なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

水仙郷は大盛況

1月恒例のお出かけ




それは
2009.1.24
淡路島の黒岩水仙郷。
今日は寒いけどお天気は悪くはなかったです。



例年より早めの今が見ごろ。
2009.1.24
こんなにきれいなお花が




山の斜面いっぱいに咲き誇っています。
2009.1.24
風に乗った香りもステキ。




まずは記念に一枚パチリ。
2009.1.24

ずっと抱っこのオットコマエ。

重くて手が痛いからちょっと降りてちょうだい。
2009.1.24
ベンチが空いていたのでしばし休憩。

なぜって




2009.1.24
駐車場からこんなに上まで抱っこして登ってきたんだもの
一方通行でひと山越えるようなコースなのです。




オットコマエの目線で見ると
2009.1.24
お花の向こうは広い海。




もう梅が咲いています
2009.1.24
今年はお花が早いのかしら。




サービスエリアにはチューリップが咲いていました。
2009.1.24

少し春を先取りした気分


来月はどんなお花に出会えるかな?
またお出かけしようね。


















【2009/01/24 19:37】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<栄冠は誰に | ホーム | なにわでアロハ~>>

コメント


fumi様

きれいでしょ(^_^)
越前の水仙郷も海に向かっているのかしら。
何気なく咲いている水仙もいいけど、群生していると迫力があって香りもすごくいいですよ~
あの階段坂道は1ペキが限界です^^;


【2009/01/28 19:32】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

まぁ素晴らしい!♪
淡路島の黒岩水仙郷なんですか~。
一番の見頃って感じですねぇ。^^

我が家は今まで福井の 越前海岸に
蟹を食べに行きながら水仙を見に行ってましたが・・・
この2年、3ペキ連れて行く気にもなれず・・・です。^^;

【2009/01/27 14:52】 URL | fumi #-[ 編集]

みみ様

こんにちは(^_^)
お花はきれいで香りもすばらしいです。
兵庫県にいらっしゃるのですね。
淡路島は2000年に花博が開催されたため、お花がきれいな場所がたくさんありますよ。
おまけにワンちゃんと泊まれるところもたくさんあって、近畿でも一番のオススメです!!
【2009/01/25 18:21】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

すてきですね!
淡路島、水仙が見頃ですか?
行ってみたいです。

旦那が春から播磨にしょっちゅう行くので
私も行ってみようかな
【2009/01/25 11:28】 URL | みみ #z8283xuI[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

