なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

お友だちと遊べたかな?

休日にゆっくりと公園をお散歩する生活にあこがれています。

でも現実は。

今日も飽きずに室内ランへGO
2012.6.24
いつものように室内をくまなく調査するオットコマエ。




でも今日はいつもとは少し違ったのだ。
2012.6.24
ほら。お友だちがいたのだよ。

一番向こうのコは黒ぺきちゃんです。みんなトリミング待ちだそうです。




それ以外は、いつものようにおもちゃを探して。
2012.6.24
気に入ったおもちゃを出して遊び。
2012.6.24
遊んでいる時の顔もいつもと同じ。
2012.6.24
で、小一時間遊んでみんなにさようならしました。


そのあとは、御堂筋にテラス席のある(ペット可)パンケーキ屋さんができて
たくさん並んでると聞いたので偵察だけしてきました。本当に並んでました。
オットコマエと行くのは秋くらいになるかな。




珍しくよそのワンちゃんとパチリ。
2012.6.24
だれとも全く一緒に遊ばなかったのでアワアワしませんでした。

少しずつ慣れればいいのにね。



≪今日のおまけ≫
2012.6.24
WANWANWANさんで缶バッヂをプレゼントしていただきました。
数え切れないくらい撮りなおしていただいてやっといつもの笑顔がでました。
ありがとうございました。




【2012/06/24 17:34】 | おでかけ

8歳記念 オットコマエまつり

撮りためた写真を一挙公開。
ストーリーは全くないものの、これら全部がオットコマエの成長記です





ランで遊んだ日の夕方、爆睡中のオットコマエ。
2012.6.19
どアップもオットコマエだろ~
2012.6.12
瞬きもせず。まるで行き倒れみたい




お次は歯磨きガムをもらっているところ。
2012.6.19
おいしいらしくて、歯磨きになってないんだけど。まあいいか。
手で持ってないと丸飲みしちゃうのです。
2012.6.19
いぃ~んのお口になってるよ。




これはお祝いドーナツをちびちびもらっているところ。
2012.6.19
「早よくれよ」と目が語っております。




すいかのお裾分けを期待している時。
2012.6.19
上から撮ったらこんなふうにお目目まん丸に写りました。
右目の色素沈着が目立ってきてます。




どこからともなくガリガリという音が・・・
オットコマエが何かを噛んでたのですが・・・
2012.6.19
何それ~?とよく見るとゴキブリ退治のんやんか。危ない危ない。




そしてトリはやっぱりこの写真でしょう!
2012.6.19
今日一番の笑顔ずっと笑顔のオットコマエでいてね。




【2012/06/19 19:03】 | おうちで

祝 8歳のお誕生日

オットコマエの8歳のお誕生日はいつものようにお家でお祝いしました。


プレゼントは夏用のベッド。
2012.6.12
「おりゃ~うりゃ~」


「裏返しにしたったで!」
2012.6.12
喜んでいることにしましょう。あとでちゃんと寝てね。




ケーキの代わりに偶然見つけたWANBANAさんのドーナツ。
2012.6.12
食べ物ってわかるらしくて、離れません。あとでちびちび食べようね。



そして恒例のお祝いカステラ登場(袋に入った状態)もちろん人間用。
2012.6.12
どこに注文するのかたまに尋ねられます。心斎橋の長崎堂さんのHPから注文しています。
関東の方には黒船さんという方がわかりやすいかも。




今のところヘルニアの再発はなく、元気に過ごしています。
でも最近、心雑音がでてきました。
心臓病は治ることはないので、病気と長くうまくつきあっていきたいです。
2012.6.12
ず~っと元気で、笑顔いっぱいのオットコマエでいてね(*^_^*)


最後になりましたが、兄弟のルアン君、杏ちゃん、おふくちゃん、
親戚さんの舞ちゃん、お誕生日おめでとう。またみんなで遊べたらいいですね(^_^)
【2012/06/12 19:06】 | おうちで

プレお誕生日は室内ランで

明日6月10日はオットコマエの誕生日です。
明日で8歳になります(*^^)v

飼い主が今週はうまいぐあいに土日休みになるので、
はりきってオットコマエのために週末をお祝いムード一色で盛り上げます



土曜日の今日は、お気入りの室内ランで思いっきり楽しんでいただきましょう。
2012.6.9
春の間は戸外へのお出かけが多くて、室内ランにやってきたのは久しぶりです。
2012.6.9
嬉しそうに室内を歩きまわりました。
2012.6.9
まだまだ探検中だよ。




撮影用の壁面の下にもぐるオットコマエ。
2012.6.9
写真好きのオットコマエだったらアジサイと記念写真撮れたのにね。




思い出したようにおもちゃ入れをさがすオットコマエ。
2012.6.9
おもちゃの箱はもう床におろしてあるんだけどね。




今日のお気に入りは、スタッフさん手作りのカエルのおもちゃ。
2012.6.9
プーピー鳴らしすぎて変形しちゃいました。




楽しかったようで、オットコマエの笑顔をたくさん見れました。
2012.6.9
「あのな~明日なぁ~ボクのお誕生日やねんでぇ。むふふ。」

今日は早めに寝て、明日は素敵なお誕生日にしましょうね。


【2012/06/09 19:40】 | おでかけ

なんで目あいてるのん?

留守番カメラでオットコマエをパチリ


おりこうにお昼寝してるかな?と思いきや・・・
2012.6.5
ムッとした顔でカメラ目線のオットコマエ。

「ほっといてんか!!」とでも言いたいのでしょうね。




*この後でまた写したらちゃんとベッドで寝てました(*^_^*)
【2012/06/05 19:15】 | おうちで

北海道に行ってきました  出会いといろんな思い出編

今回の旅の思い出を忘れないように記しておきます。
順番はばらばら。ワンちゃんの話はあまりないです。



今回の旅行中にどうしてもお会いしたい人がいました。
その方とはパーティペキのゴマ次郎君のブログ「ハイテンション日記」のななこさんです。
ゴマ次郎君が3歳くらいのころからずっと読ませていただいてる楽しい日記です。
やっとお会いできて嬉しかったです。
でも宿に向かう前の限られた時間だったので、ゆっくりお話できたわけではありませんが、
とてもいい思い出になりました。ななこさんありがとうございました。



もうおひと方うれしい出会いがありました。
いつも自分の車で旅行していますが、今回は列車の旅。
駅までどうしたものかな?駅まで車で行ってどこか駐車場に置いておこうか。
それともペットのタクシーがあれば助かるのに。とか
いろいろ悩みながらネットを検索したら。
ありましたよ。ペットタクシーさんが
2012.6.3
さっそく予約して、当日来ていただき、運転手さんのお顔を拝見したら
見覚えがあるような気がする。
でもはっきりと○○さんですよね!と言い切る自信もない。
で、チラチラとバックミラーを見てたら
「おぺきちゃんさんですよね」と話しかけてくださり、そこから
10年くらい前に某団体でご一緒したことがある方と分かりました。
この方、本業は別にあるのですが、車検の時に愛犬が病気になり、タクシーを探したが
見つからなくて、それなら自分でやろうと思われたそうです。
昔話に花が咲き、あっという間に大阪駅に到着しました。




これはペットちゃん用の手荷物乗車券です。
2012.6.3
大阪駅のは普通の紙でしたが、札幌駅はペットちゃんの利用が多いのか、
ちょっとしたサービスなのか、こんないかわいいチケットでした。




トワイライトエクスプレスでは青函トンネルをはさんで機関車の付け替えが行われます。
2012.6.3
まず今ついてる機関車が離れて行き、しばらくすると次の機関車がやってきます。
で、ガッチャンという音とともに一揺れあり
無事付け替え終了。珍しいらしくたくさんの乗客がカメラを構えて待っていました。




もう一つ列車ネタ。
2012.6.3
札幌駅で列車を待っていたら「試運転」表示の電車がホームに入ってきました。
2012.6.3
何人かの「撮り鉄」?さんが写真を撮ってたので、私も一応撮ることに。
でも普通の電車にしかみえないのだけど・・・



車内では乗車記念にと色んなグッズが売られています。
2012.6.3
キャンディーとチョロQ。もう乗ることはないだろうと他にも購入してしまいました。




もう一つ素敵な記念品をいただきました。
2012.6.3
オットコマエも家族の一員なのだJRさんありがとうございました




オットコマエの写真がないとさみしいので、主役に登場してもらいましょう。
2012.6.3
ガッタンゴットン揺れながらパチリ。



いくら家族でも食堂車に同伴は
客室でいただける日本海御膳をいただきました。
2012.6.3
オットコマエもディナータイム。
専用スペースから出すと美味しい香りに反応しまくり。
さぁ君はいつものカリカリフード食べようね。



22時間の列車の旅は想像を超えて楽しかったです。
文庫本を持って行ったけど一度も開きませんでした。
お天気がもっと良ければもっと素晴らしい景色が見られるとのこと。
また機会があれば・・・と思った飼い主でした。







【2012/06/03 19:03】 | おでかけ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

