なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

トナカイさんみたい~

携帯からの投稿なのでうまく写真が出ないかもしれません。
20081202102435

鼻の横が赤いでしょ。




20081202102433



冬の恒例の出来事。



オットコマエの鼻が赤くなるのです(上の写真)



下の写真は11月の初めに写したもの。まだフサフサしてるでしょ。



寒くなる→乾燥する→鼻を舐める→鼻の毛が薄くなる→鼻が赤くなる



12月になったばかりなので、今はまだ第4段階の毛が薄くなるという状態です。



加湿器2台で防御を試みるも、過去2年は敢えなく玉砕しております。



さてさて今年の冬はどうかな?
【2008/12/02 10:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<今日もご機嫌さん | ホーム | お気に入りハーネスです♪>>

コメント


fumi様

フォーンのペキちゃんも赤くなるのですね(^^)
ぺき丸はご飯の後に、よほどおいしかったのか、いつまでもペロリンペロリンしてます。
年中してるのだけど、やっぱり冬は乾燥するからよけいに赤くなるのかしら。いやだわ~
【2008/12/03 13:09】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

家の櫂はフォーンでも赤いのよ!^^;
どっちかと言ったらいやしん坊で
食べ物見たらペロッ・・・っで、
赤くなっちゃうみたいだけど。(恥)e-330
【2008/12/02 17:51】 URL | fumi #-[ 編集]

あずみ様

そうなのよぉ~
今はまだ序の口。これからもっと薄く赤くなるのよ。ほんとに何か塗りたいわ。
兄弟さんにきいても、みんなフォーンだからわからないみたいです。
同じパーティの唯ちゃんはどうですか?
レディだからベロベロしないのかしら。
【2008/12/02 11:51】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

(;゜艸゜)ンマッ!
ぺき丸君って乾燥肌なの?フェイスパックしなきゃ!…って、鼻に濡れたペーパー貼ったら苦しいし…。
薬用リップを塗ったら…どうなるんだろ?
【2008/12/02 11:04】 URL | あずみ #f4RRH762[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

