FC2ブログ
なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

検査結果

お庭の探検が大好きなまるまる。
2020.3.26
ふきの葉っぱにもぐってます


ハナニラが咲いています。
2020.3.26《環境依存文字》2020.3.㉖



お花とまるまるの写真を撮ろうしたのだけど。
2020.3.26
お花ふんでますけど~(^.^)


心配していた肝臓はシャントはなく、小さいけど欠損はなく、
おそらくこのまま機能していくだろう。

気になっている背骨は、石灰化がはじまっていてるのが画像でわかりました。
まだ3歳になったばかりなのに。
腰椎はひとつ少ないです。

それと血液検査で血小板が少なく、おそらく慢性的に少ないだろう。
ということで定期的に検査していくことになりました。


やはり一番の心配は脊椎と腰椎。
大事にならないように、ピョンしないように気をつけていますが、
本人はお構いなしで飛び跳ねるので、気になって仕方がありません。
万一なっても、腰痛とうまくつきあっていきたいと思います。


暑くなると庭あそびもできなくなるので、今のうちに戸外で遊びたいと思います(*^_^*)



スポンサーサイト



【2020/03/26 15:45】 | おうちで

まるまるネオベッツに行く

2月23日はまるまる3歳のお誕生日

1年に1回、忘れないように誕生日を目安に健康診断を受けています。

前回は去年の2月。心臓の収縮が少し小さいかな。という診立てでした。
特に治療することもなく、高齢になったら気をつけよう、と思う程度でした。


今回も恒例行事のつもりで受けたのですが、思うようにはいかず、
二次医療病院のネオベッツさんを紹介していただくことになりました。
症状はないけれど、肝臓が小さくて病気が隠れているかもしれないからです。


行きの車の中で、ずっとくぅ~んふぅ~んと、心配そうな声で何か言ってました。
いつものお出かけとは違うということがわかったのでしょうか。


表情も寂しそう。
2020.3.11
でもがんばって、おりこうに検査を受けることができました。


ぺき丸のお出かけ日記が心臓病闘病日記になり、
まる丸がきてからはのんびり日記になっていたのだけれど・・・

このまま気楽な日記が続いてほしいです。



【2020/03/11 14:24】 | おでかけ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー