なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

ボク大丈夫やで

少しずつ調子が戻ってきました。
2015.4.30
ごろごろしてますけど。



そして、夜、人の顔の真ん前に来ておやつを催促しているところ。
2015.4.30
カリカリの療法食も食べたり食べなかったり。
缶入りやお肉はよく食べてます。

GWは飼い主がどこにも行かないので、お昼寝できません。
なんせ1日8時間もお昼寝してますからね。
寝られなくて調子を崩すと行けないから、無理矢理にでも出かけないといけません。



《おまけ》
2015.4.30
今日のお昼。留守番カメラに写るオットコマエです。
熟睡中(*^_^*)


【2015/04/30 19:10】 | おうちで

突然の咳

昨日、お気に入りのベッドに入っていたところ、突然、深い咳をしだしました。
肺水腫のときに出る、深い咳。息を吸うのも吐くのも苦しそう。
呼吸困難ってこういうのをいうんだろうな、っていう状態です。
しばらく続いて・・・で、トイレでたくさんの尿をしたらぴたっと咳が止まりました。
(水分が体外に出たから???)
その後受診したときには水はたまってませんでした。



咳が治まってから、好きな冷え冷えボードの上で。
2015.4.25
調子悪くても、こんな格好で寝ます。



おやつは食べられるのだ。
2015.4.25
テーブルの下でおやつ待ち中。



お肉をゆでだしたら、キッチンにやってきました。
2015.4.25
お肉とバナナといちごは食べました。


前回の日記で、笑わないと書きましたが、調子が悪く
しんどかったのかもしれません。
お盆以来の体調悪化に、もうだめかもと思いました。
今朝もご飯は食べません。
数日は、食べたいものを与えようと思います。












【2015/04/25 17:25】 | おうちで

先週はあまり笑いませんでした。

特に調子が悪いわけでも、食欲がないわけでもありません。

笑顔の写真を撮る機会が少なかった一週間でした。

でも、少ない機会を見つけて、張り切って撮りました。



洗おうと、積んでおいたベッドに乗るオットコマエ。
この形のベッド、顎のせしやすくて好きみたいです。
2015.4.22



日曜日にお外に出ました。
2015.4.22
お花をクンクン。



あまり楽しそうでなく、同じ場所をうろうろするだけ。
2015.4.22
この間みたいに、楽しそうに突然走り出されても困るけど、
つまらなさそうなのも困ります。思いっきり顔に出てますね。



気を取り直して夕方、赤身肉を小分けしようとしていたら、
嗅ぎつけたオットコマエ登場。
2015.4.22

これぞザ・赤身肉。
同じお店でもある日とない日があるから、見つけたら即買いです。
赤身って書いてあっても、ちょっとだけ霜降りっぽいことが多いです。



焼き肉改めしゃぶしゃぶに。
ゆでると、一層おいしい香りがするのでしょう。
2015.4.22
鼻の穴を広げてくんくんくん。


お肉もいいけど、ご飯も食べようね(*^_^*)

2015.4.22
「は~い!」






【2015/04/22 19:36】 | おうちで

久しぶりのお散歩

土曜日に倒れました。急に動いて脳貧血になったようです。

飼い主が仕事から帰ってくると、酸素ハウスに入ってないときは、
いつもドアの所まで尻尾ふりふりで迎えにきてくれるオットコマエ。

土曜日も喜んでくれると思って、玄関の鍵を開けて大きな声で
「ただいま」と部屋にいるオットコマエに呼びかけたら、
喜んで走って迎えにきてくれて、倒れました。
このときは軽くて、少しの間じっとしていたら戻りました。

喜ぶからとはいえ、軽率でした。


夜には、いつものようにテーブルの下でおやつを待つようになりました。
2015.4.15



日曜日にはカートで近所周りをお散歩しました。
2015.4.15
お花がきれいなお宅の前で。



桜の花びらのじゅうたんに乗って。
2015.4.15



その先の土筆が出る場所に行ってみました。
2015.4.15
こんなに大きくなってました。



日曜日にもう一つ、(人間の)お楽しみがありました。
プッチンプリンを大騒ぎしながら作ったんです。


プリンのあま~い、ミルクの香りが気になるようで
2015.4.15
呼んでないのに来たオットコマエ。



プッチンする前に落ちてきちゃいました。
けど、形はプッチンプリンです(^_^)v
2015.4.15
も~!鼻がひっつきそうやんか。


とか何とか言いながら写真を撮ってる間に
2015.4.15
なめてるやんか~。
味もプッチンプリンでした。
オットコマエは、気持ちだけお裾分けしてもらいました。



とまあ、こんな感じで週末を過ごしました。
2015.4.15
「あんなぁ、プリンっておいしいんやでぇ」

今度はちゃんとプッチンできるように作ろうね(*^_^*)
【2015/04/15 19:54】 | お出かけ&おうちで

おいしいのんが好きやねん

桜のお花見は去年から行けてません。
でも、きれいなお花は桜だけじゃないよ、ってことで
日曜日に庭のチューリップで無理矢理お花見をしました。
2015.4.8
オットコマエの表情に、無理矢理感が漂ってます。



どうにか調子が戻ってきたこの一週間。
まあまあなかんじで過ごすことができました。
2015.4.8
テーブルの下でおやつを待つオットコマエ。



ごはんもちゃんと食べてね。
2015.4.8
わりと好きな心臓サポートを差し出したら、じっと見つめて、フンフンして



ぷぅ。←ほんとうに「ぷっ」という
2015.4.8
これ、けっこう好きなのに。



飼い主母が代わって差し出しても
2015.4.8
ぷぅ。



結局、根負けしてウエットの療法食を食べさせました。



2015.4.8
ボクの勝ち(*^_^*)



週末はあまりに蒸し暑くてエアコンをつけました。
今日は又、寒いです。もちろんエアコンつけてます。
うちのエアコンは皆勤賞です。






【2015/04/07 19:09】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー