なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。

北海道に行ってきました  その3

今回の交通手段は大阪と札幌を結ぶ、寝台列車トワイライトエクスプレス。

旅行会社さんに事情を話して、往復個室をとっていただきたいとお願いしました。

何度もチャレンジしていただいてやっと北海道旅行が実現しました。
2012.5.27
行きはロイヤル、帰りは何と展望スイートです!!




まずはホームでパチリ。
2012.5.27banner
乗る人のほとんどが記念撮影をするのでお互いに撮り合いっこしました。




客室内はこんなかんじ。
2012.5.27
写真で見るより広く感じました。
2012.5.27
窓が三方に広がっているので展望スイートと呼ばれています。




我が家では旅行時にいつも使っているベッドやフリース、100均で売ってる
網やひも、赤ちゃん用のおねしょシーツなどを持ち込んで、ワンちゃんスペースを
作ることにしています。

コテージなどでは自由に動けるように広めに。
2012.5.27
今回のように動き回られては困る場合は、色んな物を使って
動き回れないようにオットコマエの居場所をつくりました。
キャリーやクレートの中にいられるのがベストと思いますが。




室内に入るとオットコマエスペースを作る前に、
早々にウエルカムドリンクが運ばれてきました。
2012.5.27
あまりに喜んでいるのでパチリ。

カップをひっくり返されないように急いで飲み、
オットコマエの居場所を作って、やっと飼い主たちは
一息つくことができました。


もう乗ることはないだろうなと思ってグッズをいくつかGET。

旅の思い出は   つづく















【2012/05/27 17:28】 | おでかけ

北海道に行って来ました その2

本物の昭和新山もこんなにきれいに見れました。
2012.5.24
上まで行けなかったけど大満足[emoji:i-179




ニッカの余市蒸留所にて。
2012.5.24
ここでも風が強くてご機嫌ななめのオットコマエ。
試飲所やレストランなどの施設内はワンちゃんの表示がありました。
趣がある建物に北海道らしい景色がマッチしてとてもすてきなところでした。



小樽には車で1時間くらいで行けました。
2012.5.24
昔の銀行。
2012.5.24
小樽といえば北一ガラスはお約束。
2012.5.24
今回は人力車ではなくてちゃりタクやさんに運河周辺を案内してもらいました。




どうしてもアイスがおいしいと評判の牧場に行きたくて、
あちこち回った後で向かいました。
2012.5.24
評判どおりとても美味しいアイスをいただいて、記念にお庭でパチリ。


まだまだつづく。



《今日のおまけ》

2012.5.24
いつものベッドにいつものフリース。でコテージも我が家風。



お家と同じようにななめになって寝ちゃったオットコマエ。
2012.5.24





【2012/05/24 19:55】 | おでかけ

北海道に行ってきました

オットコマエが我が家にやってきたときに
いつか家族で北海道に旅行できたらいいな、と
漠然と思っていました。


そしてオットコマエがもうすぐ8歳になる今、
夢を実現すべく行動を起こしました。

色んな人に手伝っていただいて

とうとう、やってきました北海道。
2012.5.19
雪が残る羊蹄山のふもとで。




風が強くて迷惑そうなオットコマエ。
2012.5.19
お山をバックに笑顔の写真を撮りたかったんだけどね。




洞爺湖畔で。
2012.5.19
水が青色でとてもきれいな湖です。



満開の桜の下で。
2012.5.19
桜、水仙、たんぽぽ、チューリップ、土筆、ふきのとうを
一度に見ることができました。なにわ人には不思議な景色でした。




昭和新山にも行きました。
2012.5.20
ロープウエィはキャリーに入っていればワンちゃんですが
階段の個所があると駅員さんにきいたので乗りませんでした。
ロープウエィに乗らなくても下からちゃんと昭和新山が見えます。




≪今日のおまけ≫
自然がいっぱいの中では虫さんもいっぱいいるのです。
2012.5.20

まだまだつづく
【2012/05/20 11:08】 | おでかけ

遠くまでお出かけしたよ




あのなぁ~ボク旅行に行ってん。

早くブログにアップしてほしいねんけど、みんな疲れてるんやて。

元気なんはボクだけみたい(*^o^*)

ゆっくりブログ書くんやて。

また見に来てな~!
【2012/05/18 11:37】 | 未分類

中之島まつり

にこにこご機嫌さんのオットコマエ。
2012.5.5
それもそのはず、GW後半の部で初めてのお出かけですよ~




行先はココ
2012.5.5
見えにくいけどステージが組まれて色んなプログラムが行われていました。




お天気が良くて、たくさんの屋台やお店が出ていました。
2012.5.5
人出も多くてとにかく暑いのなんの

もっとウロウロしたかったけどオットコマエがヘロヘロしだしたので
一時間くらいで帰りました。


こんな方にもお会いしましたよ。
2012.5.5




バラ園を通って駐車場まで戻ったらバラが咲き始めていました。
2012.5.5




お家で一休みするオットコマエ。
2012.5.5
椅子の足にもたれて、斜めになってお昼寝です。おっさんみたい


これから暑くなるとお出かけしにくいけど、またバラが満開のころに見に行きたいです。




【2012/05/06 16:21】 | おでかけ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー