なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ばらは素敵

見頃ときいて中之島のバラ園に出かけました。


じゃん。いつもこの場所で写真を撮ります。
2013.5.26
ここは公会堂や博物館に行く川沿いの通路で、壁面のようにばらが咲いているところです。



お花の名前は「ふれ太鼓」 
2013.5.26
黄色地に赤が乗り、オレンジから赤色にお花の色が変わっていく、にぎやかな種類です。



ピョンしたり
2013.65.26



クンクンしたり
2013.5.26



しばし休憩したり。
2013.6.26
やっぱりお出かけは嬉しいらしくて、口元がゆるんでますね。



自分でも歩いたよ。
2013.5.26



声をかけていただいて、なでなでしてもらったしね。
2013.6.26



またカートに乗ってバラ園めぐり。
2013.5.26



ラストは大きい写真で。
2013.6.26

また秋にばらを見にこようね。その前にライトアップがあるかも。

これから梅雨、夏とお出かけしにくくなります。
うまく気分転換していきたいです。



【2013/05/28 19:11】 | おでかけ

伊豆に行って来ました  つづき

一日は大雨、でももう一日は快晴でした快晴過ぎて暑かったです。


伊豆に行ったら絶対にここに行く!って決めていたアニマルキングダムに行きました。
もちろんワンちゃんの動物園です。



ライオンさんとパチリ。
2013.5.20
ライオンさんを恐がっているかのような顔してますが、たぶんわかってないと思います。



こちらのメインのホワイトタイガーさん。
2013.5.20
赤ちゃんが生まれたっていうけど・・・?もう大きくなってました。
オットコマエはこれもわかってないだろうな。



いくらなんでも、こんなに近けりゃわかるだろうと思って近づいたのに。
2013.5.13
やっぱりわからないオットコマエ。



これならどうだ!キリンさんとご対面。
2013.5.20
何となくわかったかな。



もう少しでベロリンされちゃうところでした。
2013.5.20
こちらも機会があればまた訪れたいと思える場所でした。


ワンちゃん連れの方がたくさんいらして、動物さんたちも慣れているようでした。
こういう場所は関西には滅多にないので、ますます関東地方にお住まいの方が羨ましくなりました。


もう少しつづく


【2013/05/22 19:05】 | おでかけ

伊豆に行って来ました。

ワンちゃん連れにやさしいイメージがあり、ずっと行きたかった伊豆に行きました。
一日はあいにくの雨でしたが、ワンちゃんのスポットで楽しみました。


まずはシャボテン公園。
2012.5.12
孔雀さんがすぐ横を歩いていました。近づいて写真を撮っても全く動ぜず。
オットコマエは孔雀さんに全く気づかず。



雨の中を元気に歩いていたアヒルさんを見に行きました。
2012.5.12
これはわかったらしくて、身を乗り出して喜んでました。



シャボテン公園というからにはシャボテンがメインです。
2013.5.12
映画に出てくるようなのや、かわいいお花をつけているものなどいろいろありました。



伊豆の踊り子発見!
2013.5.12



こんな撮影スポットもありました。
2013.5.12



大雨でなければ本物のカピバラさんにも会えたのに。
2013.5.12
これでいいことにしましょう。


ちょうどバード&アニマルショーの時間になり観ることができました。
とても面白くて、鳥さんはオットコマエの何十倍も賢いということがわかりました。

行ってみると、予想していたよりも楽しいスポットでした。
シャボテン公園おすすめです



続いては毎度おなじみテディベア館。全国あちこちにありますね。
2013.5.12
こちらはエレベーターがなくてカートを預けて2階をまわりました。


ちょうどトトロ展が開催されていて、ネコバスに乗ることができたオットコマエ。
2013.5.12


他にも体験工房など、ワンちゃんと行けるスポットがけっこうあって、
雨でも楽しめる素敵な場所でした。


つづく












【2013/05/14 19:08】 | おでかけ

GW後半

4連休が終わってしまった~長いようだけど、あっという間のお休みでした。


さて我が家のGW後半はというと
2013.5.5

2013.5.5
前からしようしようと思っていたけどできていなかったことを少し片付けたりしてました。




遠出はしないつもりだけど、ちょっとくらいはお出かけしようと思い
四天王寺さんのわっか市をのぞいてみることにしました。
2013.5.5
ぽっかぽかの陽気でカメさんたちもひなたぼっこ。



オットコマエもひなたぼっこするかな?
2013.5.5
無理みたい。暑くてヘロヘロです。



思いっきり迷惑そうな顔してます。
2013.5.5



じゃぁ冷たいものでもいただきましょうか。
2013.5.5
お茶屋さんのブースでグリーンティとわらびもちを購入、
でも人間用なんだよ。オットコマエはお水ね。



本当にいいお天気で、でも暑くて1時間ほどで帰宅しました。
2013.5.5



おみやげのおやつをじっと見つめるオットコマエ。
2013.5.5
少量で販売されていて使いやすいです。


ここ数年、過ごしやすい春や秋が短くなっているような気がします。
今のうちにあちこちお出かけしたいものです。



《今日のおまけ》
もうすぐ9歳になるオットコマエ。毛の色は変化中です。
2013.5.5
黒、赤茶、白っぽくなってまた黒。パーティの面白いところですね。








【2013/05/09 19:18】 | お出かけ&おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

