なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

オットコマエの逸品

新し物好きのオットコマエ。



目ざとくみつけたコレ。何でしょう。
2009.2.19
クンクン。 おいしいんかなぁ?




コレ、おいしいもんとちゃうわ。
2009.2.19
なぁ~んや。あっち行こ。


オットコマエは興味がないようですが、飼い主には大切なもの。

新しいピンブラシです。

実家のてつぼっくりさんに見つくろっていただきました。




オットコマエはいつもオットコマエやけど、キレイキレイして
もっとオットコマエになろうねぇ~ と声をかけてみたものの迷惑そう?
2009.2.19
ブラッシング嫌いだもんね。




しかしコレ、ペキニーズにぴったりじゃないですかぁ!?
2009.2.19
使うのが楽しみだわ。




ちなみにこちらはオットコマエが家に来てからずっと使っていたものです。
2009.2.19
こちらもてつぼっくりさんのおススメでした。

毎日毎日使わせていただいて、ピンが抜けて、折れて、すりへって
こんなんになっちゃいました。

長いことお世話になりました。お疲れさまです。




新しいブラシの使い心地は、とても軽く毛を梳くことができます。

ぐりぐり引っ張らなくてもスーッと梳けてとてもいい感じ。
2009.2.19
心なしかオットコマエもいつもよりフワフワ?

道具って大切ですね。てつぼっくりさんありがとうございました。

腕がないからその分ブラシにがんばってもらわなくっちゃです(^◇^)




《おまけのプチ情報》

ピンブラシで自分の髪を梳いたら、髪と地肌がマッサージされたみたいで
GOODでした。
【2009/02/19 21:37】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(8)
<<かわいい衝動買い | ホーム | 新しいお友だちだよ>>

コメント

てつぼっくり様
てつぼっくりさんがおっしゃるとおり、このブラシはとても使いやすいです。ホントありがとうございました。

古いのと新しいのと、並べたからこんなに使い込んだんだってわかりましたけど、使ってる間はこんなにガタガタだとは思いませんでした(*_*)
ふと、もしかしたらピンが抜けてる?折れてるのかも?って思い出して。
よく考えたら、最近ブラシのすべりが悪いみたい・・って気づいて。
ぺき丸の尻尾がショボイのはブラシのせいだったかもですね。まったくトホホだわ(T_T)
【2009/02/20 21:14】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
ケン坊様
当たりで~す。
てつぼっくりさんのおすすめブラシです。
ぺき丸は胸や背中はサラサラの毛なのに、尻尾はちょっとくせ毛なんです。だから尻尾をとかすのが大変なんですよ。おまけにブラッシング大嫌いなもんで・・でもブラシが良くなるとときやすくなって大正解でした。
【2009/02/20 21:07】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
ゆうぺちゃ様
ありがとうございます。新しいブラシでお手入れしたから一層オットコマエでしょ~v-238
うちも小さいころはお尻を桃尻カットにしてたんです。それもなかなかペキに似合うみたいですよ~(^^♪

【2009/02/20 21:01】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
あずみ様
我ながら使い込んだなって改めて感じます。
自分の頭に使ってみてわかったんですけど、これってマッサージ効果も大ですよ。だから毛の長さに関係なく使ったらいいかもです(^_^)
【2009/02/20 20:57】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

ずいぶん使い込んでたんだねえ(笑)
そりゃあおニューになって、使い心地の良さも一層わかるというもんでしょう(笑)
子犬や、カットしてる子なら、前のが使いやすいけど、オットコマエくらい長くなると、きっとこっちのが使いやすいはず。
前のメーカーの、ピンが長い分は、少しゴツくて使いにくかったんで、私も今はこればかり使ってます。
あ、あんまりボロボロになるまで使うと、かえってコートを傷めるので、ピンの向きがまばらになってきたら、ぼちぼち交換かなって思ってください('-^*)/
【2009/02/19 23:32】 URL | てつぼっくり #-[ 編集]

こんばんは^^
ワンコのブラッシングは大変ですね^^
てつぼっくりさんの所で売ってるピンブラシかな?
ペキ丸くんは綺麗なコートだからお手入れが大変ですね^^
小雪はブラッシングが大好きで父ちゃんがブラシを持つとコロ~んって転がり喜びますよ^^
今月中にてつぼっくりさんにトリミングしてもらう予定ですが・・・
ピンブラシの事を聞いてみま~す^^
【2009/02/19 22:44】 URL | ケンぼう #-[ 編集]

こんばんわ☆
ペキ丸くん、わんネバで、生で見せていただいたときも、かなりキレイな毛で、びっくりしました!!うちは短かくしてるので、それほど手入れも大変じゃないんですけど、長くされてる方は、本当にお手入れもきちんとされていて、尊敬します・・・。今日もオットコマエですね~~☆
【2009/02/19 22:24】 URL | ゆうぺちゃ #-[ 編集]

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
大分使い込みましたなぁ…。
うちなんて毛がショボイんで、そんな立派なブラシは無用って感じ…。
ぶっちゃけ100均のプラのブラシでもOKな感じ…。
オットコマエみたいに立派になってほすぃ…。
【2009/02/19 22:04】 URL | あずみ #f4RRH762[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー