なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

お家でゆっくり

ある休日、お家でゆっくりしているオットコマエの様子を紹介します。



頂き物が入っていた袋を見つけるや否や
2013.2.27
「おいしいもん、入ってるんちゃうか~」



「何でやねん!何も入ってへんやないかぃ」
自分で引っ張って布団の上まで運んでました。
2013.2.27
空だからといって、自分が入らなくてよろしいです。
シニアの割にすることはパピーちゃんですね。



袋に入るのもすぐに飽きてしまい、外を眺めるオットコマエ。
2013.2.27



お庭の隅をよ~く見ると、ふきのとうがあるんだけど。
2013.2.27
オットコマエにわかるかな~わかんないだろうな~



寝顔を撮ろうと近づくと目が覚めてしまうオットコマエ。
2013.2.27



生き倒れ状態のオットコマエ。
2013.2.27



めりこむオットコマエ。
2013.2.27



ん?  気づくオットコマエ。
2013.2.27
自分のベッドがあるのに、飼い主の布団がお気に入り。



やっと目が覚めたみたい。
2013.2.27
チョコじゃないよ。赤ちゃんの歯がためおもちゃなの。丈夫で長持ちです(^◇^)


今度のお休みは暖かいかな?お出かけできたらいいのにね(*^_^*)


≪今日のおまけ なにわ情報≫
なにわの桜餅はこれです。
2013.2.27
おいしそ~\(^o^)/

近々ひなあられも紹介しますね。


【2013/02/27 20:03】 | おうちで

ランと天神さん

またまた室内ランWANWANWANさんにおじゃましました。
とても楽しかったようです
ではオットコマエ ギャラリーをごらんください。

2013.2.16
お気に入りのカエルちゃんを見つけてニコ。


2013.2.16
笑いながらすたすた歩き。


2013.2.16
戻ってきては一休み。


2013.2.16
向こうの方からのぞいてみたり。


2013.2.16
楽しそうにおもちゃをさがしたり。


2013.2.16
たまにはすまして歩いてみたり。


2013.2.16
今回はお友だちがいたのだ。白ペキちゃんの女の子と柴?の女の子。
一緒に遊ぶことなく。もめることもなく。
いつもと変わらず時が過ぎていきました。



天満宮の梅まつり中という情報を得てGO
2013.2.16
梅の盆栽展がすばらしいとききましたが、ワンちゃんのためあきらめ。
梅酒のコンテスト開催中で、大混雑の境内を少しだけ歩きました。


2013.2.16
せっかく来たからと、近くの商店街を歩いていたら落語の「繁盛亭」を見つけて
記念写真を撮りました。


に戻る途中に見つけた石碑。
2013.2.16
大阪のご出身とは存じあげませんでした。

かんじんの梅は少し先に見頃を迎えそうです。
またその頃に来れたらいいなぁ(*^_^*)
【2013/02/20 19:34】 | おでかけ

観梅に行きました。  つづき

お花をじっと見つめるオットコマエ。
2013.2.10


おもむろに香りを楽しみ始めるオットコマエ。
2013.2.10
見かけによらず、なかなか風流なのだ。


ではなく
2013.2.10
ぱくっ。 それ枝やねんけど。よう見ぃや。
ごめんなさい。食べちゃだめだよ。


2013.2.10
梅の開放園(観光客用に開放していただいてる)を散策するオットコマエ。


へらっ。
2013.2.10


楽しいねぇ。
2013.2.10


若干お疲れが顔に出てきたオットコマエ。
2013.2.10


気をとりなおして。
2013.2.10
御当地ゆるキャラうららちゃんとパチリ。しっかりポーズをとってくれました。


あれぇ。とうとう電池が切れちゃったみたい。
2013.2.10
そろそろおいとましましょうか。


帰り際に梅林を一望。
2013.2.10


カエルさんの鉄橋。この近くのICで高速をおりるといいんだよ。
2013.2.10

6月に実がなります。また梅狩りにこれたらいいのにね。



≪今日のおまけ≫

2013.2.10
車に戻って、梅林でGETした梅の枝を置いたとたんにパクッ。
家に帰ってからもずっと梅の枝にまとわりついてました。
おいしそうな香りがするのでしょうね(>_<)
【2013/02/14 19:43】 | おでかけ

観梅に行きました。

今年もやって来ました。和歌山の岩代大梅林。

新聞の情報では3分咲きって出てたんだけど
もっと咲いてるみたい。
2013.2.9
あれぇ?寝起きみたいな顔して。大丈夫ですか?



目が覚めるような紅梅。
2013.2.9


水仙のお花も咲いてました。
2013.2.9


きれいなお花を見て、目が覚めたオットコマエ。
2013.2.9


盛り上がりすぎて落っこちないでよ。
2013.2.9



こちらは南高梅のお花。
2013.2.9
もう8分から9分咲きの華やかさちょうどいい時期に来れました


舞台ではダブルダッチの演技中。
2013.2.9


いつもより人が少なくて、ベンチに腰掛けることができました。
2013.2.9
ゆっくりと景色や催しを楽しみましょうね。オットコマエも絶好調

つづく
【2013/02/11 18:38】 | おでかけ

ランと四天王寺さんに行きました。

春のような週末。気分も軽くお出かけしました

まずは室内ランWANWANWANさんで遊びました。
2013.2.9
ラン中をひたひた歩き回り。



気に入ったおもちゃを見つけて遊んだり。
2013.2.9



トリミング待ちのプードルちゃんのお母さんになでなでしてもらい
2013.2.9
大満足のオットコマエ。



ランのおねえさんにもかまってもらって
2013.2.9
うへへへ



うへへ  うへへ  うへへ
2013.2.9
笑いすぎやで。



いつもならここでお家に帰るけど、ぽかぽか陽気の中、わっか市という
手づくり市が開かれているという情報を得て、四天王寺さんにお出かけしました。

2013.2.9
聖徳太子さんが建立したといわれるお寺です。すてきな建物です。



池の亀さんもひなたぼっこしに出てきてました。
2013.2.9


風もなくてぽかぽかしている中を散歩していたら眠くなってしまったオットコマエ。
2013.2.9
オットコマエだけど不細工だね

飼い主たちはコーヒーとむしパンを買って、ちょっとしたカフェ気分を味わい、
いろんなお店をのぞいて楽しみました。



《今日のおまけ》
四天王寺さんの門前で焼きたての亀カステラ。
2013.2.7
フカフカでおいしいのだ(*^_^*)

【2013/02/08 19:25】 | おでかけ

お仕事を手伝った(つもり)んだよ

ある土曜日。
お休みだったけど、飼い主が職場に忘れ物をしたので、
オットコマエといっしょにとりに行きました


久しぶりの事務所で喜ぶオットコマエ。
2013.2.4
トイレシーツ2枚を敷いて万一に備えてます。


室内探検のはじまりはじまり。
2013.2.4
おっかなびっくりでまず一周。


2周目は少し慣れてきたかな。
2013.2.4


置いてある物に興味が出てきた様子。
2013.2.4


歩いてるだけなのに、すっごく楽しいみたい。
2013.12.4


休憩する場所もあるからね。
2013.2.4


そんなに張り切ったら、疲れちゃうよ。
2013.2.4


ほらね。疲れたでしょ。
2013.12.4
顔に「もう飽きた」って書いてあるわ。


ここらで気分転換。
2013.2.4


クッション相手に復活!
2013.2.4


うぎゃうぎゃ戦うオットコマエ。
2013.2.4

滅多に来ることがない職場で、同僚に構ってもらったりして、
ご機嫌な時間を過ごしたオットコマエ。

飼い主の用事も終わったら、とっととお家に連れて帰られました(^◇^)



【2013/02/04 19:56】 | おでかけ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー