なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

8回目の肺水腫

肺水腫から驚くべき速さで回復し、ご飯をたくさん食べた土日。
でも月曜日の午後にまた具合が悪くなりはじめ、
夜には肺水腫の咳で呼吸がしにくいほどに。

朝一で受診したら肺水腫でした。今回が雑音が大きくなっているとのこと。
注射を打ってもらい、酸素ハウスの濃度を高くして入れることと指示をいただき
帰宅しました。

それでもお肉は喜んでいたから、好きなものを食べさせてます。
というわけで、今回は写真はなしで。

続きを読む
【2015/11/26 19:31】 | おうちで

そういえば

肺水腫になったときに「いつもとちがう」ことに、後から気づいた。
と言う記事を書いたことがあります。

その時は「ひんぱんにお腹や胸のあたりを掻いていた」のに、
水が抜けると止んだ。そう書いていました。

今回も全く同じで、肺水腫の治療を受けてピタッと止みました。




さて肺水腫の後は回復までにしばらくかかります。
フードを食べないのは仕方ないことと思い
お肉をゆでて与えると、
2015.11.18
いつもより余計に笑っております。



おいしいのんは大好きで、お目々が落ちそうになってます。
2015.11.18



一応「待て」できるので待たせてみました。
2015.11.18
ぺろりん。



もっともらおうとしてキッチンまでついて来るし。
2015.11.18



もうない、と言い聞かせたのに、基地でもこっち見てるし。
2015.11.18


しばらくしんどくて、食べられなかったからね。
よっぽどお肉や果物がおいしかったのでしょう。



今回はお肉につられてニコッがたくさん撮れました。
2015.11.18

アルダクトン1/4から1/2に増えました。というか戻りました。
がんばってお薬飲んでます(*^_^*)


【2015/11/18 19:34】 | おうちで

肺水腫から一日経過

昨日は夜にご飯(市販のデビィシニア缶1/2)やゆでお肉を食べました。


これは注射から9時間くらいたった頃。
お水がだいぶ抜けて、気分がよくなってきたみたいな顔してます。
2015.11.12
「お肉あるよ~」に反応して来ました。

何でも食べられれば、一安心です(*^_^*)
【2015/11/12 19:51】 | おうちで

7回目の肺水腫

昨日からちょっと元気がないオットコマエ。
好きなものは食べてるし、全く動かないわけでもないし。
でも気になるから受診しました。


肺水腫でした。聴診でプツプツと小さい音が聞こえるそうです。
数ヶ月ぶりです。


昨日の様子。
2015.11.11
庭を見るオットコマエ。コスモスがすっかり散りました。



珍しくおもちゃを持ってきて、遊ぶオットコマエ。
2015.11.11



ヘヘッ。
2015.11.11



3分後。
2015.11.11
あきた。



こんなふうに調子よく遊んでたのに。
肺水腫は突然ですから。
注射していただき、また明日も受診します。
【2015/11/11 19:54】 | おうちで

数ヶ月ぶりのお庭

諦めかけていた来年の年賀状。この調子だと作ってもいいかも。
でも以前のようにわざわざ撮しにいくのは無理。

というわけで庭で撮ることにしました。
季候もいいし、お花も咲いてるし。




どよ~ん
2015.11.6
嫌だそうです。撤収。



イメージはこれだったんだけど。
P1000278banner[1]
「コスモスとオットコマエ」2007年10月。



せっかく外に出たから、もう少しだけ遊ばせました。
2015.11.6
気が乗らない顔。

ほんの少しだけふんふん歩いて、ぺちゃんこになりました。



その日の夜。
2015.11.6
外に出たから疲れたそうです。



シャンプーしていない歴、丸2年を迎えました。
2015.11.6
ブラッシングしにくいからカットしました。おしりの毛です。



今回はニコッは少ないけど、おすましとか
2015.11.6



顔が小さくて夏乃ちゃんそっくりとか
2015.11.6



ご飯は嫌だけど、おいもは食べてるところとか
2015.11.6
いろんな写真は撮れました。



次はニコッをたくさん撮りたいです(*^_^*)
2015.11.6







【2015/11/06 19:27】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

