なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

富士ハーネスに行きました。

オットコマエの夏休み、せっかく富士まで来たのだからと
富士ハーネスさんに行きました。



こちらは「盲導犬の里 富士ハーネス」という日本盲導犬総合センター
の施設です。



最近できた施設のようで、とてもきれい。



ペット犬が入れるゾーンや犬禁止ゾーンなどに分かれていて、
オットコマエが入れる場所も一部ありました。



盲導犬のデモンストレーションの時間があったり、写真の展示もありました。
残念ながらデモンストレーションは時間が合わなくて見学できませんでした。



サポートショップでこんなにかわいいものを見つけました。
2008.10.15
トイレットペーパーです。



いろんなお話が描かれていてじっくり読んでしまいます。
2008.10.15
他にもかわいい文具や雑貨がありました。
おいしそうなどらやきもGET。お宿で早速いただきました。



テレビなどでしか知らなかった盲導犬。
少し身近になったような気がします。
また近くに行くことがあればもう一度ゆっくり見学したい場所でした。
スポンサーサイト
【2008/10/15 20:30】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<丹波栗だぜぃ! | ホーム | 御堂筋kappoに行きました>>

コメント


まあ!ハー子ちゃんすごい。
見学に行ったときに何頭か大きなワンちゃんがいて、みんなとてもおりこうそうだったの。
もしかしたらその中にハー子ちゃんがいたかもですね。
そのワンちゃんたちは、みんなうちのオットコマエとは正反対のお顔してましたよ(^0^;)
【2008/10/17 09:58】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

可愛いトイレットペーパーですね♪^^
ホント!ついつい読み入ってしまいそうだわ。^^;

「舞の小屋」にリンクさせて頂いている
「おっさんと犬」のおっさん宅で育った
ハー子ちゃんが富士ハーネスで盲導犬の
デモンストレーションをしてるんですって。
なので一度行ってみようと思っています。
ハー子ちゃん、まだ3~4歳だけど・・・
早く行かなくっちゃ!(笑)
【2008/10/16 18:20】 URL | fumi #-[ 編集]

MA!!様

あらMA!!さんはデパートにお勤めされているのですか。とても華やかなイメージがあります。
最近はほとんどの施設やお店で盲導犬や介助犬が入れるようになって以前と比べれば少しずつですが環境が整ってきていますね。
今回の見学を通じて、身近な小さなことから理解協力できればいいなと思いました。
【2008/10/16 10:23】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

盲導犬ですか☆
MA!!の会社は某デパートなのですが
盲導犬育成事業支援活動に取り組んでいます。
盲導犬基金を集い育成団体に寄付したり
デパート内でも盲導犬との「ふれあいキャンペーン」なども
開催していたりしますよ。

普段、あまり身近ではない盲導犬ですが
何かを機会に盲導犬というものについて
考えてみるのもよいかも知れませんね。
【2008/10/16 06:09】 URL | MA!! #Pe0og0Jg[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー