なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

小顔ちゃん

つまらないのか、しんどいのか、こんなふうに
寝てるときが多いです。
2016.8.30


たぶんつまらないのだと思います。
理由は、お肉を焼くとキッチンに来るから。
2016.8.30
だから大丈夫だろうなどと思いながら顔を見ていると
今更ながら「顔ちっさ」・・・と。



ちょうど大きいブル足があったので並べてみました。
2016.8.30
やっぱりちっさ・・・前よりちっちゃくなってるよ~



最近はまた食べるのが少なめで、でも食べないわけはなく、
それなりに食べてるかんじです。

あと1割か2割多く食べてくれたらうれしいのに。

それでも、どうにか夏を乗り切れそうです(*^_^*)



【2016/08/30 19:54】 | おうちで

まだフワフワです。

全身シャンプーして一週間経過。
まだフワサラ状態を保ってます。

ただ1カ所だけ、顔だけちゃんと洗えてません。
ここは改めて部分洗いしましょう。


ご飯は、少なめですがそれなりに食べてます。
療法食CDW、市販のデビィ、ドットわん、ペッツルート、アニウェルを
その日の様子によって使い分ける作戦で。


寝てるのかな?
2016.8.20
しんどいのかと思って観察してたら



「ちら」
20168.20
大丈夫でした。


今年は、秋はあるのかな。
夏→残暑→冬・・・なんて・・・過ごしにくいのは困ります。
涼しくなったら、カートで町内散歩とかできたらいいな(*^_^*)


(おまけ)
スマカメの画像です。
2016.8.20
舌が出てる。まぬけかわいい(^^)
【2016/08/20 19:01】 | おうちで

祝 全身シャンプー

2013年11月以来。
全身シャンプーにチャレンジしました

途中で具合が悪くならないか、倒れないか、ヒヤヒヤしながら
軽めのシャンプー2回とリンスをしました。
念入りにすすいだので、終わりの方には呼吸が大きくなってきてました。

万一の時は受診できるように、病院が開いている午前中に終わらせました。



ふわさらのオットコマエ。
2017.8.13



全身の方がわかりやすいよ。
2017.8.13
「どや。ほんまはこんなんやねんで」

午後は念のために酸素ハウスで休ませました。
オットコマエの夏はつづくのだ(*^_^*)
【2016/08/13 19:38】 | おうちで

だいぶましになってん。

すぐに食欲が戻ると思っていたのに、なかなか戻らず。
2016.8.6
すっきりしない表情のオットコマエ。



急にトイレシートの上に座ったから、脳貧血?と心配しました。
2016.8.6
でも、しんどそうでもないので一安心。



木曜日あたりには、お肉を焼くと近づいてきて
2016.8.6
ちらっと確認して



もらえると思ったようで、ぺちゃんこになりました。
2016.8.6
焼けるまで、しばし待機。

缶詰や果物もちょっとずつ食べられるようになり、
そろそろご飯を増やしていこうと思います(*^_^*)

【2016/08/06 19:29】 | おうちで

ちょっとしんどいねん。

しばらく調子が良かったオットコマエ。
土曜日の朝は缶詰をそれなりに食べてたのに。
夜にもどして、夜中2時にもう一度もどしました。



でも早朝には、ゴロンとくつろげるまで回復。
2016.8.1



お肉もチーズも食べないので病院に行きました。
特に何も見つからず、注射とくすりで様子見します。
2016.8.1
酸素ハウスで熟睡してて、家族が帰ってきても気づきません。


夕食に茹でささみだったら食べられるだろうと、与えたら
2016.8.1
フンフン。フンフン。


ぱくぱくペロペロしてました。
2016.8.1


今朝は、蒸しかぼちゃを食べてたから、大丈夫でしょう。


しんどいとこんな顔して、すみっこでじっとしてます。
2016.8.1



(おまけ)
薬を混ぜる「焼きいも」を作るため、甘ベチャなおいもをさがしました。
2016.8.1



はじめてみた種類。
予想どおり甘べちゃでした。
2016.8.1


早くご機嫌になりたいね(*^_^*)



【2016/08/01 19:03】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

