なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

実りの秋だぜぃ!

とってもいいお天気。お出かけ日和です。



実るほど首を垂れる稲穂かな。
2008.10.22
そんなことお構いなしのオットコマエ。今日も楽しそう♪



あれ?あんなところに
2008.10.22
どんぐりちゃんです。枝の先に実るのね。知らなかった~



今日は秋の味覚狩りの代表格ぶどう狩りにやって来ました。
2008.10.22
それもマスカットオブアレキサンドリア!



これこれ、売り物なんだから舐めっちゃだめですよ。
2008.10.22




顔より大きなマスカットを1房採っておみやげに。
2008.10.22
このあとは休憩所で冷えたマスカットが食べ放題なのです。


あいにくオットコマエはほんの気持ちだけおすそ分けをもらっただけだったけど、
山間の道を散歩したりで、ご機嫌でした。

朝晩が冷えるようになりました。
寒くなる前に、いっぱいお出かけしようね。





【2008/10/22 19:30】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<芸術の秋だぜぃ! | ホーム | 丹波栗だぜぃ!>>

コメント


あずみ様

消灯の中で悪戦苦闘するあずみさん・・・貴重なコメントありがとうv-237
ここは残念ながら果物の宝庫岡山県なのです。
近かったらお見舞いに持って行けるのにね~
【2008/10/23 09:19】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

3度目のトライ
暗闇で携帯で投稿してると、間違って前の画面に戻ってしまったりで、何度もコメントが行方不明に…

葡萄美味しそう
やっぱり新鮮なのがいいよねぇ~
今度、私の分も採ってくりょ~。
そこは何処でっかぁ?
【2008/10/22 22:43】 URL | あずみ #f4RRH762[ 編集]

ゆず姉様

こんばんは。
ぺき丸は果物何でも好きで~す(^_^)
普段のおやつもフードなので、お出かけの時しかもらえないかけらのような特別おやつに異常に盛り上がります。昔の子どもの遠足みたい?
ゆずちゃんもブドウ大好物なのですか?リンゴとかより甘いですものね。確かに物言わない犬が見つめる視線は痛いほど。でもあげすぎにはご注意くださいね~
【2008/10/22 22:38】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

ケンぼう様

美味しそうでしょ。
自分で採ると何でも一層美味しく感じますね。
一応ぺき丸も参加している行事なので気持程度おすそわけです(^_^)1/30粒くらいかな。これってほとんど香りのレベル?
多分、味わからんけどって思ってるかもです(^_^;)
【2008/10/22 22:06】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

こんばんは^^
美味しそうなマスカットですね!
ペキ丸くん好きなのかな・・・?
父ちゃん以前のブログに書いたのですが、犬にブドウはダメって獣医さんに言われたんですよ・・・ダルメシアンがブドウを食べると腎臓系の病気になるとアメリカ獣医師学会で発表されたそうです・・・全てのワンちゃんに悪いとは思いませんが症状が出てからでは遅いので気を付けて下さいね^^

余計な事を書いてごめんなさい・・・
昨年は父ちゃんも小雪に与えていたので獣医さんに聞いてからは与えてませんよ!
干しブドウもダメって聞きましたよ!
【2008/10/22 21:18】 URL | ケンぼう #-[ 編集]

大きくて美味しそうなマスカット!
ペキちゃんにはいい季節になってきましたね。
ゆずはブドウに異常なほどの反応をして「くれくれ」攻撃がすごいです。だから我が家でブドウを食べる時はゆずの「ちょうだ~い」光線にいかに耐えるかが課題です。結局いつも負けてゆずの勝ち(^_^;)ですが・・・ペキ丸君もブドウ大好きですか?
【2008/10/22 20:48】 URL | ゆず姉 #KxwGyqDc[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー