なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

迎春準備

な~な~どこ行くん?
2012.12.31
えらくご機嫌さんのオットコマエ。
今日は近くでお散歩しましょうね。


えっ?歩くのん?カートとちがうのん?
2012.12.31
信じられへんわ、と思ったにちがいない表情してるオットコマエ。


たまには歩かんなあかんの。
2012.12.31
言い聞かせてもダメ。


放っておいてもダメ。
2012.1.2.31


あれこれ説得して?ようやく納得。
2012.12.31
ご機嫌で歩きはじめました。
楽しそうに歩いている姿を見ると、こちらまで嬉しくなってきました(^◇^)



お家に帰って、お正月用のお花を準備していると、
2012.12.31
クンクン


ガサガサ
2012.12.31
邪魔して、挙句の果てに、お花を食べちゃいました。


三が日に満開になるはず。
2012.12.31
新年のブログに満開の桜を載せられるかな。


今年もお世話になりました。来年もまた遊びにいらしてくださいね。
2012.12.31
皆様よいお年をお迎えください!
【2012/12/31 17:26】 | お出かけ&おうちで

小春日和

年末休みの一日。

寒いのを覚悟していたのに、ぽかぽか陽気の一日になりました。

こんな日は、久しぶりにオットコマエとお庭で遊びましょう。


お~い、早くおいでよ!って呼んでるのに浮かぬ顔のオットコマエ。
2012.12.30
それもそのはず、下りてこれないみたい(+o+)
小さい頃はぴょんぴょん下りて走り回ってたのにね。
もうシニアだから無理せず抱っこでおりましょうね~



このあいだ植えたチューリップの鉢をのぞきこんだり
2012.12.30

においをかいだり
2012.12.30

あれ、もう飽きちゃったのかな。
2012.12.30

こっちに帰って来ました。
2012.12.30
2012.12.30

で、ストップ。
2012.12.30
抱っこで上にあがりたいんだって(>_<)
そんなこと言わないで、もう少しお外で遊びましょうよ、と反対側に連れていくと

今度は元気に庭の端っこに走っていきました(^o^)
2012.12.30
でもそこはどろどろの穴ぼこがあるところ。

今度はもうお外であそばなくていいから、ってお家に抱っこで
連れて帰られました。


なんでどろどろの穴ぼこが好きなのでしょうかね?

今回はあまり楽しそうじゃなかったから、今度は大好きな
おでかけをしましょうね(*^_^*)



≪今日のおまけ≫
2012.12.30
冬咲きのチューリップのつぼみが見えてきました。
お正月休みが終わったころに咲きそうです\(^o^)/

【2012/12/30 17:58】 | おうちで

OSAKA光のルネサンス2012に行きました

25日まで中之島公園で開催しているイルミネーションのイベントに行きました。

どこに行くか知らないオットコマエ。キョトン顔です。
2012.12.24


夕方5時に点灯されるときいて、15分前に現地入り。
まだ明るくてイルミネーションどころではありませんでしたが、
屋台はもう出ていて、人もたくさん集まりはじめていました。
2012.12.24
にぎやかなことが大好きなオットコマエ。


そわそわ。
2012.12.24

うれしいなぁ。
2012.12.24

何かわかれへんけど楽しいわぁ
2012.12.24
公会堂近くの会場に並ぶ屋台は世界のおいしいものシリーズ。



5時少し前の景色。
2012.12.24


5時にイルミネーションが点灯されて
2012.12.24


景色が変わっていきました。
2012.12.24


建物をキャンバスに作品が描かれていきました。
2012.12.24


バラ園に移動してみると
2012.12.24
幻想的なお庭が広がっていました。


おっと!こちらのエリアにある屋台は庶民的。
2012.12.24
B級グルメがいっぱい。


色が変わると雰囲気も変わりますね。
2012.12.24


撮影コーナーでパチリ。
2012.12.24
少し暗かったかな。

事前に駐車場をさがしたり大変でしたが、とってもいい思い出になりました。

もう1回くらい、またどこかのライトアップを見に行きたいです(*^_^*)
【2012/12/28 19:06】 | おでかけ

クリスマス気分を満喫

梅田で開催されている「ドイツクリスマスマーケット大阪」に行って来ました
2012.12.16
20回目だそうです。



クリスマスツリーもあるのだ。
2012.12.16



サンタさんもトナカイさんもいるのだ。
2012.12.16
ビル風に負けずに踏ん張るオットコマエ。



かわいいメリーゴーランドもあって、こんなに近くで回っていました。
2012.12.16
オットコマエを抱っこして乗れるのかなぁ?乗れないのかなぁ?
乗りたいなぁ~とか散々悩んでやめておきました。
でも乗りたかったなぁ。



会場はこんなかんじで、お店やさんというか屋台が並んでいました。
2012.12.16
飲食店、ドイツの雑貨、人形等々いろんな物が売られていました。



こちらはお菓子の家みたい。
2012.12.16
中で作ったお菓子を隣のお店で売っていました。

夕方から会場全部がライトアップされてとてもきれいだそうです。
(ユーチューブで見ました)



馬小屋の様子も再現されていました。
2012.12.16
このへんがドイツらしいですね。



そして汽車ポッポもありました。
2012.12.16
「お~い、お~い」えらそうに呼ぶオットコマエ。



実はこの汽車ポッポにルアン君・杏ちゃん・アルン君のママさんと
かわいいボクちゃんが乗っているのですよ。
201212.16
マーケットをウロウロしていたらルアン君のママさんが
声をかけてくださったのです。
偶然にお会いできて、とてもうれしかったです



