なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

おるすばんカメラ

このブログでも紹介してきたように、10年以上ペポットカメラという
留守番カメラにお世話になってきました。
2015.8.31


が、8月初旬くらいからどうにも動かなくなってきました。
数年前に発売元のパナソニックが扱いをやめ、
はじめに契約したウィルコムもなくなり、他社に変わり
途方に暮れていたところ、「スマカメ」という救世主があらわれました。
2015.8.31
上下逆ですみません。



ややこしい設定とかいらない!といううたい文句を信じて購入。
2015.8.31
本当にややこしくなく、こんなにきれいに写りました。動画もOKです。
他にも室内温度とかも表示する機種があるようです。

うまくできて喜んでいたところ、パナソニックからも同じようなのが出るという
ニュースがありました。でも10月からだからうちは「スマカメ」でいきます!



さてオットコマエのマイブームは
2015.8.31
アイス。これはオレンジ。



これはカルピス。
2015.8.31
ほんの気持ちだけね。



もっとちょうだい攻撃中。
2015.8.31

とにかく療法食を食べさせたいと思った時期もありましたが、
最近は療法食を食べればベスト、市販のシニアフードを食べればベター、
果物やおやつを食べればグッド、くらいの気持ちでいます。


朝に一度倒れたので、調子がいいとは言い切れないけど、
それなりに食べたり食べなかったりで、まあまあな一週間でした。



なんでもっと広いところで寝ないのかな。
2015.8.31



今回のニコッです。
2015.8.31
次はもっとたくさんのニコッをアップできますように(*^_^*)











【2015/08/31 11:47】 | おうちで

食べず 食べず 今朝完食

お盆明けはまあまあ食べたオットコマエ。
ちゃんとカリカリ療法食や缶フードも食べました。


しかし日曜月曜とフードは一切食べず。市販フードも食べませんでした。
焼きいもとかおやつは食べるんですけど。
そのくせ、冷蔵庫を開けると寄ってきて愛想笑いしながらじっと見てたりして。


今朝はよっぽどお腹が減ったのか、カリカリ療法食を20㌘完食しました。
82キロカロリー食べて、飼い主的には数日ぶりにほっとしました。



お盆休み中は飼い主が家にいて、ゆっくり昼寝できないのでしょうね。
白目むいて休憩中。
2015.8.25



机の下からおやつちょうだい攻撃。
2015.8.25



ずっと笑ってるわけではなくて、つまらない顔もします。
2015.8.25



やっぱりニコッの方がオットコマエらしい。
2015.8.25



昨日の夜、ご飯を食べなくて、おやつももらえなくて、
サイコーにお腹が減ってるとき。
2015.8.25
首が寝違いそうだけど、本人的にはリラックスしているのでしょう。



ご飯のあとのご褒美バナナを笑いながら待っているところ。
2015.8.25
晩ご飯もちゃんと食べてね(*^_^*)
【2015/08/25 19:22】 | おうちで

ハートの変遷

ハートがハートでなくなってきた経過を載せてみました。

2004年赤ちゃん時代
200905301739053d7banner[1]



2007年3歳の頃
P1000439banner[1]



2010年6歳の頃
P1060248banner[1]



そしてこの間、11歳。
CIMG8772.jpg

確かに広がっている。

顔はそんなに広がってないような気がするんだけど。
毛は白っぽくなってきてる。

でもオットコマエだからいいよね(*^_^*)


【2015/08/21 19:17】 | おうちで

お盆休みの様子

食べないのと動かないのと、相変わらずなオットコマエ。


それでも療法食の袋を開けたら近づいてきたり
2017.8.17


飼い主がGETしたジバニャン3号と戦ってみたり
20175.8.17


それなりに楽しそうなオットコマエ
2017.8.17


でもすぐに飽きて、転がってしまいます。
2017.8.17
それはいつものことなんだけど、そろって写真を撮ろうとあれこれ
並べ替えたりしても全く動かず。

ちょっと動いたら、しんどい、ってかんじです。



そんな中でもニコッとするのは、おやつちょうだいの時。
2015.8.17
ドライフード15グラム程度しか食べないのに、おやつは大好き。
カボチャや焼きいもも大好きです。



ラストは何か言いたそうなオットコマエのアップ。
2015.8.17
何を言いたいのかな。しゃべったら面白いだろうな。


《おまけ》
小さい頃にハート型(無理矢理感がありますが)があったオットコマエ。
2015.8.17
広がっちゃったね。



【2015/08/17 19:03】 | おうちで

変わりなく過ごしています。

お盆休みということで、ゆっくりさせてもらってます。
でも実際は、交代勤務してる飼い主です。

オットコマエは相変わらず療法食を食べません。
果物やおやつは大好き、市販のシニア用フードは
気が向くと食べてます。

笑顔は少なめなのが気になるけど、夏バテがないので
よしとしましょう。

次の日記ではニコッの写真をたくさん載せられますように!

【2015/08/14 23:49】 | おうちで

おとしもの

何か落ちてる。
2015.8.4
オットコマエのおしりの毛を結んでいるゴムでした(^O^)
毛をつまんでテキトーにとめてるからたまに落ちてます。本人は全く気づいてません。



しばらく調子が良かったのに。
ブログを更新した次の日に病院で倒れました。
前も同じことがあって、爪切りや採血で、動くと危ないときに、
強めに保定されたあとで倒れている・・・ような気がする・・・。
しかしゆるい保定だと意味がない。
ので、お家爪切りにチャレンジすることにしました。
これから爪切りを買いに行きます。



ここ2・3日はカリカリ療法食が嫌なものの、まあまあ調子よく過ごしてます。
2015.8.4
おやつもらってベロベロ味わい中のオットコマエ。



お腹が落ち着いたらテーブル下で休憩するオットコマエ。
2015.8.4
冷え冷えボードの上にいます。



フードボウルが写ってますが、ご飯は食べてません。
2015.8.4
おやつちょうだいの一芸「伏せ」してます。そこトイレシートの上ですけど。
うれしそう。




ラストは何か言ってるようなニコッ(*^_^*)
2015.8.4
今日はカリカリご飯ちゃんと食べてね。








【2015/08/04 19:00】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

