なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

虫嫌いな人は見ないでね

20081006153516
招かれざる客。
生き物シリーズ第三弾。

週の後半から、職場の隣の公園で爆発的に発生している毛虫たち。
数年に一度、大発生するのです。

今朝、管理係が駆除剤を散布してくれたのですが

そのためか公園から逃げるように、職場の方へやって来ます。

仕方がないから皆で集めました。ほんの五分もしないうちにこんなに捕まえました。実際はこの数十倍。

一時間後にまた作業します。

さてさて次は何の生き物を紹介できるかな。
【2008/10/06 15:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<オットコマエの夏休み その3 | ホーム | こんなんいやや~>>

コメント


あずみ様

ようこそ~(^^)

もちろん手づかみじゃないですよぉ~
はさむ(トングみたいの)やつ使って捕ったんだけど、建物の壁中歩き回ってある意味圧巻でした。
毛虫って痒いし、痛いらしいですね。アレルギーの人もいるみたいです。公園歩くのにも気をつけなくちゃですね。
【2008/10/09 09:08】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

(´゜ω゜):;*.':;ブッ
帰ってきたらいきなり毛虫っすか…。

でも集めるって…毛虫に刺されなかったの?
毛虫に刺されたら爆裂痒いっすよ~。
【2008/10/08 20:55】 URL | あずみ #-[ 編集]

ケンぼう様

あっという間にこの何倍も捕まえました。
毛虫って驚くほど足が速いのです。
芝生の上にもたくさんいたからお散歩気をつけないとですね。
おまけに壁面もどんどん登っちゃうのですよ。
これは・・・たぶん蛾じゃないでしょうか~?
【2008/10/07 11:10】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

こんばんは^^
ひえ~たくさんの毛虫やね・・・
もう毛虫だらけになる季節なんですね・・・
草むらでの散歩も気を付けないとダメですね!
この毛虫って蛾かな蝶かな?
【2008/10/06 23:07】 URL | ケンぼう #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

