なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

GW前半は

大型連休っていってもカレンダーどおりの我が家。GW前半はお休みは2日です。
でもいつもより少しゆっくりできて、やっぱりお休みはうれしい。


高速道路に乗るような遠出はなしで、ドライブ30分以内の範囲で楽しむことにしました。
2013.4.30
お久しぶりにやって来た堀江。橋の上も緑がいっぱい。



まず向かった先は、ハワイフェスタ。
2013.4.30
あまりの暑さにダウン寸前?のオットコマエ。


あちこちの教室から参加されているようでした。
2013.4.30
皆さん楽しそうで、こういう趣味がある人が羨ましくなりました。



お次は堀江の街をウロウロ。
2013.4.30
住んでいる街と違うにおいがするのか、ずっとクンクンしてました。


新しくできたお店(雑貨屋さん)に行こうとしたけど、ものすごい人。
整理券なしで運良くお店に入れたけど、入ったものの身動きとれなくて買い物はあきらめました。
2013.4.30
せっかく来たから、かわいい服やさんの前で記念写真をパチリ。


ここらで一休み。
2013.4.30
ワンちゃん普通に店内のBAKUさんでお茶しました。


ケーキにトッピングしてあったイチゴをもらって
2013.4.30
大満足のオットコマエ。


帰りの車中ではボンレスハム状態。
2013.4.30



続いては隅っこに、めり込み状態。
2013.4.30
これが落ち着くらしいです。

2時間くらいのお出かけでしたが、いつもとは違う場所で楽しかったようです。

GW後半はどこに行こうかな。お天気が良ければいいのにね。



《今日のおまけ》

新聞や雑誌の上に乗ってじゃまするのが大好きなオットコマエ。
最近はリモコンの上に乗るようになりました。
2013.4.30
齢もうすぐ9歳にして知恵がついてきた?ことにしておこう。

【2013/04/30 19:13】 | おでかけ

室内ランで遊んだよ

お久しぶりにWANWANWANさんにおじゃましました。


さっそくおもちゃを出してうれしそうなオットコマエ。
2013.4.20
久しぶりだからよけいにうれしいみたい。



ランをペタペタ歩いたり
2013.4.20



また戻ってきて、おもちゃで遊んだり
2013.4.20



でも、お友だちとは遊ばないのだ。
2013.4.20



でも、お友だちの写真をじゃましたりはする。
2013.4.20



一時間も遊ぶとお疲れモード。
2013.4.20
お口がいつもより開いてるでしょ。



帰ろうとしたら、試食デーとやらで「かつおステーキ」いただきました。
2013.4.20
何度か購入してお気に入りだったので、今回もガツガツ食べてました。
飼い主も味見したことがありますが、味が付いていない、かつおそのもので
おいしかったです。かなりの贅沢品と思います。



お顔がめり込んじゃったよ。
2013.4.20
ごちそうさまでした。

急に暑くなったり寒くなったり、体調を崩さないようにしなくちゃですね。



《今日のおまけ》
2013.4.20
春夏のベッドはチョッパーだよ。



この型のベッドがお気に入りなの。
2013.4.20
早速入って遊んでました。
【2013/04/22 19:53】 | おでかけ

お出かけしたあとで

お天気もいいことだし、もう少しお外で遊びましょうと、
近くのヨットハーバーに行きました
2013.3.16
ずんずん歩くように見えるオットコマエ。ほんとうはクンクンしながら歩いてました。
まっさらの堤防に雑草。何だかわびしい気がする。



2013.4.16
ここらへんでSTOP この先は工事中なのだ。



2013.4.16
どなたかのヨットをバックにパチリ。もう十分お疲れのようです。



そろそろお家に帰りましょうか。チューリップが散りかけてきました。
2013.4.16
今のうちに写真を撮っておかないと、とばかりに無理矢理地面におろされたオットコマエ。




チューリップが端っこに写ってしまい、改めて場所を変えて置かれたオットコマエ。
2013.4.16
ちょっと迷惑顔。



少しそのままにしておいたら、お疲れ顔になってしまいました。
2013.4.16
帰りたいオーラ満開。

ムスカリ(紫)と花ニラ(薄ブルー)と芝桜(ピンク)の花は、
植えっぱなしにしておいたら、こんなに広がってしまいました。
ま、春らしくお花いっぱいでよしということにしよ~っと。




