なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

寒くても育ってます

秋に植えた苗が大きくなりました。



これ何かわかりますか?
2009.1.3
ヒント:スーパーでいつでも売っています。




久しぶりにオットコマエを庭で遊ばせたら、



畑の奥にある穴ぼこに入ってしまいました。



そこ泥々なんだけど(ー_ー)!!



嫌だから抱きかかえてきれいな場所に連れて行くのだけど、
面白くないみたい。



また全速力で穴ぼこに入ります。





2009.1.7
だ~って、泥々の穴ぼこの方が面白いもん。




さっきのこたえ
2009.1.3
やわらかくておいしいです。




2009.1.7
ふ~ん。 ぼく食べたことないけど。




今度、お庭で食べてやろうっと・・・とか思っているのかな?

生では食べられませんからね(^^)










スポンサーサイト
【2009/01/07 20:30】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(6)
<<あられ? | ホーム | 初詣と初GET!>>

コメント


umi様

私も知りませんでした^_^;
大きいのが真ん中にできて、周りに小さいのができるんですよ。

どんくさいぺき丸は、泥々のところを走り回った挙句、穴ぼこに入り込んでしまい、四面楚歌状態になって出られなくなってしまってます。
そこを飼い主に「もぉ~やめてよね」とブツブツ言われながら抱っこで出してもらい、懲りもせず、また走り回って・・・

溝の上のシマシマはぺき丸もこわいみたいですよ。ルアン君はぴょんできるんですね。
ぺき丸は飛ぶこともできなくて固まってます。
やっぱり一人っ子は柔に育つのかしら?
大集合、明日に予約します!!楽しみ~
【2009/01/09 22:49】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

みゅう様

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
家庭菜園は思いっきり手抜きで、苗をいくつか植えてるだけなんですよ。
葉っぱなんか虫食いだらけですが、それが安心かな?なんて思ってます。
ペキ大集合でお会いできたらいいですね。
【2009/01/09 22:39】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

すごい!
ブロッコリーってスーパー以外では見たことなかったんで
こんな状態で生えてるんだ!って初めて知りましたσ(^_^;)

ペキ丸君、穴ぼこ遊びが好きなの?
ルアンは逆に穴ぼことかは避けて歩くんですよ~
お散歩コースにある、溝の上の銀色の板も ぴょんってジャンプして踏まないようにしてます(笑)
兄弟でも性格が違うんですね~ 穴ぼこで遊んでるパキ丸君、可愛いわ~♪

先日、ペキ大集合申し込みしました
今回はランチがなくって、お買い物券に変わったらしいです。
シーツ・・・フード・・・トリミングスプレー。。。
もうそろそろ無くなりをうなもの多いから それまで耐えなきゃ です。
【2009/01/09 20:49】 URL | umi #-[ 編集]

遅ればせながら

あけましておめでとうございますv-22

家庭菜園いですよね~
私もやってみたいとは思うものの
お手入れが大変そうで(-_-;)
いま一つ腰が上がりませんv-221

家のワンズ達は、ニンジン、大根、キャベツ大好きですよ~

去年同様、今年も宜しくお願いします。
【2009/01/09 20:37】 URL | みゅう #-[ 編集]

ケン坊様

こんにちは。
ブロッコリーは何だか体に良さそうな気がするのは私だけ?
ワンちゃんにも悪いとはききませんね。
美味しいのに小雪ちゃんは苦手ですか。
ペキ丸は人間の食べこぼしが大好きみたいなのできっとガツガツ食べちゃうでしょうね。
テーブルの下で落ちてくる獲物をねらってます(^^)
【2009/01/09 11:15】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

こんばんは^^
ブロッコリーかな?
美味しそうですね^^
小雪の友達チワワのこまちゃんは茹でたブロッコリーが大好きでクレーってうるさいですが、小雪に与えたらクンクン・・・プイ・・・嫌いみたいです^^;
ペキ丸君はどうかな?食べるかな?
【2009/01/08 22:14】 URL | ケンぼう #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー