なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

エアコン2台?

昨日は病院でした。4.6㎏、変わりなし。肺水もなし。
行きの車中でも機嫌がよく、診察台の上でもご機嫌でした。
ごほうびのチーズをちょびっともらってまたご機嫌。
「まだあるやろ」って顔で先生をずっと見つめてました。

エアコン2台かけて室温(酸素ハウス内ではない)が
22度くらいだったから過ごしやすかったのかな?
いつもはエアコン1台で室温24~25度くらい。
(注)オットコマエは毛がしょぼいので寒いの苦手です。

酸素ハウス内はちょっと上がると思うし、
やっぱり2台いりますかね~



で、そんなご機嫌な1日ですが、ニコッの瞬間は貴重です。
2016.7.23
だいたいこんな、つならなさそうな顔して過ごしてます。
しんどいのかなって心配するほどつまらなさそう。



「○○もらい」と声をかけると、テーブル下でうれしそうに
待つオットコマエ。
2016.7.23
ニコッは週1回見られたらいいかな。



これはお肉を茹でて、「お肉あるよ~」と呼んだとき。
2016.7.23
やっと撮れたニコッです。



もう1枚。
2016.7.23
食べることが楽しみのようです。

何でもたくさん食べてね(*^_^*)

【2016/07/23 19:57】 | おうちで

ゆっくり過ごしてます

くっさい顔だったオットコマエ。

梅雨期を経てすっぱくっさい顔になっちゃいました。


プラスティック製の竹を数年前から使い続けていて、
今年も笹飾りを付け加えました。
2016.7.16
願い事が多すぎて、お団子状態。



しばらく食べない時がありました。
食べなくて戻したみたいなので消化がよいゆで卵を。
2016.7.16
黄身も白身も大好きだよ。



ここ数日はそれなりに食べてます。
2016.7.16
新聞に乗るいたずらもできてます。
真ん中がわかるみたいで面白い。



酸素ハウスで爆睡
2016.7.16



気がついた瞬間
2016.7.16

連休ものんびり過ごそうね(*^_^*)
【2016/07/16 19:09】 | おうちで

小顔

真夏日が続くなにわです。
我が家の王子様はエアコン2台で涼しくなった部屋で過ごしておられます。



王子様は小顔です。
2016.7.7
新聞に乗りにきた時に撮ってみました。



最近はここもお気に入りの場所になりました。
2016.7.7
なぜか冷蔵庫前。



ここはずっとお気に入り。
2016.7.7
テーブルの下から「おいしいのんちょうだい」



顎の下あたりがハゲちゃいました。
2016.7.7
部分洗いしたら、掻くのがましになったようです。

週末は梅雨に戻るそうです。
健康第一で過ごしましょう。

あ~オットコマエのシャンプーしたい(*^_^*)
【2016/07/07 19:06】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー