なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

やっと会えたね♪

秋の三連休、どこに行っても混んでいる。


それは仕方のないこと。


オットコマエとお出かけするには、今しかないのです。


いざ彦根へGO



国宝彦根城です。すばらしい。

ここにたどり着くまでがまあ大変。

お城=大阪城=駐車場から歩いてすぐ のイメージしかない私にとって、
ここの石段で固められた坂道は想像すらできないものでした。

カートを置いて、オットコマエを抱いてある程度登る→カートを持って登る。
またオットコマエを抱いて登る→またカートを持って登る。

これの繰り返し。つまり、2往復したことになるのです。



そんなこんなで、たどりつきました。
2008.11.1



今日の目的の一つはこの方に会うこと。
2008.11.1
ひこにゃんです。



すごい人気で人垣ができて、平日なら2ショット写真が可能らしいですが、
この日は遠くからの撮影のみ。



30分間の登場の中で、10分くらいずつ、見物客が前列と後列を交替したりで、
写真はちゃんと撮れました。


オットコマエ目線ではこんなかんじ。
2008.11.1



とにかくかわいい。
2008.11.1



色んな小道具と動きで楽しませてくれます。
2008.11.1



サービス精神旺盛。
2008.11.1
しっぽがないんだよ。



オットコマエはポンポンでかまってもらいました。
でも本人はわけがわからなかったみたい。
2008.11.1
ぜんぜん歩いてないのにお疲れでうつろな視線のオットコマエ。



紅葉には少し早かったですが、お濠と緑もとてもきれいでした。

ワンちゃん連れのため、お城の中や博物館に入れなくて残念だったけど、
とてもいいところでした


《今日のおまけ》
偶然、いつも行列がいっぱいのクラブハリエを見つけました。
せっかくなので並んでバウムクーヘンとその他いろいろGET。
2008.11.1

このほかにもお菓子数点、ひこにゃんグッズ数点GETして大満足で帰りました。


「今日も僕の登場少ないやんか!」
「仕方がないの、今日の主役はひこにゃんだから」


今度はオットコマエの写真いっぱい載せるね。
またお出かけしようね。







【2008/11/02 17:32】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<お醤油 一ヶ月後 | ホーム | ごきげんなお団子(*^_^*)>>

コメント


てつぼっくり様

とってもかわいいですよ♪
かぶりものってわかってるかどうかは不明なのです。
うさぎや鬼太郎も大丈夫でした。
飼い主がぬいぐるみ大好きで、家にもたくさんあるから慣れてるのかしら?
【2008/11/04 11:03】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

ひこにゃん、可愛いねえ~。
オットコマエは、ひこにゃんだと、平気なんだ?
かぶりものキャラとかって、ビビってしまうかと思ったら、そうでもないんだねえ(笑)
【2008/11/03 22:48】 URL | てつぼっくり #-[ 編集]

おずみ様

かわいいでしょ。
ゆるキャラのなかでも1・2を争う人気だと思います。
舞ちゃん唯ちゃんと写真を撮ったらきっとかわいいですよ。
短い秋を満喫して、しばらく冬眠に入る予定なのです。関東にも行ってみたいけど、どのくらいかかるのかしら?
【2008/11/03 15:10】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

ひこにゃんだぁ(p^ω^q)
可愛いよねぇ♪
でもシッポがなかったのは、今回初めて知ったよぉ!
うちもキャラ系の被りモンと、舞と唯と一緒に写真撮りたいなぁ♪
今度はどこに行くにょ?
たまには関東においでよ♪
【2008/11/02 22:23】 URL | あずみ #f4RRH762[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー