なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

あちこちお出かけ

インターホンや電話の呼び出し音にやたら吠えるオットコマエ。

以前は「仕方ないな」程度に思ってましたが、心臓に雑音が出てきた今、
少しでもリスクを減らしたくて、来客が予想されるときは前もってお出かけすることにしています。



行き先の第1候補はドッグカフェだったけど、週末は満席状態。
で、結局ここに落ち着きました。
2013.7.27
WANWANWANさんです。



うろうろしたりおもちゃで遊びました。
2013.7.27



先客さんもいて
2013.7.27



美容が終わったのかな?椅子の下にトイプーちゃんもいました。
2013.7.27
今回はちょっと遊びにくくて、30分ほどで退散。


次は久しぶりに飼い主の職場におじゃますることにしました。
2013.7.27
事務所内をウロウロ。
ここどこ?これ何?ってかんじでうれしそうなオットコマエ。



ここもすぐに退散したけど、いつもと違う場所は新鮮だったようです。
2013.7.27
バタバタした一日だったけど、面白かったね。
【2013/07/29 19:30】 | おでかけ

真っ白になったよ

2013.7.20
「ボクのオットコマエの顔が見えへんやんか。」



「もぉ、わざとしょうむないことせんといてや。」
2013.7.20
一応においを嗅ぐオットコマエ。自分の毛とわかってないみたい。



前のシャンプーからもう3週間も経ったのね。
ぱっと見はわからないけど、尻尾の先とかグレーになってきてる。
2013.7.20
洗うのはそんなに時間がかからなくて楽勝なの。
けど乾かすのが一苦労なのだ。



憮然
2013.7.20


で、やっと終わっておろすといつものニコッになりました(*^_^*)
2013.7.20
8月にお出かけするからね。それまでキープしなきゃね。
【2013/07/22 19:20】 | おうちで

暑いけど元気だよ

ひまやぁ~
2013.7.15


思いっきり大の字になってるから写真を撮ったら


2013.7.15
くるっと起きちゃった。いつもだね。



暑くてひま。 じゃあ行きますか?

ビアガーデンじゃないよ。
2013.7.15
いつもおじゃましてるWANWANWANさんだよ。


何度来ても飽きないみたい。うれしそうだわ
2013.7.15
カメラ忘れたから写真はこれだけ。
お友だち(ダックスちゃんとマルちゃん)ともほんの少しだけ遊びました。

大満足で連休を過ごしました。
しかしこの夜からエアコンがおかしくなるのだ・・・



【2013/07/18 19:00】 | お出かけ&おうちで

七夕のお願い

これボクのんやで。
2013.7.7




ちら。
2013.7.7
ぜ~んぶボクのんやもん。

一人っ子根性丸出しのオットコマエ。ブル足(もどき含む)を並べてご満悦中。




さて日曜日は七夕でした。チビ笹に願い事を書いてお空に向かって飾りました。
2013.7.7
みんな元気に楽しく過ごせますように。



暑くなると体に負担がかかりそうで心配です。
2013.7.7
ずっと笑顔で楽しく過ごそうね。




【2013/07/10 19:46】 | おうちで

笑てる場合ちゃうねん

コラル父さんと夏乃母さんが一口ずつカステラをもらったと聞いたオットコマエ。


「ボクもボクも~」と離れません。
CIMG2531.jpg



もう9歳だし、今までガマンしたし、一口だけだったらいいかなと
CIMG2537.jpg
ちょぼっと一つまみあげました。



べろべろ。うまうま。
CIMG2536.jpg



あまりのおいしさに真剣な目つき。いつもの笑顔は見られません。
2013.7.4
お初カステラ。めちゃうまかったらしいです。また来年ね(^◇^)
【2013/07/06 19:26】 | おうちで

たたかうオットコマエ

久しぶりに出したスリッパに、しばらく忘れていた闘志が
よみがえってきたオットコマエ。

2013.7.1
玄関から獲物(スリッパ)を基地に運んできました。



ひとしきり戦って
2013.7.1
「勝ったで~」



戦い終了かと思ったら
2013.7.1
まだやってた。



当然この勝負もオットコマエの勝ち。
2013.7.1


小さい頃はしょっちゅうスリッパと戦ってたオットコマエ。

こんなの何年ぶりかなぁ。懐かしい気持ちになりました。


【2013/07/01 19:00】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー