なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

日本のエーゲ海 (?_?) と夢二の故郷

いちご狩りを堪能したぺき丸一家。




次に目指すのは、近くの観光スポット「竹久夢二の生家」



どんなお家かしら?ほんとうに残っているのかしら?などど話していると
見えてきました。
2009.3.14
とても趣のあるお家です。

いったんはお庭に入ったものの、外に出て記念撮影をしました。

なぜって入館料がいるようだったからです。

多分オットコマエは一緒に入れないだろうから、写真だけにしました。

2009.3.14




さらに車で10分くらいで、日本のエーゲ海こと牛窓に着きました。

牛窓のホテルにワンちゃんが泊まれる新館ができ、ドッグカフェが
併設されたときいてやって来たのです。

が、あれれ? し~んとしてるし。 誰もいないし。 車もないよ。

訝りながら建物に近づくと一枚の張り紙が。

「設備点検のため休館」って書いてあるしぃ。

2009.3.14

3月の土曜日に休むか? ずっと休みと違うか?とか言いながら、
景色はよかったので記念撮影をして帰りました。

私たちがうろうろしている間にも他に2組のワンちゃん連れのお客さんが来館。

HPに載せるとか、途中の看板に張り紙するとか、でけへんのんか~ぃと
素朴な疑問をもちました。




愛想のない写真ばっかりなので、最後はオットコマエで締めましょう (*^_^*)
2009.3.14

スポンサーサイト
【2009/03/19 19:12】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ちびチューが咲いたよ | ホーム | いちご狩りは楽しいね\(^o^)/>>

コメント

ケン坊様
大当たり~v-63
お知らせくらいしてほしかったです。
それと、春休みの土曜日に休んで大丈夫なのかなって心配しました。
ジェラート屋さんはとても有名ですよね。
あの日は雨上がりで冷たい風が吹いてたので、またの機会にとおいときました。
次はケン坊さんおススメのかまぼこ屋さんと制覇したいと思います(^.^)
【2009/03/21 15:22】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

こんばんは^^
牛窓ホテルのブルーシーズンに行ったのかな・・・?
設備点検で休館って腹立ちますね・・・
HPに書いとけよ~って言いたくなりますね^^
父ちゃんも岡山ですがホテル側の配慮の無さに・・・恥かしいです・・・
牛窓オリーブ園そばにあるジェラート屋に行ったかな?海辺のホテルリマーニ向かいの蒲鉾・天ぷらの中光商店もお奨めなんですが・・・今度岡山に来る事があったら小雪ブログのコメント欄に質問して下さいね!岡山ならお役に立てる情報があるかも^^
【2009/03/21 01:04】 URL | ケンぼう #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー