なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ひなたぼっこ

日曜日はとても暖かかったです。
久しぶりにお外に出たオットコマエ。



ベッドに入ったままで日なたぼっこしようと置いた瞬間に
飛び降りてウロウロし始めました。
2016.3.1



喜んで歩き回るかと思ったら、そうでもなく。
2016.3.1



竜のひげをぴょんと飛び越えて、玄関側に行き
2016.3.1
そこでもフンフンにおいをかいで



お家に帰りたいモードになりました。
2016.3.1
この間、約5分あっというまに終了しました。

ほんの少しだけど、日光浴ができて、
気分転換になってよかったです(*^_^*)

3月1日追記 昨日あたりから頻繁にお腹を掻いてます。
これって肺水腫の前兆の一つなんです。
単にかゆいだけだったらいいのに。

【2016/02/29 19:01】 | おうちで

ちょこっとシャンプーしました

2年4ヶ月ぶりにお腹から下をシャンプーしました(^O^)
2016.2.27
乾かし中のオットコマエです。

心臓の近くはこわくて、どうしても洗えませんでした。
でも1回洗いで手早く流すくらいならできるかもしれません。
また調子が良さそうなときに実行したいです。
その前にくっさい顔を先に洗わなきゃ。



最近の様子は
2016.2.27
じっとして


2016.2.27
じっとして


2016.2.27
じっとしていることが多く、食も進まなく、大好きな「シニア犬のおやつ」も
食べないときが多くて。

心配なので血液検査をしていただいたら、
前回悪かった肝臓の値が1/10になっていて(これはよかった)
でも腎臓のクレアチニンが2.4に。倍以上にはね上がってました。
フロセミドを少しでも減らせたらいいのだけど。


それでも、昨日と今日は療法食少しと市販のごはんも少し
食べたから、よかったです。
お肉とみかんといちごは大好きです。
2016.2.27
「お肉あるよ~おいで~」と呼ぶとキッチンに来ました。
好きなもの、たくさん食べようね(*^_^*)
【2016/02/27 19:16】 | おうちで | トラックバック(0) | コメント(0)

最近の様子

顔を拭いても拭いても、くっさい顔のオットコマエです。


そのせいかどうか、顔がハゲてきちゃいました。
2018.2.16
毛がうす~いです。


最近の出来事。
廊下に出たくて待ってたり
2016.2.18



水を飲んで濡れたままで飼い主の枕に乗ったり
2016.2.18


見つけられても、「何が?」みたいな顔したり。
2018.2.16


これといって特別な出来事はありませんでした。
平和でよろしい。


ラストはニコッじゃないけど、お肉を茹でたら見に来たところをパチリ。
2016.2.18
お肉おいしいね(*^_^*)
【2016/02/18 19:45】 | おうちで

お庭に出ました。

前の肺水腫から27日経ちました。
調子が良いといえば良いです。
食欲が落ちているといえば落ちています。
その点は心配なのでまた受診します。


さてとても暖かかった休日。
久しぶりにお庭に出たオットコマエの様子を紹介します。
2016.2.12
まずはカメさんにご挨拶するオットコマエ。
「久しぶりやね~」



ず~っとにおいをかいでました。
2016.2.12



で、すぐに帰りたそうにしていました。
2016.2.12



家の中で、おいしいのんをもらおうとしているところ。
2016.2.12
茹でたお肉が欲しくて、飼い主の後をずっとついて歩いてました。



お疲れが出てきて眠くなると人間の布団に乗ります。
2016.2.12
新しい基地と化しています。前足がチョンと出てかわいい。



お薬タイムの後で、あまりにも 顔がくっさい ので
お顔を拭かれました。
2016.2.12.
「くっさくないもん。いいにおいやもん」



そんなこんなで、それなりにゆっくり過ごしています(*^_^*)
週末の春一番。体調に影響ありませんように。
【2016/02/12 19:20】 | おうちで

祝 20日経過

前回の肺水腫から今日で20日経過。
いつまで続くかドキドキしてます。
ずっと続きますように。

CIMG9722.jpg

昨日もごはんは少なめ。
でも好きなものは食べます。
バナナ、みかん、いちご、納豆、煎り豆、茹でささみ、茹で赤身肉。
いづれも少しずつ。
甘やかして与えるからごはんを食べないのでしょ、というお声は横に置いときます。
何でもいいから食べて、少しでも体力をつけてほしい思いが先立ちますので。

でも、ごはんも食べようね(*^_^*)
【2016/02/05 19:28】 | おうちで

元気すぎてこわい

11月から続いた2週間ごとにおこす肺水腫。
12月も1月もそうでした。
1月16日になって、2週間後は29日。
苦しむ前に受診しようと29日に病院に行ったら「肺の音はきれいです」
いやあ、そんなはずはない。
30日にも受診。「たまってませんよ」
おかしい。でも受診はやめておきました。
2月2日に受診。「肺の音はきれいですよ」調子が良さそうな話でした。
今ならシャンプーもできるのでは、と言っていただきました。
でもこわくてできませんけどね。


八百万の神様仏様。お願いですから反動が来ませんように。



2日の夜。おやつがほしくて離れないオットコマエ。
2016.2.3
そんなにお腹が減ってるならごはんを食べればいいのにね(*^_^*)




【2016/02/03 19:32】 | おうちで

ぬくぬく

久しぶりに思い出したのか・・・
湯たんぽに乗って寛ぐオットコマエ。
2016.2.1
食欲が落ちてますが、お肉やおやつは食べます。
お腹は空いているみたいなんですけど。

肺水腫にはなっていないようで、その点は安心しました(*^_^*)
【2016/02/01 19:28】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

