なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

ヒゲが抜けたよ(×_×)

オットコマエの毛全体がだんだん白っぽくなってた中、
とても貴重な存在だった黒ヒゲが一本抜けてました。

2013.8.29
どこのヒゲかな?眉毛みたいなんだけど。



ベビー用品屋さんで、使えるかもって思った品をGETしてみました。
2013.8.29
いきなり食いつくオットコマエ。



実はお風呂の滑り止めマット。
2013.8.29
このペット用バスタブが少し大きくて、シャンプー時に嫌なもんだから
ウロウロして、そのたびに滑ってたの。これで様子を見ます。



〆の写真は変顔のオットコマエで。
2013.8.29
と思ったけど、あまりに変なので



いつものオットコマエを。
2013.8.29
もしかして、アップにたえられないのかな。



今週末は台風が来そうです。たまにはどこかにお出かけしたいのに。



【2013/08/29 19:09】 | おうちで

ちょっとだけカット

耳の毛を少しカットしました。
20138.26



もとはこんな長さ。
2013.8.26



おしりの毛も切りました。
2013.8.26
ちょっとスッキリしたかな?


あとで見たら左右がビミョウに違ってる。

けどまあいいかな。じっとしないからむつかしいのだ(^◇^)


【2013/08/27 19:08】 | おうちで

お盆の出来事

《お盆の出来事その1》



お盆休みといっても、交代で休みをとっている飼い主の職場。

時間があるので、オットコマエを連れて、出勤の人に差し入れに行きました。


めったに来ないから、物珍しくて、うれしいオットコマエ。
2013.8.17



笑いながらひととおりして
2013.8.17


歩き回ったあとは水分補給。
2013.8.17

何もないんだけど、いつも違う場所に行くとうれしいんだね。

ちょっとした気分転換になったようです。




《お盆の出来事その2》

あるものが届きました。

2013.8.17
注文していたブランケットです。



少女漫画風のオットコマエ。
2013.8.17
コロコロ転がって自分のにおいをつけてるみたい。



似てるかな?
2013.8.17

バンバン使おうと思ってたのに、実物を見ると使うのもったいなくなってきちゃった。

お出かけの時にでも使いましょうか。



【2013/08/16 19:02】 | お出かけ&おうちで

お家でゆっくり

40度超えした地域もあるこの週末。

なにわ地域は37度くらいでした。

しばらくお出かけはなしで、お家でゆっくりすることにしました。
そろそろシャンプーの時期だしね。



「いぬのきもち」の付録に知育玩具がついてました。
さっそく遊んでみるものの。
2013.8.11


2013.8.11
ほんとうは、ごほうびをいっぱい入れてあげるそうです。


こういうの苦手なオットコマエ。どうしてよいやらわからず。
2013.8.11
思いっきり困惑の表情
で、せっかくの知育玩具あそびもこれで終了。
人間に、向き不向きがあるように。ワンちゃんにもあるのだよ。




おもちゃはやっぱり「ブル足」やでぇ。
2013.8.11
プピプピ。



でもすぐ飽きちゃった。
2013.8.11
基地にも持って入るくらいブル足が大好きです。



シャンプーしたこともあって少しお疲れ気味。
2013.8.11


お耳が蒸れないようにOPENされちゃったけど、そのまんま。
2013.8.11
今日は早く寝て、また明日楽しく遊ぼうね。


今年も残暑がきびしそうです。過ごしやすい秋が早く来ますように!




【2013/08/12 19:37】 | おうちで

ガサ子

9歳のオットコマエ。

最近は動きがだいぶゆっくりになってきて忘れかけていましたが、
小さい頃はかなりのガサでした。

そのことを先日のお誕生日会で、久しぶりに思い出させてくれました。
2013.8.8
みんなこっち見てるのに。あんただけやで、あっち向いてるの。


そういえば、てつぼっくり犬舎さんに初めて会いに行った時。
生後6週間くらいの頃、このコだけひたすら部屋中歩き回ってました(^◇^)



この土曜日の気温は37度と予報がでていたなにわ地方。
週末は無理せず家でゆっくり過ごした方がいいかもです。




【2013/08/08 19:14】 | おでかけ

お誕生日おめでとう

昨日はオットコマエの両親コラル君と夏乃ちゃんのお誕生日会に行きました。
コラル君は5日に16歳に、夏乃ちゃんは17日に14歳になります。

倉敷のテラス席ペット同伴可のお店にてつぼっくりさん、コラル君、夏乃ちゃん。
umiさん家のみなさん、ルアン君、杏ちゃん、アルン君。
オットコマエと飼い主一家が集合しました。

2013.8.5

じっとしているように見えるコラル君ですが自分で動けるし、
ワンちゃんパスタもペロッと平らげるほどの元気さ。
夏乃ちゃんも私たちがお店にはいると、大きな声でワンワンほえてました。



てつぼっくりさんに抱っこしてもらってお目目が落ちそうなオットコマエ
2013.8.5
「ひょぇ~ぇ なんで抱っこすんのん?」 


抱っこは飼い主しかダメなオットコマエ。
2013.8.5
カメラ目線でオーマイガー!



いろんなお話しをして、ペキちゃんズをなでなでして。
愛犬の両親や兄弟とこうしてお会いできるなんて幸せだなって思いました。



《プチ自慢》
「あのな、お誕生日会でアワアワせーへんかってん」
2013.8.5
てつぼっくりさんが、わざわざ隣のテーブルをとってくれたからやねんけどな。



こんなかんじで無事に楽しくお祝いできました\(^O^)/
てつぼっくりさん、素敵な場を設けていただきありがとうございました。
umiさん、また一緒に遊びましょうね。

パパママにあやかってオットコマエ兄弟も長生きしようね(*^_^*)


【2013/08/05 19:04】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー