なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

お山に行きました。

週末に大山に行きました


遠目では紅葉にはまだ早いようでした。
2013.10.26
けっこう風が吹いていて寒かった~



牧場で牛さんの親子と記念撮影
2013.10.26
まだ元気な様子のオットコマエ。



涼しいと気分がいいのか、よく歩きました。
2013.10.26



お店の人がオットコマエを見つけて出てきてくれました。
2013.10.26
シーズーちゃんとまちがえたみたいで、はじめてペキニーズを見たそうです。
お宿のお姉さんにも何の犬種ですかとたずねられました。



本物の牛さんもいましたよ。
2013.10.26
ちょっと飽き飽きモードになってきたかな。



せっかくだから景色のよいスポットにも行きました。
2013.10.26
標高が高いところに来ると、紅葉がきれいでした。


久しぶりの遠出でオットコマエも飼い主も若干お疲れモード。
でもきれいな景色をみてゆっくり過ごせてよかったです。



《おまけの話》
まちを散策していたら観光客がオットコマエを見て「ネコネコ」と言ってました。
中国の人みたいだったんだけど。
【2013/10/28 19:16】 | おでかけ

また雨やったわ

またまた雨の週末でした。


「のいて~」の声を、聞こえないふりをしてじゃまするオットコマエ。
2013.10.22


大好きな旅行かばんに入ってあそんでます。
2013.10.22



ファスナーをかじるのが小さい頃から好きなんだよね。
2013.10.22



いつでもお出かけできるように、オットコマエ用旅行グッズをそろえました。
CIMG3375.jpg


いつもとちがう事をしているのを見て「もしかして、どっか行くのん?」
2013.10.22

「そのうちね。でも予定は未定だよ。」

今週末も雨のようです。どよよん。
【2013/10/22 19:54】 | おうちで

新しいお風呂

新しいお風呂に入りました
2013.10.13
親戚さんの舞ちゃんのブログで「小さいお風呂にしたら落ち着いて入ることができた」
という記事を読んで、我が家もバスタブ入れ替えたのです。

狭いながらもこの中でクルクル動き回ってましたが、お湯をはる時間も短くなり、
結果、心臓への負担も少しだけ少なくなったことと思います。



バスタブとついで買いした毛とりグッズがまあまあよかったので紹介します。
2013.10.13



長~いペキ毛がついたマットとかにコロコロすると
2013.10.13
ブラシにつきます。



これをさらにコロコロすると
2013.10.13
中にまとまって入っています。



今まで色々使った中で一番とれたのはゴンゾーのスポンジ。
これはそれに次ぐ2番目です。




「あのな~お休みにちょっとだけ散歩したけど、ちょっとすぎて写真がないねん」
2013.10.13


次の週末はきっと過ごしやすくなってるから、お出かけしようね

【2013/10/15 19:44】 | おうちで

秋のお出かけ

久しぶりにお出かけしたオットコマエ一家。


秋といえばココです。
2013.10.5
丹波栗を拾いに行きました。



2013.10.5
あちこち栗だらけ。今にも落ちそう。



下もイガだらけだから、オットコマエはずっとカートで待て状態。
2013.10.5
それでも山の空気がおいしいのか、ご機嫌でした。



拾った栗は全部皮むき機でむいてもらいました。
2013.10.5
鬼皮がだいたいむけるので、大助かりです。



今年も大きな栗が実っていました。
2013.10.5



そしてもう一つのお楽しみ。ちょうど解禁日だった丹波黒枝豆もGETしました。
2013.10.5



これから収穫が始まります。
2013.10.5
もっと大きくなると、お正月にいただく黒豆になるそうです。



栗と黒枝豆、、二大目的を達成した後はカフェのテラス席でゆっくり
2013.10.5
席に着いたとたんに雨が降り出しました。
お店の人にかまってもらったオットコマエ、おいしいシフォンケーキをいただいた飼い主たち、
ともに大満足のひとときでした。


まだ残暑は厳しいなにわ地方。来週末の連休もお出かけできたらいいのに。



《今日のおまけ》
栗園でサービスしていたゆで栗をいただきました。
2013.10.5
ちょっと見せたら、鬼皮ごと食べようとしたオットコマエ。
のどに詰めちゃうから中身だけだよ~

【2013/10/07 19:54】 | おでかけ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー