なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

くちゃくちゃ

爆睡中のオットコマエ。
2016.5.28
黒いのは顔と耳毛です(*^_^*)


体勢によっては呼吸数を数えられるときがあります。
2016.5.28
こんな時。右が頭。


調子がいいとき、1分間に10から13くらいが多いです。
しんどそうな時は30回くらいになってたり。
そんな時は次の日に肺に水がたまっていることがあります。
時々動画で見て確認してます。
見てたら突然もそもそ動き出して笑えます(*^_^*)
【2016/05/28 19:21】 | おうちで

ごはん

オットコマエお気に入りの療法食はコチラです。

低リン、低ナトリウム。
2016.5.20
少し温めるとお肉っぽくなって、いいみたいです。
なぜかここのは好きで、小さい頃によく血便が出たときも
お腹用のを食べてました。


いろいろな療法食があるけど、食べてくれるのを見つけるのはたいへんです(>_<)
ちなみに、うちは他の市販フードも組み合わせてます。
療法食だけでおやつはなし、っていうのが理想ですけど。



これはバナナかな?おやつかな?食べようとしているところ。
2016.5.20
歯がないかも。


確かにない。
2016.5.20
い~んしたらガタガタに歯が並んでたもんね。
歯みがきもチキン味のペーストをなめてるだけだしね。
今ある歯を大切にしなきゃ。



留守番カメラは順調。
2016.5.20
室内外に温湿度計を置いて、エアコンかけて、
目を開きながら寝るオットコマエ。

これからまた関電の停電情報をチェックする日が続きます。

こんなに暑くなっちゃって・・・お外遊びはしばらくおあずけだね(*^_^*)




【2016/05/23 19:28】 | おうちで

血液検査しました。

前回(2月)の検査ではクレアチニン2.4で腎不全が始まったということでした。
先日フィラリアと一緒に受けた検査では、なんと0.8に。
GOTは21、GPTは57でした。
一時は1000を超えたアルカリフォスファターゼ(肝臓)は129に。

フロセミドを朝晩1/4ずつを、朝1/4+晩1/6に少し減らしたのが
効果が出ていると思います。
それと、藁にもすがりたい気持ちで飲ませている水素水。
自己責任で民間療法ですが、悪くはなかったのでしょう。


調子が良くてもほとんど寝てるオットコマエ。
2016.5.20


シャッター音で起きちゃった。
2016.5.20
隅っこで、コルクが敷いてないフローリングのところがお気に入り。


最近は缶詰療法食をまあまあ食べます。
体重は4.5キロになりました(*^_^*)

【2016/05/16 21:52】 | おうちで

ニコッがでました(*^_^*)

GWの後半に久々の「ニコッ」が見られました。
12月1日の記事から5ヶ月ぶりです。


美味しいのんをもらおうと待っているところ。
2016.5.14


期待どおり美味しかったみたい。
2016.5.14


調子よさそうですが、週末の夜に嘔吐して心配しました。
朝には戻っていてよかったです。

GWが終わって、日中は酸素ハウスで寝ています。
夜も入ってほしいのだけど、嫌だそうです(>_<)
【2016/05/11 19:52】 | おうちで

ず~っとおうち。

うちはGWも暦どおり。だから連休といっても3連休くらいです。

飼い主たちは半日ほど買い物に出かける程度で、
オットコマエもずっとお昼寝してました。
2016.5.10
「酸素ハウスは快適やでぇ」byオットコマエ



近所で縁起が良いものを発見したので、お裾分けします。
2016.5.10



こいのぼりの中の「うなぎのぼり」
2016.5.10
さがしたら、2匹泳いでました。
景気がうなぎのぼりに良くなったらいいのにね。


【2016/05/10 19:12】 | おうちで

日光浴

久しぶりにお外に出ました。


ふんふん。ふんふん。
2016.5.2
リュウノヒゲがじゃまをして、向こうに行きにくいオットコマエ。



同じ場所を行ったり来たり。
2016.5.2
土に降りることもなく、
そのうち玄関に上がる段の前で佇みだしました。

数分間で外遊び終了。
お家が好きなんだって。



カメラが嫌で、ちょっと視線をはずしてますが
珍しくアップで写真が撮れました。
2016.5.2
数日前にエアコンを入れました。
今年は数年ぶりに暑くなるとのこと。
いろいろ気をつけなくちゃ。


【2016/05/01 19:45】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

