なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

一目百万香り十里

三月下旬の陽気とくればお出かけしないわけにはいかない!



というわけで和歌山県に観梅に出かけました。
南部梅林がとても有名ですが車の渋滞と人の混雑がオットコマエには
厳しいので、すぐ近くの岩代大梅林にここ数年おじゃましてます。

2009.2.7
白っぽいふわふわしたのが梅の花です。




「キャハハ~」ハイテンションのオットコマエ。
2009.2.7




これおいしいんかな?
2009.2.7




最後はおすまし。
2009.2.7




仮設ステージではゲーム大会が。子どもたちは大張り切り。
2009.2.7
こちらの梅林は青年部の方が中心となって開園されているそうです。




自由に入れる解放園で。梅また梅。
2009.2.7

坂道をたくさん歩いたあとは、田辺の「いこら茶屋」さんでコーヒータイム。

ワンちゃん連れに「平気平気」とおっしゃるマスターのこだわりコーヒーは
アフリカから取り寄せたものだそう。素敵なテラス席があります。


梅林で紅梅の枝をいただいて、家でも梅が満開。
高速道路が整備されたため日帰りで十分楽しめます。


帰りにガッチョの唐揚げを発見して即買い。
おいしかったです。
2009.2.7
ガッチョって?泉州地域で食べられるおさかなです。
岸和田SAにありますよ。おすすめ。


お花に囲まれてゆっくりと休日を楽しめました。
また遊びに来ようね。







【2009/02/08 18:35】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<春がいっぱい | ホーム | 豆まきはしたけれど(ーー;)>>

コメント

あずみ様
ガッチョは大阪湾でとれるネズミゴチのことなんだって。関東ではメゴチっていうらしいです。
もうひとつトビアラっていう小エビの唐揚げも売ってて、こちらもおすすめ。

小さいからわかりにくいけど、ぺき丸もすごい不安な顔してますよ~
カートって便利だけど、段差に弱いとか飛び降りたら危ないとか色々気をつけないといけないことがありますよね~
【2009/02/10 11:59】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

ガッチョ…何故かネーミングだけで笑える…。
小さい魚なんかなぁ~?
初めて聞く名前ですぅ。

最後のオットコマエの画像素敵v-10
今度うちもそうやって撮ってみようかなぁ…。
でも大人しくカートに乗ってなさそう…。
普段はビビリなのに、おいて行かれそうになると、大胆な事をするんだよね…。
【2009/02/10 04:17】 URL | あずみ #f4RRH762[ 編集]
みみ様
梅林で孤高にひたるオットコマエの図。
いつもどアップで写すのだけど、今回は引いてみました。
たまにはいいかもです。
和歌山は海も山もあっていいですね。
ほんとオススメで~す(*^^)v

【2009/02/09 19:03】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
笑顔がグー
おっとこまえペキ丸君、解放園の中で
どうなってるのかしら?
キャリーの中?
それにしても 広い園に ポツリと
置いていかれた(?)感じがいいです

和歌山、いいですね~
【2009/02/09 01:25】 URL | みみ #z8283xuI[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー