なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

丹波栗だぜぃ!

一年間、待ちに待った栗ひろいに行ってきました。


いちご狩りも楽しいのですが、一番好きなのは栗ひろいなのです。←飼い主の意見



何か落ちてるで~何かを見つけたオットコマエ。
2008.10.18



それが栗なのよ。美味しいんだから。
2008.10.18
栗は熟すと木から落ちて、イガから飛び出るそうです。

これはまだ飛び出ていないけど、大きいから確保しましょう。

こんなのがごろごろ。



ふ~ん。じゃああれは?
2008.10.18
と何かを見上げるオットコマエ。


今にも落ちそうな栗がぶら下がっています。
2008.10.18
なんかかわいい。


思わずピョン。
2008.10.18
早く食べようよ!って言ってるのかしら。


そのままでは無理無理。お家に帰ってからね。



大きい栗をいっぱい拾いました。
2008.10.18
ゆでた栗を少しだけもらったオットコマエ。美味しくてご満悦。


お休みをいただいて出かけた甲斐がありました(^_^)

馬肥ゆる秋。味覚狩りの旅はつづく・・・?



《今日のおまけ》
拾った栗は、栗ごはんと甘露煮と渋皮煮に化けました。
2008.10.18
これは甘露煮。売っているのより少し色が良くないかな。

でも安全安心の自家製に大満足。



2008.10.18
栗に芽が出ています。

これを植えたら栗がなるのかな???








【2008/10/18 19:28】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<実りの秋だぜぃ! | ホーム | 富士ハーネスに行きました。>>

コメント


MA!!様

特大です。おまけに美味しいのです。一度行って病み付きになり今年で三回目。このために休みを確保しているほど楽しみなのです(^_^)
拾い過ぎて栗剥きに追われる日々。でも栗ご飯を一口食べればそんな手間も吹っ飛んじゃいますよ。
明日の献立は決まり!ですね。

【2008/10/23 22:03】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

デカデカな栗ですねぇ(+0+)!!
そんなに大きな栗をみたことありませんよ。
味もイケますか??
栗ご飯かぁぁ---旨そうです。
明日の晩は栗ご飯にしたいと思います。
【2008/10/22 18:44】 URL | MA!! #Pe0og0Jg[ 編集]

あずみ様

確かにぃ~微妙な味の差ですよね。
でもどっちも美味しい!
栗を拾っている間は暇で暇で、暇過ぎて、
カートの奥でぺっちゃんこになって待ってます。
栗の山って斜面があって歩きにくいし、道にはイガがゴロゴロで遊ばせられないし、ワンちゃんは面白くないのでは(^_^;)
ぺき丸の味覚狩りNo1は多分イチゴ狩りだと思います(^o^)
【2008/10/20 11:38】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

おぉv-237デカッv-405
栗を食べてると何故かさつま芋が食べたくなるのは私だけでしょうか…?

おぺきちゃんが栗を取ってる間、ペキ丸君は大人しくしてるの~?
抱っこして~!って、うちは大騒ぎだろうなぁ…。
もうカートも2ペキだとキツイんだよねぇ…。
【2008/10/19 08:47】 URL | あずみ #f4RRH762[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

