なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

元気です

オットコマエは元気ですよ~

飼い主がバテちゃったみたいで(^_^;)またお出かけできませんでした。



ひぃまぁ~

2013.9.29



ひぃまぁ~

2013.9.29



呼んだ?
2013.9.29


今週末は少し秋らしくなりそうです。体調を整えてお出かけしたいものです

【2013/09/30 19:50】 | おうちで

なにわは30度

まだ日中はかなり暑いなにわ地方です。
もしかしたらお出かけできるかもとか思ってたけど無理でした。
なので、いつもと変わらない日常をアップします。


お初のおやつを見つけました。
いちごとりんごとメロンのフリーズドライ。
2013.9.23



おいしいらしく、もっとちょうだいの愛想笑い。
2013.9.23




で、唯一のお出かけは近所のワンちゃんのショッピングセンターへ。
数週間ぶりのお出かけにハイテンションのオットコマエ。
2013.9.23



電気屋さんのおにいさんになでなでしてもらったり、
他のお客さんにかまってもらってうれしそう。
2013.9.23




《今日のおまけ》
ヒーローに変身したオットコマエ・・・のはずが・・・
2013.9.23
ホントは前足をスーパーマンの足のところに入れるのだけど。



どうしても嫌がって、しまりのないヒーローになっちゃいました。
2013.9.23






【2013/09/25 19:18】 | お出かけ&おうちで

ミルクのお作法

もともと水をあまり飲まないオットコマエ。

一日に50ccくらいしか飲まないときもあります。

小さい頃に膀胱炎になったことがあるので、水分をとるために
ミルクを飲ませています。


2013.9.16
オットコマエにとっては夜の楽しい日課なのです。



耳毛が濡れることが多く試行錯誤した結果、シュシュに落ち着きました。
2013.9.16



正面から見たらこんな顔。
2013.9.16
へらへらしてますが、実は毛をくくられるのが大嫌い。
一口飲んで、ミルクに集中しだしてからくくっています。



赤いのもあるんだよ。大きくてかわいいでしょ。
2013.9.16
でも小さい方が違和感がないようで、大人しくくくられてます。



お腹が大きくなったら眠くなっちゃったようです。
2013.9.16
次の週末はお出かけできたらいいのにね。

【2013/09/17 19:03】 | おうちで

チキン味 大好き

あまりの暇さに噛むしかないオットコマエ。


「ヒマやぁ~ヒマやぁ~ヒマすぎる~」
2013.9.8
「もう噛むしかないわ」
人間の赤ちゃん用歯固めおもちゃがお気に入り
プピプピ鳴るおもちゃと歯ごたえのあるおもちゃが好きなようです



それならちゃんと歯磨きしないとね。
2013.9.8
でもベロベロ舐めてばかり。



チキン味の歯磨きペーストがおいしいらしいです。
2013.9.8
どう見ても、ちゃんと磨けてないよね・・・まっ、しないよりましか。




で、ワンちゃんOKのショッピングセンターで衝撃の光景を見ました。
なんとエスカレーターをワンちゃんに歩かせている飼い主さんがいたのです。
ゴム製のサンダルやマキシスカートもからまると危ないっていうのに。


あまりの驚きにオットコマエもお目目まん丸になっちゃいました。
2013.9.8




実は先日、チョロQの大きい版のおもちゃで遊んでいたとき、
オットコマエの耳毛がタイヤの軸部分に巻き付いてしまって・・・
一瞬のことで、気づいた時にはすでにぐるぐるにからみついてて。
おもちゃをバラして事なきを得ましたが。

でもエスカレーターだと・・・



というわけで、次の週末は連休。
久しぶりにどこかにお出かけできたらいいですね。


【2013/09/09 19:50】 | おうちで

シャンプーしました。

昨日のシャンプーで滑り止めバスマットをお初に使いました。


確かに滑らない様子。 しかし大誤算が。
2013.9.1

お湯をためると浮くのです。

お尻の方が体重で沈んでいて、顔の方は浮いてます。

どうやら、このマットはバスタブ内に敷くものではないようです。


2013.9.1
何かヘンっていう表情のオットコマエ。



で、お湯を流すと沈みます。
20130901110912 (1)2013.9.1
このマット、細かいことを気にしなければいいと思います。
たぶんまた使います。



フワピカになって、おやつ頂戴の笑顔。
2013.9.1



でも夕方にはこのお疲れぶり。
2013.9.1



転がって、行き倒れ状態で休憩中。
2013.9.1



心臓のお薬がひとつ増えました。
シャンプーも負担にならないように気をつけたいと思います。

涼しくなったら、お出かけして、無理なく気分転換をしたいです。
【2013/09/02 19:31】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー