なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

お家であわあわ

いやなことがあると、あわあわしちゃうオットコマエ。

ついに、お家であわあわしちゃいました。
2012.7.26



お外でワンちゃんたちに囲まれるとあわあわしちゃうんだよね。
お家であわあわしちゃうなんて、よっぽど耐えられないことが
あったに違いない!

2012.7.26
あ~あ、よだれになって落ちてきちゃった。


で、一体どんな嫌なことがあったかというと、
鼻の上の溝をぬらしたコットンでふきふきしただけ。


2012.7.26
「ぼく、嫌やってんもん」 はぁ~そうですか・・・(としかいいようがない)






さて、楽しい日記も書きましょう。

ずいぶん前のことですが、お誕生日のお祝いに「なく馬さん」を
プレゼントされたオットコマエ。

2012.7.26
お腹の赤いところを押さえると馬さんが「ヒヒ~ン」となくのです。



なくのに気づいて、ひたすらかむオットコマエ。
2012.7.26


あっという間に気の毒なことになってしまいました。
2012.7.26


でもとても楽しそう。
2012.7.26
気に入ってくれてヨカッタです(*^_^*)





【2012/07/26 19:46】 | おうちで

ランでご機嫌さん

また来たの?って言われるんじゃないかと思うほど、よくおじゃましてます。
室内ランのWANWANWANさんに遊びに行きました。



夏のイベントで、たくさんの遊具が置かれていました。
2012.7.16



いつもの笑顔でランランラン
2012.7.16
実際はのたのた歩いてますが。



楽しそうなオットコマエ。
2012.7.16
この笑顔を見ると連れてきてよかった、って思いますね



結局、トンネルとかでは遊ばず。
2012.7.16
いつものお気に入りのおもちゃで遊んでました。



せっかくだから、ボールのプールに入れてみました。
歩きにくかったようですが、
2012.7.16
「なんかわかれへんけど、いつもと違うねんで。また連れてきてな!」と
言ってると思います。たぶん。

オットコマエなりに夏のイベントを楽しんだようです。
また遊びに行こうね(*^_^*)









【2012/07/16 21:35】 | おでかけ

七夕

昨日の夜から時折大雨が降りました。
雷も何度か落ちてゆっくり眠れなかったぺき丸一家です。



久しぶりにお庭に出たオットコマエ。
2012.7.7
ひまわりの前でおっかなびっくりしながら、お花をクンクン。



せっかくだからアップでね。
2012.7.7



すぐに飽きちゃって、うろうろするオットコマエ。
2012.7.7



あれあれ様子がおかしいぞ。
2012.7.7



もたもた。
2012.7.7



こっちでも、もたもた。
2012.7.7
もしかしたら跳べないの?



これ小学校の運動会だったら「がんばれがんばれオットコマエ!」って
全校児童に励まされるパターンだよ。
2012.7.7
やっとの思いでピョンできましたとさ。よかったよかった。



で、そもそも何のためにお外に出たかというと、七夕の笹を飾るためでした。
2012.7.7
元気に楽しく過ごせますように、お願いしましょう(*^_^*)
天の川が見えたらいいね。



【2012/07/07 18:27】 | おうちで

雨のシャンプーDAY

梅雨らしく雨が続いてます。

前のシャンプーから約1ヵ月が経ち、そろそろオットコマエを
きれいにしなくちゃ。

雨の日曜日はどうせお出かけできないから、貴重なお休みを
シャンプーに使いました。



水が苦手のオットコマエ。お顔のまわりはシャンプー
2012.7.5
からだ部分を泡でモコモコに。



首がつかる深さまでお湯をはり(迷惑そうですが)すすぎ残しがないように
たっぷりのお湯で何度も洗います。
2012.7.5



どうしてもシャンプーがこわくて、後ろにさがってしまうオットコマエ。
2012.7.5



排水口の上に座り込むからお湯が出ていかないのですよ
「ちょっとどいてね」と前にずらしても、またさがって排水口の上に座ってしまう。
2012.7.5
思いっきり情けない顔してます。



今回はシャンプー2度洗い+トリートメント+リンスのフルコース。
2012.7.5
まだまだがんばってもらいますよ。
このトリートメントが最近お店で見あたらないのです。
2回分くらいの小さい容器で、効果もすごくあるのだけど。



ひととおり洗い終えて、余裕の表情。
2012.7.5
それでも口元がちょっと不満気味かな。



やっとドライヤーかけられる、と思いきや
2012.7.5
驚異的な毛玉発見!
何も言わずに、ほぐしてほぐしてほぐしてほぐす。



ここまできたら、フワサラの手触りを楽しむ余裕も出てきます。
2012.7.5


真っ白なオットコマエのできあがり。
2012.7.5
疲れた~って顔してます。



ゴロ~ンと寝ころんでるところを撮りたかったのに、
カメラの気配で起きちゃった
2012.7.5
やっぱりこのトリートメントはオットコマエによく合うみたい


次の週末も雨みたい。もし曇ったらどこかにお出かけしましょうね(*^_^*)





【2012/07/05 19:29】 | おうちで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー