なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

豆まきはしたけれど(ーー;)

子供のころには節分に豆まきしましたが、ここ何十年もしていませんでした。



それがオットコマエが家に来てからというもの、とってつけたように節分に
豆まきするようになりました。



小雨の中、オットコマエを抱きかかえながら、玄関から「鬼は外」、
門から外へ「鬼は外」。



これでもう家に「鬼」はいません。



代わりに「福」に来てもらいましょう。



家の外から「福は内~」、玄関から「福は内~」と豆をまきました。



まいたお豆が廊下に散らばりました。



お豆に向かってひた走るオットコマエ。
2009.2.4
もう食べてます。

さすが!おやつ早食い競争で予選通過しただけあります。



これではオットコマエのお顔が見えないので反対側から写しましょう。
2009.2.4
必死です。


2009.2.4
だれも奪いに来ませんからゆっくり食べてください。


2009.2.4
そんなに慌てるとのどにつめますよ。





って、ほんとうに気管に入っちゃったみたいですけど・・大丈夫?


えらいことになったのでカメラを置いてオットコマエを救出しました。



あとに残された噛みかけのお豆。
2009.2.4
あ~びっくりした。大事に至らなくてよかったわ。



教訓。 乾燥しているお豆はゆっくり食べましょう。










スポンサーサイト
【2009/02/04 19:27】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(4)
<<一目百万香り十里 | ホーム | ペキニーズ大集合>>

コメント


ゆうぺちゃ様

あのお豆、そんなに味がしないのにね~
ほとんどおやつとかあげないから何でもおいしく感じるもかもね。

ゆうぺちゃさんなら少し本を読んだだけですぐに作品ができそうですね。
私はほとんど作ったことがないので基礎から教わらないとできないと思います。
ゆうぺちゃさんの手づくり作品をとても楽しみにしているのでがんばってくださいね。


【2009/02/07 20:54】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

こんばんわ!!!ペキ丸ちゃん、ほんと、おっとこ前な食べ方してますね~~☆めっちゃ焦ってる感がでてますよ~♪♪♪
うちは豆まきなんてしたら、絶対2ペキさんが猛突進し合って最終、本気のケンカしそうです・・・。(笑)
おぺきさん、昨日はコメントありがとうございました♪とっても嬉しかったです!!!あの本、見られてたんですね☆結構前に出されたみたいなんですが、色々ネットで見てて、あれを選びました☆ほんとは、私も本とかより、教室に行きたくて、家から通える範囲で探してみたんですが、なかなか見つからず、本を頼む事にしました。
うまく出来るといいんだけど・・・☆
【2009/02/06 18:39】 URL | ゆうぺちゃ #-[ 編集]

may様

一応噛んでるみたいで消化してました(*_*)
バディ君は丸飲みしちゃったのかな?
いつもだけど、お豆が珍しかったためかガツガツ食べて誤嚥しちゃいました。
逆さにして背中ポンポンしようかなって思ったくらい(ー_ー)!!
早食い競争、何てったって予選通過ですからね、いい勝負になると思いますよ。


【2009/02/05 20:48】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
そのまま?
豆食べた後、ちゃんと消化してます~[絵文字: v-361]
バディはそのまま出てきますよ[絵文字: v-393]

オットコマエ君は優雅に落ち着いて見えるけど
食べるの早いのね
バディも早いよ[絵文字: v-405]
家が近ければ競争させたいくらいです[絵文字: v-411]
【2009/02/05 11:23】 URL | may(メイ) #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー