なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

遊べばいいのに

世間ではペキ展の話題に花が咲いている中、行けなかった私は

みなさんのブログをめぐり、自分も参加したような気になってます。



今年は春の風物詩「いかなご」を買いに行きそびれました。


オットコマエはここしばらくお家でくつろいでばかり。


お天気もいいし、もうすぐシャンプーだし。


たまにはお外に出て遊ぶかい?


今日は走り回って穴ぼこにはいってもいいよ、とリードを持つ手を離すと。




クンクン
2009.3.11




クンクン
2009.3.11




クンクン
2009.3.11




クンクン
2009.3.11




クンクン
2009.3.11




クンクン
2009.3.11




たまには、おすまし。
2009.3.11




クンクン。
2009.3.11


せっかくなんだから遊べばいいのにね。





《今日のおまけ》


2009.3.11
お豆ができたよ。




2009.3.11
これはお隣さんのレモン。 毎年いただきます。とっても香りがいいのです。



和歌山の桃がきれいに咲いているそう。

桃源郷っていうらしいです。行ってみたいです。

うまく休みがとれればいいのだけど・・
【2009/03/11 20:28】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(7)
<<いちご狩りは楽しいね\(^o^)/ | ホーム | チャームポイント>>

コメント

may様
春の香りをかんじていた・・・ことにしておきましょう(笑)
春はお花ネタが増えると思います。
乞うご期待なのです。でもチューリップしかないんだけど~

お隣さんにおききしたら、今の時期に寒肥(骨粉とか)ともう一回肥料を与えるのだそう。剪定もしているようです。来年実がなったらいいですね。
【2009/03/14 19:21】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
情報収集

オットコマエ君はお外のにおいに春を感じていたかしら?
走るより先に情報集めなくちゃね
チューリップもあっという間に大きくなりそうで
花盛りのお庭が楽しみですv-354

我が家のレモンは3年前に3個の実をつけただけで
その後音沙汰が無いの
お隣さん何か特別にやってますか?
ご存知なら教えてくださいv-352
【2009/03/13 22:34】 URL | may(メイ) #-[ 編集]
masa様
ペキ展の話題、もっと見たいです~
しばらく盛り上がっていてほしいですね。
大豆君もクンクン派なのですか?
男の子はにおいをかぎたがるものなんでしょうか・・
このレモンとてもいい香りで、エッセンス?って疑うほどなんです。
いつも紅茶はストレートなのですがこの時期ばかりはレモンティーをいただいてます(*^_^*)
【2009/03/12 19:23】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
あずみ様
オットコマエにはお花がぴったりでしょ~
お出かけネタがない時はお花でごまかしてしまいます^_^;
栃木は山が多いのかな?冬は風が強そうなイメージがあるんですよ。
夏の大阪は蒸し暑いの~職場で雨が降ってても家に近づくとカラカラなのよ。
もっともエアコンガンガンの部屋で昼寝するオットコマエには関係ないんだけどね^_^;
【2009/03/12 19:18】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
ケン坊様
こんばんは(^.^)
そうですよね。できれば大阪で・・とか思います。

イカナゴ不漁なのですか。ラジオで高いって言ってました。去年は魚の棚に買いに行ったんですけどすごく並びました。

せっかくお外に出たのに結局走らずで、そんなんならもう入りなさいって早々に飼い主に連れ戻されました^_^;
【2009/03/12 19:03】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

さすがオットコマエ、いつ見てもお花が似合うねぇ~。
でもやはし大阪は暖かいんだね~。
栃木はまだそんなにお花は咲いてないよ。
1年半位前に、ばぁ~ばが10月の末に春菊の種を蒔いた時、なかなか成長しなくて、『大阪は年末には食べれたのに…』と言ってて、結局栃木で食べれたのは、去年の今頃だったような覚えが…。
常夏の大阪だね~♪
【2009/03/12 05:35】 URL | あずみ #f4RRH762[ 編集]

こんばんは^^
ペキ展もっと近くで開催してくれれば・・・なんて思う父ちゃんですが。。。
イカナゴ・・・父ちゃんもクギ煮を作ろうと捜索中ですが今年はイカナゴ漁が不漁らしく入荷が少ないそうですよ!
ペキ丸くんは久々のお外かな?クンクン活動に夢中で走らなかったのかな・・・?
【2009/03/12 00:57】 URL | ケンぼう #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

