なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

お豆さんがお気に入り

20080806134643
ちょうどお豆さんがオットコマエの口に入る大きさなのです。

ところでお髭、どうしてますか。

オットコマエは3年くらい切ってません。

時々黒いお髭が落ちていることがあります。

カットした方がオシャレなのでしょうか。

オットコマエとしてはとても気になります。
【2008/08/06 13:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ぶっちゃいく~? | ホーム | キティちゃんとパチリ>>

コメント


fumi様

3ペキちゃんみんなカットされているのですね。
うちは美容室で特に頼まなかったから切っていないのでしょうね。
伸び放題でも一点良いところがあるのですよ。
ぺき丸は食いしん坊で落ちているものを埃でも何でもおいしいものと勘違いして口に入れるのですが、綿埃だとフワフワしてお髭の先にくっついて口に入らないのです←4歳なのにね>_<…

まあ、お髭はオットコマエのアクセントと思うことにします(^^)
【2008/08/07 08:59】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

てつぼっくり様

ベロをチョッキンですか。怖いですね~
ぺき丸は特に顔を触られるのが嫌なので、切るときに嫌がって動くかもです。お目目に当たったら危ないですね。
ある程度伸びたらそれ以上はそんなに伸びないようなので、見慣れているし、このままでもいいかもです~(^_^;)
【2008/08/07 08:51】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

えりん様

写真撮影の時にお髭にピントが合っちゃうのですね。知らなかったです。でも言われてみれば納得。プロのこだわりですね。
ペキはネコのような犬といわれるのでニャンコちゃんみたいでも、まっいいか、なんて思ったりして(^○^)

【2008/08/07 08:47】 URL | おぺきちゃん #-[ 編集]

家も髭を切って貰っているけど・・・
伸び初めがツンツン痛い!(爆)

無い方がスッキリ可愛いけど。
有っても邪魔じゃないですよね。(笑)
【2008/08/07 06:49】 URL | fumi #-[ 編集]

ショーでは切るけど、ペットのお客様には「お好みで」って言ってるよ。
ウチのショー行かない子達はヒゲ伸び放題。切るのめんどいもん(笑)
ずっと切ってない子は、初めて切る時は慎重にね。
お客様の子で、よその店で、ヒゲカット頼んでベロ切られた子がいるんよ( ̄○ ̄;)
【2008/08/06 15:40】 URL | てつぼっくり #-[ 編集]

ニャンコさんのようにヒゲを切ったらいけないのかなぁ…って思っていたら、
ワンコは大丈夫。飼い主さんの好みですって言われて。
プロの方が写真撮影した時にヒゲにピントが合っちゃうから…ってことで初カット。
それ以来切るようにしてまーす。
でも慣れてないと切らせてくれないかな?!
【2008/08/06 15:04】 URL | えりん #L1ch7n1I[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

