なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

冬の味覚といえば

冬においしいものはたくさんありますが、
我が家で、わざわざ食べに行くものは
「カキ」なのです。


去年おじゃましてとっても気に入り、今年もまた行ってきました。
紅葉には少し早いようでしたが、山と海に囲まれた素敵な場所です。
2012.11.24
この市場で買った魚介類を前の広場でバーベキューできる
システムになっています。



時々カキが爆発したりして。
2012.11.24
もたもたしていたら、おじさん(ボランティアさんかな)が
焼き方を教えてくださいました。



おいしい香りがそこらじゅうに漂って
2012.11.24
ひたすら見つめるオットコマエ。もらえないんだけどね。



もらえなくても見つめる。
2012.11.24



風が吹いても見つめるオットコマエ。
2012.11.24



お腹いっぱいになったから(人間だけ)少しこの近くを
ウロウロしました。
2012.11.24
ペーロン城というところに、「ド根性大根」の大ちゃんがいたので
一緒に記念撮影していただきました。



これがペーロンという船です。
2012.11.24
相生ではペーロンの競争が行われるようでした。

大きな渋滞にも巻き込まれずお昼前に市場に着いて、
ゆっくりとBBQできました(^◇^)

これから寒くなると混雑するので、
また来年おじゃましたいと思います(*^_^*)




【2012/11/25 20:10】 | おでかけ

奈良に出かけました  その2

カフェから平城京跡までは車で10分くらいの距離でした。
車を駐車場に置いて
2012.11.17
「ほな、行くでぇ~」とご機嫌のオットコマエ。



昨日までの雨とは打って変わっての快晴
2012.11.17



真っ青な空の下に建物が見えてきました。
2012.11.17
近くまで行きたかったのに、この門から中はワンちゃんなの。



とてもすてきな建物なんです。
2012.11.17



何という建物かわからず悩んでいたら、足元にこんな図がありました。
2012.11.17
第一次大極殿のようです。もちろん復元された建物ですが。
なかなかこんなに壮大な建物は見られません。


ドッグランで走り回ってお疲れのオットコマエ。
平城京跡散策はあまり歩きませんでした。
それでも、さわやかなお天気のもとでいい気分転換になりました。

また来月にCDを受け取りに来なくちゃ(*^_^*)



【2012/11/18 20:42】 | おでかけ

奈良にお出かけ

きょろきょろ。
2012.11.16
初めてのお店で落ち着きがないオットコマエ。



「うへへっ。今日はお写真撮りに来てんで」
2012.11.16
そうなんです。
奈良のドッグカフェで飛行犬の出張撮影があるときいてやって来たのです。



こちらのカフェの下にあるとっても広いドッグランで撮影があります。
2012.11.16
カメラマンさんに50枚くらい撮っていただいて、
CDは来月いただけることに。
だから今日のブログではお見せできません。



せめて素敵なカフェだけでも見ていただこうと写真を撮ったのに。
2012.11.16
まったくこっちを見ない。



気をとりなおして、近くに平城京跡があったので立ち寄りました。
2012.11.16

つづく




【2012/11/16 19:15】 | おでかけ

バラ園に行きました。

ご機嫌で歩くオットコマエ。
2012.11.5
影もおしゃれな中之島公園にお出かけしました。



しばらく歩いてちょっと休憩中。
2012.11.5
2012.11.5



満開の時期は過ぎてしまったけどまだきれいなバラが咲いていました。
2012.11.5



クンクン。
2012.11.5
2012.11.5
いい香がしたかな?



やっぱりカートがいいかな。
2012.11.5
気候がよかったのか、いつもよりたくさん歩いたオットコマエでした。



公会堂までお散歩。
2012.11.5
東京駅の建物に似ていてとてもすてき。



ここまできたらやっぱりここでお茶しなきゃ。
2012.11.5
今年も夏が長くて秋が短いみたい。
いいお天気の日はどんどんお出かけしたいものです(*^_^*)



《今日のおまけ》
台風や大雨で倒れたコスモスを無理矢理起こしたら、
きれいに咲いていました。
2012.11.5
自然の生命力は大したものです。
【2012/11/08 19:02】 | おでかけ

東京に行って来ました。  おまけ編

今回の旅で悩んだことがふたつあります。
ひとつは宿泊先をどこにしようかということ。
もうひとつは新幹線の座席をどこにするかです。


宿泊先については、ペット可と明記してあるホテルを2つ見つけて、
テラス席のあるカフェがある方を選びました。
2012.11.2
朝食を一緒にとれてよかったです。



エレベーターは専用の、はしっこにあるのを使わないといけません。
2012.11.2
荷物用みたいだったけど、広くて使いやすかったですよ。



お部屋のドアにもステッカーが貼ってありました。
2012.11.2
部屋の中は普通のツインとほとんど同じで、ただ床がピータイルのような
材質でした。空気清浄機もケージも防音ケージもありました。



新幹線の座席についてはフットレストがじゃまでカートを置けない
という話しを皆さんのブログで読んだことがあり、最後まで悩みました。
2012.11.5
結局、足が長いタイプの「おでかけカートHG」だとフットレストを
またぐかんじになるのではないかと考えて、人が少ない静かなグリーン席を選びました。
写真のようにギリギリ入りましたが、人間は狭かったです。



旅の楽しみのひとつにお土産があります。
2012.11.5
スカイツリーと東京タワーを形どったお水。自分的に気に入ってます。



ヒョウ柄の東京ばなな、職場でかわいいと評判でした。
2012.11.5



何でこれ?と思われるかもしれません。
2012.11.5
神奈川県のお土産ということで、小田原の蒲鉾です。

今回で新幹線に乗る段取りがわかった気がするので、機会があれば
また東京方面にお出かけしたいです。

バディ君ご一家さん、いろいろありがとうございました(*^_^*)
【2012/11/05 19:39】 | おでかけ

東京見物に行って来ました。 (その2)

六本木ヒルズでバディ君ご一家と待ち合わせて軽く昼食。
そのあとで記念撮影をしました。
2012.11.1
ゆっくりお話しができなかったけど、旅の思い出が増えました



そのあとは銀座と築地をウロウロ。
2012.11.1
面白くない写真だけど、証拠写真として和光をバックにパチリ。



お次は築地の場外市場で。
2012.11.1
面白そうなお店がありました。



築地で焼きたての卵焼きを食べたくてわざわざ行ったのです。
2012.11.1
夕方でほとんどのお店が閉まっていたけど、一件だけ開いててぎりぎりセーフ。
いわゆる卵焼きと穴子入りをGETしてホテルでおやつ代わりにいただきました。

感想はおいしいけど「甘いっ」




そして3日目、お昼過ぎに新幹線に乗るまで横浜を観光しました。
タクシーさんの土日の元町は大混雑というお話しをきいて、
まず元町商店街を歩くことにしました。

それから中華街に向かい散策したのですが、広くて迷いそう。
2012.11.1
中華だからパンダ?似てるといえば似てるよね。いっしょにパチリ。



中華街らしいところでも記念撮影。
2012.11.1
このあと新幹線で帰阪しました
けっこう駆け足の旅だったけど、思い出はいっぱいです。


急に寒くなってきて、お出かけしづらくなってきました。
でもできるだけお出かけしようと思います。

次はおまけの記事を書きますね。



【2012/11/02 19:28】 | おでかけ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー