なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

焼き芋その後

2013.12.25
「ボク、おいしいお芋がほしいねんけど」


心臓サポート療法食をボイコット中のオットコマエ。

つぶらなお目目に負けてはいけない。根比べなのだ!
【2013/12/26 19:00】 | おうちで

焼き芋ができあがるまで

世間は3連休のところわが家は相変わらず2連休です。
家で楽しいことをしようと、焼き芋に挑戦しました\(^O^)/




庭に落ちそうなオットコマエ。
2013.12.23



視線の先には・・・これはもしかしたら・・・ボクの好きなもんかな
2013.12.23
じっと見つめすぎのオットコマエ。目が寄ってます。



見せてあげようと思って、わざわざ前でしたら煙たかったようで
2013.12.23
自主避難。



2013.12.23
なんと隣の部屋から遠目に見つめてます。



炭火おこしに苦労して、火加減もわからず、すったもんだで焼き上がったのがこちら。
2013.12.23
新聞紙で包んで水につけて、ホイルでまいて焼いたけど、新聞紙が焦げちゃいました。
恐るべし炭火の威力。



でも中身は甘かったよ。
2013.12.23



待て中。
2013.12.23



ちびちびもらい中。
2013.12.23



もっともらおうと愛想笑い中。
2013.12.23



大満足で食後の休憩中。
2013.12.23
生きてるよ。


今回は炭火で焼いたら煙が少ないと教えていただいたのがきっかけ。
それじゃ家でもできるんじゃないの、と思い挑戦しました。
あと1.2回練習したら焦げずにできるかも。



《今日のおまけ》
もう焼き芋は食べてないのに、もっともらおうとテーブルの下で待つオットコマエ。
2013.12.23
そんなお目目で見つめても、ありませんよ~ またお休みの日に作ろうね。


【2013/12/24 19:18】 | おうちで

お家でゆっくり

全国的に寒かった週末。

無理せずゆっくりと家で過ごしました(オットコマエだけ)

写真がないので、前回の撮影会で撮っていただいた中からお気に入りの一枚を
本日のブログに載せてみました。
2013.12.15


おすましの一枚です

お世話になったWANWANWANさんが閉店されるとのこと。
楽しいひとときをありがとうございました。

う~ん、これからもっと寒くなるのに、行くとこないわ。どないしょうかな。
【2013/12/16 19:03】 | おうちで

写真ができました

恒例となっていた飛行犬写真の年賀状。


今回は予定していた撮影会が雨で流れてしまいました。
さてどうしたものか?と考えていたら、WANWANWANさんで撮影会があるとのこと。


さっそくおじゃまして、その写真ができあがってきました。


撮影会ではうれしくて、じっとできなくて、おすわりも2秒しかできなくて。
心臓がばくはつするんじゃないかというくらい盛り上がったオットコマエでした。



どうにか撮れました。
2013.12.10
ペロリンじゃないよ。ニコッでしょ。




はい、もう一枚。
2013.12.10
今度はいつもの笑顔だね。

20数枚撮っていただいた中から年賀状用を選びます。さ~てどれにしようかな。



【2013/12/10 19:55】 | おでかけ

四天王寺さん

久しぶりに四天王寺の境内でひらかれているわっか市に行きました。


青空と銀杏とオットコマエ。
2013.12.1



この奥に「極楽浄土の庭」があります。
2013.12.1
ワンちゃん同伴の可否は不明のため入りませんでした。
池に鴨の親子がいるそうです。



わかりにくいけど「猫の門」です。
2013.12.1



ネコちゃんがじっと見てます。
2013.12.1



わっか市をぶらぶらして、行列を発見。
2013.12.1
「なんで並んでるのん?」って。  なんだと思う?

ヒント=湯気が立ってます。


こたえは蒸しパンで~す。
2013.12.1
さつまいものは売り切れで、黒糖やよもぎ、チョコを買いました。

オットコマエはおいしそうな香りだけだよ(^◇^)

ぽかぽか暖かい日にお出かけしようね。




【2013/12/02 19:36】 | おでかけ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