寒い中、一時間ちょっと遊びました。
車で移動のオットコマエ一家はホットワインとか飲めなかったけど、
クリスマスの雰囲気は十分味わえて楽しかったです。

年末までにライトアップが見に行けたらいいね(*^_^*)

《今日のおまけ》

屋台で購入したお菓子類とブローチ。
2012.12.16
ドイツワインも買ったらよかったかな。
【2012/12/21 19:33】 | おでかけ

近場でおでかけ

大きいクリスマスツリーと写真を撮りたくて
ワンちゃんのショッピングセンターに行きました。

トナカイさんも一緒に写そうね。
2012.12.15
なぁんか面白くなさそうな顔して。


今度はもっと大きく写すからオットコマエにしてね!
2012.12.15
そう言ったらペロリンしちゃいました。



その後、この近くでイベントがあるからのぞいて見ました。
2012.12.15
いつものやつです。



ふれあいコーナーにライオンウサギさんもいて(奥の黒いコ)
2012.12.15
もふもふ可愛いかったです。



ひよこさんは寒くてかたまってました。
2012.12.15



人間たちも寒くて早々に退散。
でもせっかくのお休みだし、ドッグカフェに行くことに
2012.12.15
小さいサンタさんと撮りたかったのにあっち向いちゃった。



お店でうれしくて仕方がない様子。
2012.12.15



2012.12.15
かぼちゃケーキをもらって、口元がゆるみっぱなしでした。



オットコマエも飼い主も大好きなラルーチェさん。
2012.12.15
とてもすてきなお店です。



家に帰ってベッドでくつろぐオットコマエ。
2012.12.15
あちこち出かけて疲れたそうです。一歩も歩いてないのにね。


今年の冬は厳冬らしいわ。
でも休みの日はなるべくお出かけしましょうね(*^_^*)
【2012/12/15 10:53】 | おでかけ

「ならまち」歩き

最近、昔のまちなみみを活用している地域が増えてきました。

ここ奈良の「ならまち」もそうなのです。


安政創業の砂糖やさんで飴や奈良産のはちみつを購入。
2012.12.9
オットコマエはお店の前で待たされてご機嫌ななめかも。



こちらは「格子の家」 
2012.12.9
観光案内所のような場所でもあります。



ワンちゃんは入ってすぐの土間にある椅子のところまで
2012.12.9



格子の中から見るとこんなかんじ。
2012.12.9



奈良らしいです。
2012.12.9



ほんものの鹿さんにこんにちは。角切っちゃったんだね。
2012.12.9
公園だけでなく、普通に商店街や道路に鹿さんがいます。
でもむやみにワンちゃんを鹿さんに近づけるのはやめましょう。

ならまちの散策、おすすめですドッグカフェもあるとのこと。


帰りに銀杏並木がきれいな御堂筋で寄り道。
2012.12.9
銀杏の実はもう落ちていませんでした。



一日中お出かけしてお疲れのオットコマエ。
大好きな湯たんぽちゃんの上でまったり。
2012.12.9

    
2012.12.9

もうすぐ御堂筋のイルミネーションがつくから、
また見に行こうね(*^_^*)
【2012/12/09 12:46】 | おでかけ

奈良の世界遺産

せっかく奈良まで来たのだから、少しまち歩きをしましょう。


今回はいつも(奈良公園や大仏さん方面)とは反対側に行きました。
2012.12.2
元興寺の前でパチリ。ワンちゃんは入れるかどうか未確認です。



それからしばらく歩くとまた元興寺と書かれた山門がありました。
2012.12.2
ここでふたつの疑問発生。

一つ目は、なぜばらばらにお寺の建物があるのかな?ということ。

これはあとでリーフレットを読んでみたら、
この地域一帯は元興寺の旧境内で時代とともに住宅地の部分が
増えていったというようなことが書かれていました。



そしてもう一つの疑問がこちら。
2012.12.2
もしかして狛犬さん?しゃちほこさん?
顔や前足は狛犬さんに似ていて、尻尾は魚類なような気がします。



猿沢の池まで歩いて、興福寺の五重塔をバックにまたパチリ。
2012.12.2
ほんのり紅葉できれいな風景でした。


どうにか曇り空のままお天気がもって、お寺と「ならまち」も楽しく散策できました


≪今日のおまけ≫
いただいたCDから。
オプションで遊んでいるところの写真も撮っていただきましたので
2枚ほどアップしますね
2012.12.2

2012.12.2
こんなに楽しそうに走り回っているのを久しぶりに見ました。
連れていってよかったです


つづく
【2012/12/05 19:34】 | おでかけ

飛行犬

先日、カフェたんぽぽの庭さんで撮っていただいた飛行犬写真の
CDを受け取りに奈良に行きました。


さっそくいただきましたよ
2012.12.1
ちゃんと飛行してるかな?お家でゆっくりみましょうね



飼い主たちはスイーツとコーヒーを頼んで
オットコマエにはワンちゃんワッフルをお願いしました。
2012.12.1
おいしかったようでパクパク食べてました。



早いものでもう12月。
2012.12.1
白いツリーの前で記念写真をパチリ。



素敵なテラス席でもパチリ。
2012.12.1
カフェを出るころには雨があがっていました。

せっかくだから、少し奈良のまちを歩きましょう

つづく

【2012/12/01 18:58】 | おでかけ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー