なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

おいもブーム継続中

シルバーウイーク うちは暦どおり4連休でした。

オットコマエは一度倒れたのと、徐脈になったのが一度。
いづれも酸素ハウスから酸素を引いて吸わせると気分が戻りました。
最近は、急に走ったから倒れたとかいうのではなく、いつ倒れるのか読めないです。



おいも大好き。
2015.9.26
手に入りやすい鳴門金時です。もうすぐしたら安納芋も出回るかな。



テーブルの下から「おいもちょうだい」
2015.9.26



飼い主が寝ていても「おいもちょうだい」
2015.9.26
視線を感じて目が覚めました。ちょうど顔だけ見えるの。



リラックスしてるときは気分がいいのでしょう。
2015.9.26



ニコッもたくさん撮れました。
2015.9.26
キッチンでニコッ。



リビングでニコッ。
2015.9.26



おすましもあるよ。
2015.9.26



ラストはアップでニコッ。
2015.9.26

食べたり水を飲むだけで疲れるように見えます。
この週末もニコッがたくさん出ますように(*^_^*)






【2015/09/26 19:28】 | おうちで

マイブームはおいも

薬を練り込むのに、ねっとり甘い安納芋の焼きいもを取り寄せていました。
先日、切らしてしまったので鳴門金時(なにわではポピュラー)を焼いて
与えたら気に入った様子のオットコマエ。

2015.9.14
お肉と同じくらいの反応を見せます。
それなら今度からスーパーで手に入る鳴門金時ね。



月曜日に倒れて、これは水曜日あたりの写真。
2015.9.14
隅っこで浮かぬ顔。


ですが、週の後半で持ち直し、ご飯もおやつも食べるようになりました。



飼い主GETのアンパンマンと闘うオットコマエ。
2015.9.14



じゃーん。ドキンちゃんでした(^O^)
2015.9.14



今回はニコッが撮れました。
2015.9.14



2015.9.14
今週もたくさんニコッが見られますように(*^_^*)







【2015/09/14 19:44】 | おうちで

調子がよいのかどうなのか

ご飯を2,3日続けて完食したと思えば、2,3日続けて食べなかったり。
喜んだと思ったら、また心配することの連続です。


これは土曜日、キーホルダーになったぬいぐるみを気に入って、
あまりのも咬むので、取り上げられると追いかけ回してました。
2015.9.8



飼い主の戦利品は、パペットの方を引きずって基地に運んで遊んでました。
2015.9.8
ジバニャンのパペットにも挑戦したけどとれませんでした。



2015.9.8
横顔もオットコマエでしょ。



ご機嫌な週末を過ごして、月曜日の朝、薬を飲み終えて倒れました。
この時は心音がガサガサというかザーザーしてて、とても状態が悪く、
もうだめかと思いながら、じっと見ていたら動き出しました。



この写真は月曜日の夜。おやつをもらっているところ。
2015.9.8
おやつは食べられるようです。



先週のニコッ。
2015.9.8



倒れるたびに少しずつしんどそうになっていってます。
日中酸素ハウスに入って、回復しているようです。
夜は入らないから、朝にしんどくなるのでしょう。
2015.9.8

台風が近づいています。体調に影響ありませんように!

またこんなニコッが見られますように(*^_^*)




【2015/09/08 19:28】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー