なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

とろとろり~ん。

ねむねむオットコマエ。
2008.11.6
気持ちよさそう。



ずっとこのままで動きません。
2008.11.6



まん丸お目目が、とろとろしてます。
2008.11.6



オットコマエのお顔がひしゃがってますよ。
2008.11.6
もしかして何かに乗ってるのかな?



ふふふ(^O^)  実はオットコマエが乗っているのは
2008.11.6
湯たんぽ。


今年で使って3年目になります。


布団に入れるなり、上に乗って、とろとろ、とろけそうになってます。
お腹は暖かいを通り越して熱くなってます。


ペキニーズって冬でも冷房かけるってきいたのだけど???


【2008/11/06 20:22】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(10)
<<オットコマエ十連発 | ホーム | お醤油 一ヶ月後>>

コメント


may様

さすがふかふかプリンス君は冬でも寒がりじゃないのですね。うちは夏でもエアコン24度設定で、それでちょうどいいみたい。
寒がりの割に、くっついてくれないのです(-"-)
湯たんぽにはべったりなのにね。
【2008/11/08 16:40】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

あずみ様

舞ちゃんもぬくぬく大好き派ですか(^_^)
ドライヤーの熱で暖まるとは想像しませんでした。確かにぬくぬくですね。
ワンちゃん用の湯たんぽも出てるみたいで、人間にもワンちゃんにも湯たんぽはおすすめです!
【2008/11/08 16:35】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]
寒がりなの~?
知~らなかった、知らなかった
ペキって寒がりなのv-405
確かに一代目はストーブの前にいて毛を焦がしたことがあったか(ガスストーブ)
二代目は暑くって布団で寝てくれなかったしー
バディは・・・昨晩は暑くてアルミボードにいたな
基本、室内を22度に設定していると暑いのかお腹を冷やしていますね
今はごっそり毛が抜けてしまったから、この冬は寒がりに変身するかもです(くっついてきてくれるか楽しみv-344
でも湯たんぽにはビックリしました、ぬくぬくトロリーンな表情はとってもラブリーよv-352

【2008/11/08 10:49】 URL | may(メイ) #-[ 編集]

うちの舞も相当寒がり。
唯はそうでもないみたいなんだけど、舞が暖房の前に陣取るから真似してるみたいよ。
舞は真夏でもドライヤーの熱風を欲しがって、風呂上がりの私を待ち構えてるよ。
【2008/11/08 00:33】 URL | あずみ #f4RRH762[ 編集]

fumi様

舞ちゃんも寒がりさんみたいですね。
櫂くんと寧々ちゃんはどうなのかしら。
3ペキちゃんで日向ぼっこしてる姿、ほほえましいでしょうね。ほのぼのしちゃうわ。
湯たんぽとかヒーターとかはどうなさってますか?

【2008/11/07 20:26】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

てつぼっくり様

真冬のクーラーはペキニーズの毛を増やすためにしてるのですか?知らなかった。
ショーに出るコは毛が多いから、冬でも寒いからだと思っていました。
もしうちにコタツがあったら一日中出てこないようなきがするわ(>_<)
【2008/11/07 20:22】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

ペキって寒さに強いって聞いてたけど・・・
家の舞も暑がりの寒がりですぅ。
早くも日向ぼっこしてるもの~(笑)


【2008/11/07 20:02】 URL | fumi #-[ 編集]
おもしろいよねえ~
うちの子も、夏は扇風機の前、冬はヒーターの前がお気に入りよ~。
昔、コタツを使ってた頃は、コタツの中に入っちゃって、あつ~くなるまで出てこなかったもんだわ。
ショー組は、真冬でも窓全開だけどね。
それは、犬がそうしたいんじゃなくて、毛を増やしたいがために、人間がやる事だからね~(^_^;)
ホントは、夏は暑がり、冬は寒がりのゼイタクさんなんだと思うよ。
【2008/11/07 13:09】 URL | てつぼっくり #-[ 編集]

飼い主が風邪気味でお薬飲んで早く寝よう、って日に湯たんぽを出したんですよ。
ずっと乗ってお腹なんか熱いのに、お構いなし。
ラピー君とソーム君もぬくぬく大好きなんだね。
さすがにダオ君は冬でも暑がりなのね(^◇^)
【2008/11/07 11:06】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

オットコマエもう湯たんぽ使ってるの!?早っ!
いきなり寒くなったからビックリしちゃったのかな?

うちのラピーとソームも冬にヒーターを出すと
温風がでてくる所にピッタリ体をつけてとろけています。
ものすごい熱くなってるのにへっちゃらなのです。
夏は暑がりのくせに なんで? って感じ・・・
【2008/11/07 00:59】 URL | らむママ #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

