なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

芸術の秋だぜぃ!

このところ味覚狩りばかりに行ってるので、たまには芸術に触れようと
一念発起したオットコマエ一家。



今年は源氏物語千年紀ときいて宇治へGO
2008.10.25
宇治川に架かる橋は素敵な木製。



臨時駐車場に駐車してしばらく歩くと見えてきました。
2008.10.25
さてここは?



こちらは建物の中にはワンちゃんは入れません。
が、お庭はリードをつけていればOKなのです。



じゃぁ~ん。
2008.10.25
平等院です。

この有名な建物は鳳凰堂。世界遺産です。
2008.10.25



宇治川沿いに紫式部さんの像がありました。
2008.10.25

こちらは宇治十帖。
208.10.25



参道の和菓子屋さんで一休み。見るだけよ~
2008.10.25




同じく世界遺産の宇治上神社にお参りして、駐車場に戻る途中にお花を見つけました。

源氏物語ミュージアムのお庭にたくさん咲いていました。
2008.10.25



千年紀らしく、たくさんの人が訪れていました。
記念イベントも行われていて、今日はスタンプラリーで賑わっていました。



まだまだお出かけにいい季節が続きます。
いっぱいお出かけしようね。














【2008/10/25 18:51】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ごきげんなお団子(*^_^*) | ホーム | 実りの秋だぜぃ!>>

コメント


だぜぃ!でぺき丸のお出かけを楽しみにしている心の叫びを表現してみました(^^)
大当たり。10円玉でその姿が見れます。
あすみさんの修学旅行は京都だったのですね。
私は伊勢、富士、九州です←周りの高校が北海道だったのに何でうちだけ・・・ってブツブツ言ってました。
古都は大人になってから訪れるとまた違った見方ができて面白かったです。
参道は茶団子と抹茶ソフトの看板でいっぱい。さすが本場で美味しかったです。
ポルテは3年半で6万キロ越えました。まだまだ走るぞ~!!
【2008/10/27 11:10】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

【…だぜぃ!】←これっておぺきちゃんのマイブーム?

宇治って…10円玉の柄の所だよね?
中学の修学旅行で行ったじょ♪
でもそれしか覚えてないわん。
でも宇治茶の所だよね?
京都って大人なった今、行ってみたいなぁ…。
おぺきちゃんのポルテはフル稼動だねぇ♪
【2008/10/26 07:07】 URL | あずみ #f4RRH762[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

