なにわのペキニーズ ぺき丸のオットコマエ日記
なにわ在住のペキニーズ ぺき丸の日記です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

五月人形

「あのなぁ、今ボクの五月人形を飾ってるねんで」
20.12.4.28
嬉しそうなオットコマエ。
確か去年も一昨年も飾ってなかったから、数年ぶりの登場だね。


2012.4.28
小さいけどとてもかっこいいお人形です。
オットコマエが元気に過ごすことができますようにと願いを込めて飾りました。




そして昨日は最近よくテレビとかで紹介されている中崎町に行きました。
2012.4.28
昔ながらの路地や建物が残っていて、そこにカフェとか雑貨屋さんとかが
できているという梅田のすぐ隣のまちです。

雑貨屋さんがたくさんあるイメージで出かけたけど、カフェの方が多かったです。

2012.4.28
で、オットコマエはずっとカートの中で、それでも暑くてヘロヘロになってました。


≪今日のおまけ≫
レジ袋大好きなオットコマエ。お土産が入ってると信じてるんだよ(^◇^)
2012.4.28
このあとしばらく家の中を「お土産が入っているレジ袋」を探して歩きまわってました。

また次の連休でどこかにお出かけできたらいいね(*^_^*)





【2012/04/29 21:29】 | お出かけ&おうちで | トラックバック(0) | コメント(2)

笑顔満開

ワールド牧場ツアー第2弾のはじまりだよ。

桜の花を見ながらくつろぐオットコマエ。
2012.4.18




一休みした後で飼い主たちは楽しみにしていた卵ひろいに。
2012.4.18
ワンちゃんはだからここで待ってました。




あまおうソフト(おいしかったです)を食べていたら黒豚ちゃんがお散歩に来ました。
2012.4.18




またまた遊びたくて「ヒョンヒョン!」なき、後ろ姿を目で追うオットコマエ。
2012.4.18
よっぽど遊びたかったみたい。知らん顔されても全くこたえてません。




それではオットコマエの笑顔を一挙大公開。
2012.4.18
「うへへ~楽しい!」




2012.4.18
「牛の赤ちゃんおったで!」




2012.4.18
「ワールド牧場サイコー!」

お天気が良くて少し暑いくらいでした。

春は赤ちゃんがいっぱいでより楽しめますよ(^○^)

またお出かけしようね。




【2012/04/19 19:11】 | おでかけ

ワールド牧場

日曜日にワールド牧場に行きました。

前に来た時に乗った「まきば号」が運休でガッカリ。
せっかく小さい方のカートで来たのにね。

でもとてもいいお天気だから歩きましょう、と気を取り直してGO

2012.4.18
さっそくポニーちゃんに遭遇。うれしくて仕方がないオットコマエ。

しかしポニーちゃんは知らんふりで目も合わさず向こうに行ってしまいました。




気を取り直してお次は
2012.4.18
牛の赤ちゃんにごあいさつ。

やたら喜ぶオットコマエと迷惑そうな牛の赤ちゃんが対照的でした。




ふれあい広場に行こうとしてると豚ちゃんが通路を歩いていました。
2012.4.18
一緒に遊ぼうと呼んでいるのかどうかはわかりませんが、
「ヒュンヒュン」と話しかけていました。

もちろん豚ちゃんにも見向きもされず。




落ち着いたところで何やら見つけた様子のオットコマエ。
2012.4.18




ヤギの赤ちゃんがいました。
2012.4.18
4頭がずっとくっついるのです。

桜の花もまだ散ってはおらず、座ってゆっくりお花を見ながらお茶して
のどかな春の休日を過ごしました。

まだまだ続く




【2012/04/18 19:48】 | おでかけ

ちゃんと出ますように

ちょっと用事をしていて目を離したら

オットコマエがあっち向いて(飼い主と顔を合わさないように)寝ころんで
ご機嫌で何かしてはりました。



あわてて見るとパフがこんなことに。
2012.4.10
とってもフカフカで気に入ってるのに。ワンちゃんにも肌触りのよさがわかるのね。




パフをもらおうと「伏せ」して待つオットコマエ。
2012.4.10
食べた分、ちゃんと出てくれればいいのだけど。


【2012/04/11 18:35】 | おうちで

初遭遇

お花見に出かける前に見つけたイベントの看板。
2012.4.8
一度行ってみようと会場に向かったオットコマエ一行。

そこで遭遇したものは
2012.4.8
にぎやかな音楽とともににぎやかな人たち。
2012.4.8
写真いいですか?と尋ねたらピースしてくださいました。
2012.4.8
寛平ちゃんそっくりのメークの方は「赤ちゃんと思ったらワンちゃんやった」と。
カートに乗ったオットコマエをかまってもらいました。

イベント会場では、いつもは業者さん相手の魚市場が一般客OKだったり、
夜中からしか開かない天ぷら屋さんがお昼から開いてたり、
いろんな屋台がならんでいたり、と賑わっていました。

来月もあるようだから又遊びに行こうかな。
【2012/04/09 20:57】 | おでかけ

花よりおいも

ほんとうにいいお出かけ日和でした。


この時期、お花見ははずせないですね。
2012.4.8
ここはバーベキューOKだから、あちこちから美味しそうな香りが。


がっ、我が家はさっき買った焼き芋をいただきました。安納芋だよ。
2012.4.8
ほれほれ、この黄色がなんともいえないよ~と言いつつ写メを合わせていたら
2012.4.8
ぎょえっ、何するねん。もぉ~勝手に食べないの!

このあとチビチビとお芋をもらったオットコマエでした。

ちょっとだけ自分で歩いたよ。証拠写真をペタリ。
2012.4.8

来週末もこんなお天気だったらいいのにね
【2012/04/09 19:51】 | おでかけ

近場をウロウロ

日曜日はおだやかな天気でお出かけ日和でした。

やっと咲き始めた桜の下でパチリ。
2012.4.3
やだぁ~! いつものオットコマエじゃないよ。



もう一枚。
2012.4.3
写真が苦手で、わざと知らんぷりしてます。



川添いに飾られたたくさんのこいのぼりとパチリ。
2012.4.3



ショッピングセンターに寄ったらドーナツやさんのイベントと遭遇。
2012.4.3
ドーナツ体操なるものを披露されてました。



お家でもこいのぼりを出しました。
2012.4.3
誰かさんとおんなじ、チビチビこいのぼりだけど。

部屋の中から見ているオットコマエは大満足なのだ。たぶん。
2012.4.3
「めっちゃかっこええやん。ボクのこいのぼり」

来週も晴れるかな?晴れたらまたお出かけできるね。
【2012/04/03 19:10】 | おでかけ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

おぺきちゃん

Author:おぺきちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

