なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

大阪のひなあられ

今日は楽しいひなまつり



とはいうものの、オットコマエは男の子だし。


ひなあられでお祝いの気分を楽しむことにしました。



じゃ~ん。
2009.3.3
これが大阪のひなあられです。 関東とは少し違うかんじ。


丸いおかきっぽいあられです。 


大阪のメーカーとよすのにはチョコでコーティングされたのも入ってます。
さがしたけど見つかりませんでした


スーパーの食料品売り場でもひなまつりっぽい商品はあまりなかったです。


桃の節句なのでもっと華やかな売場を想像して行ったのに。


ちょっとさびしい気分。





などと感傷にひたっていると、そんなことお構いなしのオットコマエ。
2009.3.3
ねえねえ何してるん? 





美味しそうなにおいするんやけど。
2009.3.3

1個コロコロ落としてしまったのを必死になって食べちゃいました。


よかったね。 うれしいひなまつりだね
【2009/03/03 18:45】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(8)
<<チャームポイント | ホーム | やっぱり好きなの>>

コメント

umi様
こんにちは(^_^)
私もこれが全国規格のひなあられだと思ってました。
お店に行ったらポン菓子みたいなお米を膨らませたのにピンクとか色がついてるのがあって、それもひなあられとして売ってたんですよ(・_・;)
ガチャピンのベッドはプラットで。ムックのと2個づつありました。けど最近見たらどっちもなくなってました。
うちも最近相手するのが少なくなってきて、そのためか顎のあたりを掻きむしって・・掻くとやめさせようとそばに行くので。どうやらわざとです。
また毛が薄くなってきたみたいなの(T_T)
【2009/03/07 19:13】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

こんにちわ~

ひなあられ、私はこのお写真のが普通だと思ってましたw( ̄Д ̄;)w
関西だけだなんて・・・

ガチャピンのベッド、かわいいですね~♪♪
どこで売ってたんですか?
よかったら教えてください~

ペキ丸君、いっつも楽しそう(^^)
我が家は最近 少し時間が取れなくって
遊んであげられてないので
毎回 ぺき丸君のブログを見るたび、反省。。。です。
【2009/03/07 13:53】 URL | umi #-[ 編集]
あずみ様
あずみさん、両方食べました?
わたしは関東風の甘そうなのは食べたことがないの。チョコは「とよす」っていうメーカーのしか入ってなくて、おまけにこの時期だけの希少価値なのです。
桜の形は見たことないけど、かわいいですね。
さがしてみますね。
【2009/03/06 12:08】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

うちの近所はどっちも売ってたなぁ…。
でもチョココーティングのはなかったよ。
柿の種のチョココーティングは年中あるんだけどねぇ。
関西風のひなあられで、桜の形のがたまに入ってるのってない?
あれがなんか当たり!って感じで、妙に嬉しいのは私だけ?
【2009/03/06 11:33】 URL | あずみ #f4RRH762[ 編集]
ゆうぺちゃ様
チョコは数が少なくて、あると当たり!ですね。
関東風は米粒みたいな形で砂糖コーティングしてるように見えました。甘そうだったわ。
うちはケーキのことを忘れてました(>_<)
【2009/03/05 09:59】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

こんばんわ★
ひなあられの、チョココーティングされてるの、めっちゃおいしいですよね~~!!
関東と大きさが違うんですか!!
昨日ケーキは買ったものの、ひなあられまで、頭がまわらなかったぁ~~(笑)
【2009/03/04 23:29】 URL | ゆうぺちゃ #-[ 編集]
みみ様
コンビニでは丸っぽい関西風より細長い関東風の方が多かったです。
1個転がったので「あっ」って言ったら、見つけてぱくって食べちゃいました。
薄い味がついてるようだけど、年1回のことだから大目に見てあげました(^_^)
【2009/03/03 21:40】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

雛あられ、小さいのと大きいのがあるんですね

年に一度しか食べない雛あられ、意外とワンコの
おやつにいいサイズだったりして!
【2009/03/03 18:49】 URL | みみ #z8283xuI[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

