なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

いちご狩りは楽しいね\(^o^)/

目印はいちごの幟。  
2009.3.14
高速道路では大雨が。 
でもいちご園に近づくにつれて空が明るくなってきました。




ハウスにはいると
2009.3.14
いちごの実に、花びらがくっついています。いちごのお姫様ってかんじ。




もううれしくて仕方がないオットコマエ。
2009.3.14




横を向いても、うれしくて
2009.3.14




ぶら下げられても、うれしくて
2009.3.14




ぺちゃんこになっても、まだうれしい。
2009.3.14




たまにはまじめなお顔になるんだよ。
2009.3.14
ほんの少しだけど、いちごをもらってご満悦。

飼い主たちもたくさん美味しいいちごをいただきました。




できれば今年中にもう一回行きたいね、オットコマエ君。




《今日のおまけ》

こちらのいちご園には看板ペットちゃんがいるのです。


ワンちゃんのさくらちゃんと





2009.3.14
ミニブタのすずちゃんです。 
自主的にいちご狩りをしてオーナーさんに注意されてました。



いちごハウスの入口に、去年までは書いていなかった注意書きが貼ってありました。

園内ではマーキングさせないとか、リードをつけるとか。

わざわざ書いてあるってことは、実際にそういうことをする人がいたってことですね。

言語道断。 書いてなくてもしないのが当たり前なのに。
ワン連れのマナーの悪さに少しだけがっかり。

でもとても楽しくておいしかったです。オーナー一家さんありがとう。



【2009/03/15 18:25】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14)
<<日本のエーゲ海 (?_?) と夢二の故郷 | ホーム | 遊べばいいのに>>

コメント

ななこ様
ななこさんのところはまだ雪があるのですか。
なにわ近辺はもうチューリップの蕾が赤く色づいてきました。
実は、ぺき丸が家に来る前からゴマちゃんの日記を読ませていただいてました。
その頃はまさか家にパーティのペキを迎えるなどとは思ってもいませんでしたよ。
これからもどんどん笑顔を載せていきたいと思います。また遊びにいらしてくださいね(^_^)
【2009/03/18 21:24】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
あずみ様
うれしすぎてお目眼まん丸でしょ~
4.5.6枚目ってほとんどおんなじ顔じゃない?
5枚目なんて、おばか満開で気に入ってる一枚です。
幟はこちらのイチゴ園さんに行く道がわかりにくくてよく迷うので、目印につくられたそうです。
田んぼの真ん中で青い空に赤いイチゴがとても映えて素敵ですよ(^v^)
【2009/03/18 21:19】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

も、もうイチゴの季節なんですね…(・∀・)
こっちはようやく雪が溶け始めたって感じで
春まではもうちょっとかかりそう~。
ちなみにななこの駐車場だけ、まだ豪雪です。

ぺき丸くんたら、いい笑顔ヽ(○´3`)ノ
うちの子と、笑った顔がほんと似てるぅ~。
笑う犬だいすき+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
【2009/03/18 20:09】 URL | ななこ #-[ 編集]

すんごい楽しそうってか、ビックリしてるようにも見えるねぇ~。
四枚目の写真なんて、お目々が落ちそうだよ~。
でも美味しいイチゴを魔の前にしたら、σ( ̄。 ̄)アチキも目がまん丸になりそうだなぁ。。。

イチゴの吹流しなんてあるんだぁ~。
鯉のぼりなんかより魅力的v-380v-343
【2009/03/17 23:22】 URL | あずみ #f4RRH762[ 編集]
ゆうぺちゃ様
ワンちゃんととお出かけできるのはうれしいですね。
すずちゃんはおりこうなんだけど、ぺき丸が喜んで大騒ぎしたので避難されてしまいました。
いつも同じ顔で笑ってるでしょう。
とても楽しそうに笑ってるけどあんまり賢そうに見えないのよね・・^_^;



【2009/03/17 19:45】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
えりん様
そうなんですよ~
いちご大好きでカートの中でピョンピョンとんで食べようとしてました(^◇^)
こちらは色んな種類があって、私はアスカルビーが気に入りました。
慎ちゃんもかりたんもとっても喜ぶと思います。自分で採ると完熟でとても美味しいですよ\(^o^)/
【2009/03/17 19:37】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

こんばんわ~~!!
イチゴ狩り、いいなぁ~~~♪♪しかもわんこと一緒に行けるなんて!!そのうえ、かわいいミニブタちゃんがまじかで見れるなんて~~☆
ぺき丸ちゃん、終始笑顔だ!!いいにおいに囲まれてソワソワわくわく♪してたんでしょうね♪
【2009/03/16 23:52】 URL | ゆうぺちゃ #-[ 編集]

ぺき丸くん、お目目が飛び出しそう。いちご大好きなんだねー♪
うちのワンズも大好きだから、スリングの中で大人しく出来るかなぁ…。
いちご、甘かった?
関東にもわんこオッケーのところがあるので、
今年は行きたいなーと思ってます。
【2009/03/16 21:33】 URL | えりん #L1ch7n1I[ 編集]
fumi様
イチゴ園はあってもペット可っていうのは滅多にないのですよ~
こちらはワンちゃんOKだけでなくペットOKなの。
だからネコやウサギやフェレット?みたいなのもOK。
せっかくオーナーさんのご厚意で入れていただいてるのに迷惑な飼い主がいるようで残念です。来年もペットOKなように祈ってます。
【2009/03/16 19:28】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
ケン坊様
こんばんは(^.^)
やっと行けましたv-231
片道170キロのドライブです。
お目眼まん丸でうれしそうだけど、いつもおんなじ顔じゃないかい?
人間も楽しめました。たまには息抜きしないとね。
すずちゃん、確かにミニブタだったそうですよ(過去形?)
【2009/03/16 19:23】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
ナオデレラ様
スカイ君もイチゴ大好きですか~
おいしいもんね。
ペットOKのイチゴ園って関西では珍しいのでかなり前から楽しみにしてました。
ぶら下がってるイチゴを見つけてパクって食べたんだけど、真っ赤な果汁が白い毛に・・・
飼い主は思わず「ギャー」だけど本人は大喜びでした(*_*)
きっとスカイ君も盛り上がると思いますよ。
【2009/03/16 19:18】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

おお~!ペットOKのイチゴ園があったんですね。
ペキ丸君、本当に嬉しそうねぇ。^^

園内でのマーキング、ノーリード・・・そんな人の為に
ペット連れでのお出掛け範囲が狭まりますね。
うんPの後始末をしない人も多いので
公園すら入れない場所も有ったりです。v-404
エチケットを守れない方が
以外に多いことが残念です。
【2009/03/16 18:15】 URL | fumi #-[ 編集]

こんばんは^^
今回はぺき丸くんも入れてよかったですね^^
飛び出しそうなクリクリオメメで嬉しかったんですね~イチゴのレッドカーペットや~^^
このミニブタちゃんて・・・太りすぎ・・・?
【2009/03/16 01:13】 URL | ケンぼう #-[ 編集]

おっとこまえ君の目が飛び出そうなくらいに喜んでて可愛いですね~(^O^)
ワンコ同伴OKのイチゴ狩りっていいですね~♪
うちのスカイはイチゴめちゃめちゃ好きなのでたまらないと思います( ´艸`)
ミニブタちゃんは…結構大きいですよね(^O^)
【2009/03/15 20:52】 URL | ナオデレラ #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

