこで クンクン
2009.3.28


クンクン


で、突然ダァァァッシュ。


走る走るオットコマエ。 うさぎみたいだ。


飼い主、追いつけません。


反対側のはしっこまで走ってストップ。


そこには、あっち向いて背中を丸めるオットコマエの姿が。


じっとして動かない? どうしたん。 しんどいん?


大はずれ~




2009.3.28




落ちていた柚子を丸ごと拾い食いしてました。



飼い主に見つけられて、口に手を入れて取り出されました。とさ
【2009/03/28 18:51】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(10)
<<毎日の風景 | ホーム | モデルさん ガンバッテ!>>

コメント

あずみ「様
いや~柑橘類だけじゃないですよ。
とにかく食いしん坊なの。
ペキニーズって食い意地が張ってないっていうけど、うちには当てはまらないわ。
もしかしてぺき丸は新種かも\(◎o◎)/!
ぺき丸2号・・見てみたいようなこわいようなですね。

【2009/03/30 17:38】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
mae様
花より団子のオットコマエさん。ちびチューリップなどお構いなしに遊んでおりました(-_-;)

高速道路の値下げはありがたいけど、もっと他にやり方があるのでは?なんて思っちゃいますね。(文句言いながら初日に阪神高速を500円で走りましたけど)

mayさんってすてきなお名前、もしかして5月生れ?とか思ってたのですが・・
【2009/03/30 17:34】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
ななこ様
うちで唯一の実がなる木はこの柚子なのです。
でも素人がつくるとなかなか大きな実はできないですね。小さいのがコロコロついてます。

北海道はぺき丸が来る前に旅行で何度か行ったことがあります。
とてもすてきなところですねv-10

しばらくお花がきれいな季節なので(おでかけもしないし)春らしい日記が続くと思います。
また読んでやってくださいね(^_^)
【2009/03/30 17:26】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
ゆうぺちゃ様
勝手者なので気分が向いたときだけ走ってます。
っていうか、何か魂胆があるときだけ走ってるかもです。
何か実が落ちてるから拾い食いしたいとか、家庭菜園を耕して穴ぼこができたから入りたいとか・・ホントろくなことしませんねぇ~
【2009/03/30 17:20】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

オットコマエ…柑橘類が好きなのかな?
酸っぱい物が食べたいなんて…、もしや妊娠?
なぁ~んてなったら面白いかな?
( ^∀^)ククッ
【2009/03/30 12:58】 URL | あずみ #f4RRH762[ 編集]
春?

お庭が広いと楽しいですね~v-29
チューリップを上手に飛び越えてね、オットコマエ君

菜の花は綺麗だし、いちごは真っ赤で美味しそう
春が来ていることが感じられて
飼い主も気分的に陽気になります
プータロー夫婦にとっては平日も高速料金下がってくれると
混まずにお出かけできてラッキーなのに、ちょっと不満な高速料金値下げですv-403

改名しましたが、発音は一緒です(理由はそのうちアップします)
【2009/03/30 12:48】 URL | mae(メイ) #-[ 編集]

柚子!柚子なんて落ちてるんですね!

オットコマエがくわえてる写真みて、
最初チクワかと思いました(´゚∀゚)ハハハハハハ

もうすっかり春らしいお庭ですね~。
北海道にも早く春こないかなぁ~。
【2009/03/30 00:29】 URL | ななこ #-[ 編集]

ははは(笑)おとなしいと思ったら、悪いことしてるのはどこも同じですね♪♪
お庭で走りまわれるようにされてるんですね♪
うちも、早く回り囲わなきゃ~~!!
【2009/03/29 21:45】 URL | ゆうぺちゃ #-[ 編集]
ケン坊様
こんにちは。
小さい頃は石とか葉っぱとか、挙句の果てに芝生を引っこ抜いて食べていたのですが、最近はやっとそれがなくなりました。
みかんでも何でも食べれそうなものは食べる主義?みたいです(T_T)
こちらも日帰りで楽しめそうな淡路島とかは結構混んでるみたいですね。安いのはいいけどうまくいかないものですねぇ。


【2009/03/29 17:39】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

こんにちは^^
お庭で走るのも楽しいよね^^
お庭に柚子がなってるんだ~ペキ丸くんも柑橘系の果物が好きなのかな?
ETCが日曜祝日1000円になりましたが皆が利用するのでどこ行っても混雑・・・平日も適用して欲しい父ちゃんです^^
【2009/03/29 13:59】 URL | ケンぼう #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