【2013/04/17 19:44】 | お出かけ&おうちで

ひさしぶりのお出かけ

数週間ぶりのお出かけにワクワクしているオットコマエ。
2013.4.14
はよ降ろせ~って言ってるのかな。



カートに乗ったらニコニコで
2013.4.14
あっち向いたりこっち見たり。



何もないのに、楽しそうにキョロキョロします。
2013.4.14
顔に出るタイプですね。



ちょっとだけ歩いたりして。
2013.4.14



川沿いに飾られているこいのぼりを見に行きました。
2013.4.14



風があり、みんな元気に泳いでいました。
2013.4.14
でもオットコマエはこいのぼりに気づいてないと思います。



ずっとお留守番だったから、ご近所のお出かけでも新鮮だったみたい。
2013.4.14
最後はノリノリの笑顔で締めくくりましょう!
【2013/04/15 19:30】 | おでかけ

こんなんありました

ごそごそと机の中を片付けていたら


こんなん出てきました
2013.4.12

そういえば、何年前か忘れたけどオリジナル切手の注文して、
届いたのがこれでした。

何か若い~

もちろん80円のもありますよ
【2013/04/12 19:52】 | おうちで

またお家やねん

先週末に続いてまた飼い主の体調がすぐれず、お家にいたオットコマエ。

この一週間の様子をアップします。



桜が散って、いつものコレが登場しました。
2013.4.10
ちびちびこいのぼり。ちびちび五月人形も出さなきゃね。




歯磨きするオットコマエ。
2013.4.10
チキン味の歯磨きペーストがおいしいんだって。
ぜんぜん磨けてないけど、しないよりましかなと思いながらしてます。



この日は、今まで使っていた歯ブラシを新しいのと交換する日。
2013.4.10
右が長らくお世話になったやつです。お疲れさまでした。



歯磨きの次は耳そうじ。
2013.4.10
椅子に乗せられて耳を持たれて、いや~な予感のオットコマエ。



耳をめくろうとすると
2013.4.10
抵抗。



ふくれっ面のオットコマエ。
2013.4.10
耳さわられるん、いややねん。



最後に、オットコマエが皆様に聞いていただきたいことがあるそうです。
2013.4.10
あのな~ぼくな~ずぅっとお家におるねん。
いいかげん、どっかにお出かけしたいねん。
来週こそお出かけできるように皆さんで祈っといてな。


・・・だそうです。


【2013/04/10 19:01】 | おうちで

きのうのつづき

飼い主的に気に入ってる写真をアップし忘れていました。


寝るオットコマエ
2013.4.5



寝ながらお目目がくるくる回ります。
2013.4.5
ずいぶん前にMRI検査を受けて、たしかに眼振はあるが原因は不明、
経過観察とのことでした。

オットコマエらしい一枚です。

次の週末はお出かけしますよ~


《今日のおまけ》
どうしても飲みたくなったクリームソーダ。
2013.4.5
炭酸水を瓶ごとくれた。



【2013/04/04 19:23】 | おうちで

お家でまったり

この前の日曜日はせっかくの休日だったのに、
飼い主の体調がすぐれず1日家で過ごしました。

お出かけしなっかったから、撮りためた写真をアップします。


久しぶりにおじちゃんが来て、おやつのおねだりをするオットコマエ。
2013.4.3
口がとんがって、催促してるみたい。もらいたい一心で、伏せしてます。



新しいスリングが届いたところ。
2013.4.3
試しに入れてみたかったのに、上に乗るだけで、入ろうとはしませんでした。



寝る前のミルクタイム。
2013.4.3
てつぼっくり犬舎さん時代からずっと飲んでいるミルクがお気に入り。



お出かけ時、車を止めて飼い主が降りたとたんに後ろを向いて
ピョンピョンはねるオットコマエ。
2013.4.3
飼い主が降りるカートを出す自分も降りるカートでお出かけ
と思い込んでいるのでしょうね。



何だか不細工な写真ばかりになってしまったので、最後はいつもの笑顔で
締めくくりましょう
2013.4.3


次のお休みはどこかに出かけたいね。桜が見れたらいいね。
【2013/04/03 19:19】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

