なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

いちご狩りに行ったけど ガッカリの巻

先週の寒さから一転、今日はお出かけ日和になりました。



ちょうど仕事がお休みだし、恒例春のお出かけいちご狩りに出かけました。



行先は去年の5月にも行きました。青蓮○湖のいちご園です。



楽しみ~ がっ、楽しかったのはここまで。



こちらは受付で入園料を支払い、4つあるいちご園の各園に割り振られるシステム。
去年とは違ういちご園に振り分けられました。


いちご園に着いた途端に「犬だめですよ」って言われ、「カートで去年もおじゃましま
したけど」って言ったけど、だめ。

「じゃあ受付で他の園に変えてもらいます」って言ったら、「ここのいちご園は全部だめ」
とのこと。


入園できたのは去年のことだし、今年から変更になったのかも・・と人間だけ交替で入
りました


るるぶ.comとかDOKKA!関西おでかけ探検隊では、小型犬で抱っことか園主の
承諾があればとか条件付きで入園可になってるんだけど・・
条件クリアすればOKの園もあるんじゃないの?とか思いながらも。
あまりにワンちゃんNGの理由をあれこれ述べられるので・・



せっかく2時間もかけて行ったのに、少しくらい楽しまなくちゃと名張のフェアリー
テイルさんというとても素敵なドッグカフェでお茶&芝生のドッグランで遊びました。



飼い主はガッカリしながらもいちご食べたし。
オットコマエはそんなこと知らずに楽しく遊べたし。
お天気も良かったし。


ま、楽しい休日でした。 というわけでオットコマエの写真はありません。


3月にまたいちご狩りに出かけます。写真はその時にたくさん撮る予定で~す。


《今日のおまけ》

暖冬だから?
2009.2.28


ほんの少しだけど芝桜の花が咲きました。
2009.2.28









スポンサーサイト
【2009/02/28 20:13】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<やっぱり好きなの | ホーム | かわいい衝動買い>>

コメント

may様
そうですね。たぶん動物嫌いで何か嫌な思い出があるのでしょうね。
「うちはダメです。よそを当たってください」でいいのにね~
今度は楽しい写真をいっぱいアップしたいと思います(^_^)
【2009/03/01 17:35】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
話せない人

動物嫌いかねv-361
リードで入ってオシッコしちゃうとかいちご食べちゃうとか
なんらかの悪さでもされたのかしら
カートに入れているんだから良さそうなもんだけど
まぁ犬に慣れていない人なのかもしれませんね

次回のワンコOKいちご狩りアップも楽しみにしていま~すv-354

【2009/03/01 11:40】 URL | may(メイ) #-[ 編集]
あずみ様
そうだにょ~
初いちご狩りで張り切ってたのにいぃ。
次は気合い入れ直して写真とりまくります!
ドックカフェが素敵でね、珍しくボール遊びとかしてました。
オットコマエはそれだけで十分楽しかったみたいですよ(*^∇^*)
【2009/03/01 08:45】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

あんれ~!
オットコマエは入れなかったにょ?
残念だったねぇ…。
去年はokだった所は大丈夫だったかも?ですねぇ。
結構断ったりすると、バツが悪いのか「他の所もダメなはず…」とか言い張るって事多いですもんねぇ。
栃木もイチゴの名産地だけど、畑タイプが多いからワンコokってないんだよねぇ…。
次回頑張ってねん♪
【2009/03/01 07:53】 URL | あずみ #f4RRH762[ 編集]
ケン坊様
こんばんは。
去年と違う園に振り分けられたので、よけいにガッカリなんですよ~
前に行った園で、規則が変更されたのなら仕方ないって思えるのだけど。

近所やうちのお土産いちごを買うのやめちゃいました。

来月の園はOKでワンちゃんがお出迎えしてくれるので今から楽しみにしてます(^_^)

【2009/03/01 01:59】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

こんばんは^^
昨年はOKだったのに今年はペキ丸くんNGだったんだ・・・入口の看板に何も書いてなかったのかな?・・・食べ物商売だから仕方ないのかな?って思うけど腹立ちますね・・・父ちゃんだったらイチゴ狩り中止って言っちゃうかも・・・家族にはここのイチゴは不味いからやめようって説得して・・・ワンコも大切な家族ですからね^^
今度はペキ丸くんも入園出来るといいですね!
【2009/02/28 22:46】 URL | ケンぼう #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

