なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

倒れていません。

この一週間は留守番中は酸素ハウスに入れ、
酸素濃度を25%前後になるように(自動ではならない)
気をつけて過ごしました。


おかげで倒れることなく過ごせました。
2015.7.29
おやつを見つめるオットコマエです。



珍しくおもちゃを引っ張り出して遊んでいました。
2015.7.29
何ヶ月ぶりでしょうか。調子がいいのかも。



遊び疲れたらこんな風に休んでます。
2015.7.29
顔がちっちゃくなりました。



おやつを飲み込んだところ。
2015.7.29



おいしいのんは大好きやねんけど。
2015.7.29



ラストはおいしいお顔。
2015.7.29
調子がよくないとおやつも食べられなくなります。
おやつをほしがるのはうれしいことと思って、
最近は好きなものを食べさせてます。

また一週間、調子よく過ごせますように(*^_^*)














【2015/07/29 19:23】 | おうちで

連休明けで疲れたかも

ひまわり1号から増えました。
CIMG8656.jpg



休みの日はいつものようにお昼寝しないオットコマエ。
少しでも酸素ハウスに入れようとしても、嫌がります。
部屋の中であちこち場所移動しながら寝ています。
それが3日続いたからか、倒れることが急に増えました。


他に変わったことといえば、キッチンや洗面所で寝ていることがあります。
夜中に部屋にいないから驚いてさがすと洗面所にいたり。
2015.7.23
床が違うから気持ちいいのか?


これは連休前。
2015.7.23
テーブルの下からおやつちょうだいをしているところ。

これも
2015.7.23


おやつをもらって満足げなオットコマエ。
2015.7.23



連休中も昼寝できない疲れがあったものの、まあまあ楽しく過ごしました。
2015.7.23
夜に眠くてしかたがないオットコマエ。



昨日の夜はこんなかんじでゴロゴロ。
2015.7.23


朝に倒れたけど、夜は調子が戻りました。
2015.7.23



おすましで。
2015.7.23


火曜の夜、水曜の朝、今日の朝と続けて倒れました。
先生のお話ではこれ以上増やす薬はないとのこと。
倒れるたびに脳細胞が減っていく、日本犬ほどは脳に影響は出ないと思う
というお話もありました。


今日のたくさんの写真の中で一番のニコッはこれ(*^_^*)
2015.7.23
酸素ハウスに入る時間を少しでも多くとってみます。



【2015/07/23 19:24】 | おうちで

暑いけど元気です

オットコマエは調子よく過ごしています。
ただカリカリ療法食をあまり食べなくなりました。
なのでデビィのシニア缶を食べたり、ペッツのシニア用も食べてます。
2015.7.15


室内を快適に保ち、まあまあ調子よく過ごしています。
2015.7.15
おやつちょうだいのニコッも出てます(*^_^*)

むしろ飼い主の方がバテてます。
台風がオットコマエの体調に影響しないことを願います。

【2015/07/15 19:26】 | おうちで

今度こそ

しんでるかも、と思った。


昨日の朝9時台。
2015.7.9
熟睡してるように見えて一安心。


お昼休みにもう一度確認してみたら
2015.7.9
ほぼ同じ写真が届いた。


いつ何があってもおかしくない状態だから。
あり得る。


で、もう一度確認したら
2015.7.9
こっちを見ていた。


どっと疲れた飼い主でした。


【2015/07/09 19:34】 | おうちで

やっとカリカリ療法食を食べました。

やっと朝夕食にカリカリ療法食を食べられるようになりました。



ご飯を食べたら薄く切ったバナナ少しとおやつをもらえるのだ。
2015.7.7
「ボク ご飯食べたからおいしいのんもらえるねんで」
自信満々のオットコマエ。



今日は七夕。でも一日雨のようです。
2015.7.7
笹を日曜日の曇っている間にちょっとだけ外に飾りました。



梅雨まっただ中ですが、我が家のひまわり1号が咲きました。
2015.7.7
オットコマエに合わせてチビチビひまわりです(^O^)



調子が良さそうなオットコマエ。
2015.7.7
利尿剤は1/4錠を朝夕のまま減らせません。
腎臓肝臓が気になりますが、肺水腫は避けたいですから。



土日と休みが続くとお昼寝できなくて、疲れるようです。
2015.7.7
ひしゃがったオットコマエ。ねむねむしてます。



一時は全く見せなかったニコッが戻りました。
2015.7.7



ラストもニコッ!
2015.7.7
次のブログもこんな写真が載せられますように(*^_^*)






【2015/07/07 19:42】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー