なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

ランで遊びました    その2

ランに行くと、係のおねえさんがブログ用の写真を撮ってくださいます。


いつもうれしくて、じっとできなくて、へんにカメラに近づいてしまうのですよ。
今日はどうかな?

おもちゃはおいておこうね。
2013.1.27


は~い。
2013.1.27
聞き分けいいけど、近いですよ。



じゃあ、得意技の「ふせ」するね。
2013.1.27
うまく撮れたみたいね。


当然のようになでなでしてもらうオットコマエ。
2013.1.27


おねえさんがあっちへ行くと、あれ?って顔で見てました。
2013.1.27
トリミングが終わったワンちゃんたちも合流して、5ワンがランにいました。
でもやっぱり誰とも一緒に遊ばずでした。白ペキちゃんもいたのにね。




ランを楽しんだようなので、カフェに向かいました。
2013.1.27


3色のゼリー(桃・木イチゴ・マンゴー)はとてもおいしかったみたい。
残った分は持ち帰り用に包んでくださいました。
2013.1.27

久しぶりのランで、遊ぶか心配したけど、十分楽しかったみたい。
またおじゃましたいです。



≪今日のおまけ≫
カフェでかわいいマント発見。
2013.1.27
飼い主母に買ってもらいました。
お出かけの時に着るつもりです(*^_^*)
【2013/01/27 14:44】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2)

ランで遊びました  その1

久しぶりに長居の室内ランWANWANWANさんに遊びに行きました。


お店のおねえさんたちに「久しぶり!」っていわれちゃいました。
2013.1.19
おもちゃの入れ物のことを覚えていたみたい。


冷蔵庫にぴょんするのも覚えていたのね。
2013.1.19
扉の下をやたらクンクンしていたオットコマエ。
もしかしたら何かおいしいものが入っていたのかも。


それではラン開始
2013.1.19
楽しそうなオットコマエ。


2013.1.19
うれしそうなオットコマエ。


2013.1.19
ご機嫌さんのオットコマエ。


2013.1.19
笑顔のオットコマエ。

と、いつもと変わらずランを堪能しました。


その2につづく
【2013/01/20 12:15】 | おでかけ

いつものお出かけ

お出かけ大好きオットコマエ。
2013.1.13
月1開催の観光市場で今日もご機嫌さんです。



ちょうどお昼時だったので、市場をウロウロしてぜんざいを食べ、
少しの買い物をしていると、バルーンのブースがありました。
2013.1.13
おにいさんは」ペキとシーズーのミックスちゃんを飼っているとのことで、
オットコマエをなでなでしてくれました。
ちなみにこちらの一番人気はアンパンマンのようです。



2013.1.13
オットコマエよりミニーちゃんの方が目立ってしまいました(^^ゞ ハハハ。



お家に帰って、お庭で遊びました。
2013.1.13
のそのそ。
2013.1.13
これ一応マントです。洋服を嫌がるオットコマエのためさがしまくったのですよ。
首の下とお腹でとめるデザインのものです。
2013.1.13
裾とフードがなんだかな~なのはご愛嬌(^◇^)



畑の野菜を見に行って、
2013.1.13
何かわかりますか?
2013.1.13
ちょうどブロッコリーができていました。



2013.1.13
そしてやっぱり穴ぼこのところに行きたがるオットコマエでした。

今日は風がなくてゆっくりお出かけできました。
また暖かい日にお出かけしようね(*^_^*)
【2013/01/15 19:46】 | お出かけ&おうちで

おじちゃんが来たよ

内容はありませんが、オットコマエが飼い主の弟に
あまりにもうれしそうに遊んでもらっているので、
ブログの記事にしました。

○○君が来るよ、っていうだけで玄関の方を見て
走り出すくらいおじちゃんのことが好きなオットコマエです。


あのなぁ、ボクうれしいねん。
2013.1.10


何でかっていうとな、おじちゃんが遊びに来てくれてるねん。
2013.1.10
(注 本当は引き戸の修理に来てくれたのです)

口元がゆるみっぱなしで、おじちゃんの方を見つめるオットコマエ。
2013.1.10


あれっ?何でボクの方見てくれへんのんかなぁ?
2013.1.10


もっと近づいたろ。
2013.1.10


ねえねえ。ボクここにおるよ。
2013.1.10


おっかしいなぁ。ボクのこと見えてるはずやのに。
2013.1.10
あくまでもボク中心のオットコマエ。


用事が終わって、やっと遊んでもらえました。
2013.1.10
よかったね。また遊びに来てもらおうね(*^_^*)
【2013/01/10 19:32】 | おうちで

初詣

桜が満開に近くなってきました。
写真を撮ろうとしていると、オットコマエが食べに来ました。
2013.1.3
そういえば梅の花もおいしそうに食べていたわ。




さて年が明けて初めてのお出かけとなったオットコマエ。
2013.1.3
たぶんどこに行くのかわかってません。
今日は近くの神社さんに初詣に行くのよ。



いろんなことを神様にお願いして
2013.1.3



恒例の記念撮影をパチリ。
2013.1.3



そのあとで、みんなでおみくじを引きました。
オットコマエはこどもおみくじ。
2013.1.3
大吉が出ました。

幸せな一年になりますように(*^_^*)
【2013/01/05 18:12】 | おでかけ

あけましておめでとうございます。

2013.1.1

今年もよろしくお願いします。
【2013/01/01 18:32】 | おうちで | コメント(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー